ブログ

三碧木星 4月の運勢 2017年

今月の運気予報動画はこちら↷

■全体運:
自分に厳しく他人に甘く!一歩一歩進め
・・・の〇吉
***********
年の運気も2年連続で好調が続き、月の運気でもここ数カ月好調な運気が続いています。今月は、非常に細かいところまで目が行き届く時期ですので、ここで一旦、今までの振り返りをしてみると良いでしょう。
どうしても運気の良い時は、勢いに任せて突っ走り、礼節が疎かになって御礼や謝罪をすべき人に連絡をとっていない可能性があります。ここはしっかりと見直しましょう。お世話になった方にきちんとご挨拶できているか、謝罪はちゃんとできているか確認してみましょうね。できていないことがあれば今月中に済ませるようにしましょうね。
また、今月は、人を見る目が非常に厳しくなります。自分に対して厳しくなるのは良いのですが、他人に押し付けないようにしましょうね。タイトル通り、「自分に厳しく他人に甘く!」で行きましょう。意識して寛大な心で接するようにしましょうね。

■出会い運:○吉
***********
出会い運も良いでしょう。今まで良い運気が続いていましたので、判断力もあり、良いなと思った人が間違いの可能性は少ないでしょう。良い人を引き寄せる力もありますので、今月は積極的に出会いの場に出かけましょうね。
ただし、今月は、異性に対する目が非常に厳しくなりますので注意して下さい。カッコよくて、優しくて、高収入な方と出会っても、ちょっと鼻毛が出ていただけで、「大嫌い!」となってしまいそうです。竹下流ではこれを「鼻毛現象」と言いますが、鼻毛なんて切れば良いですからね。些細なことが許せなくなりますがそれは運気のせいですので気にしないようにしましょうね。運気のせいでせっかくのご縁を台無しにしないようにしましょうね
ネット婚活など、自主的な婚活をしている人も見る目が厳しくなりすぎますので気を付けてくださいね。バサバサ切り捨てて、後で後悔しないようにしてくださいね(笑)
36歳以上の方で、竹下流で相性等を鑑定しながらコーディネーター付きの婚活をしている方も注意です。どうしても、相手の「あら探し」ばかりしてしまいそうですが、お見合い相手も緊張していますので優しい気持ちで接するようにしましょうね。イマイチだなと思っても、すぐには切らずに、一度冷静に考えてみるようにしましょうね。

■告白運:▲凶
***********
告白運も良いでしょう。今まで好調な運気が続いているため、ターゲットを見誤っている可能性も少ないでしょう。好きな人がいる方は思い切ってアタックしてみましょうね。
ただし、注意点もあります。今月は「母性」という象徴が出ていて、特に女性の方は、「お母さん目線」になります。告白に関しても、お母さんが子どもに接すような感覚になり、「私が面倒見てあげるからね」というような告白になりがちですが、男性はそういう告白を嫌う傾向にあるようですよ。「上から目線」にもなりますので気をつけてくださいね。あくまでも、「つき合って下さい。」とこちらからお願いする姿勢で告白するようにしましょうね。
女性が男性を「あの子」と呼ぶのも印象が悪くなりますので辞めましょう。何気ない会話の中でついうっかり出てしまいがちですので、ご注意を。言葉選びは慎重に行きましょうね。

■恋愛運:〇吉
***********
今月は、外でデートをするよりも、家の中でしっぽりと過ごしましょう。「家庭」という象徴が出ていますので、彼氏や旦那様と一緒にお部屋の模様替えをしたり、美味しい食材を買って一緒にお料理するのも良いですね。お友達やお世話になっている方を招いてホームパーティをするのも良いですよ。甲斐甲斐しくおもてなしをするあなたを見て、彼氏や旦那様が惚れ直してくれる可能性もありますので、頑張りましょうね。
また、今月は、2人で誰かのお世話をしてあげると良いでしょう。「仲人」のような感じで、お友達の恋愛相談に乗ってあげたり、共通の友人を紹介してあげたりしましょうね。一緒に誰かのお世話をする中で、2人の愛も深まりそうですよ。
ただし、今月のあなたは彼氏や旦那様に対しても非常に見る目が厳しくなります。一緒に何かをするにしても、些細なことが許せずにケンカになるかもしれません。何か気になることがあっても、とりあえず冷静に接しましょうね。いつもより寛大な心で、余計なケンカはしないようにしてくださいね。

■仕事運:○吉
***********
仕事運も好調です!頑張って行きましょう。来月まで好調な運気が続き、6月・7月が★大凶になります。やはり、★大凶の時は頑張っていてもミスが多くなったり、成果が出にくい時期となります。ぜひ、今月来月で、しっかりと結果を残し、今手がけていることが6月以降に持ち越さないようにして下さいね
特に、今月は、「あら探し」という象徴も出ていて、細かいところに目が行く1ヶ月です。ここで一旦、進めている業務を見直してみると良いでしょう。資料を細かくチェックしたり、情報収集をしたり、予算や人員の計画をしっかり立ててみましょうね。具体的な数字で明確なシナリオを作って来月一気に動けるようにしましょうね。
今月は、「部下運」も非常に良い時期です。部下をお酒に誘い、悩みを聞いたり、本当は何がしたいのか聞いておくと良いでしょう。ただし細かい指導やお説教はしないようにしてくださいね。部下にも厳しくなりすぎるところがありますのでそこは注意して下さい。悩みを聞いて、解決できるものは解決してあげましょう。ここで一致団結しておくと来月以降の成果が違いますよ。来月に向けてしっかりと部下を味方につけておきましょうね(笑)

■今月の注意点
***********
「頑固」と「鼻毛現象」に注意です。特に今月は、自分の意見に固執して、それを相手に押し付けてしまうでしょう。さらに、他人に対して異様に見る目が厳しくなりますので注意してくださいね。ほんの些細なことが許せず、少しでも欠点を見つけると、バサバサと関係を切りたくなってしまいますが、寛大な心で接するようにしましょうね。くれぐれも一時的な感情で大切な縁を切らないようにしてくださいね。
今月は、ここで一度、人間関係を見直してみましょう。好調な運気が続く時はどうしても細かい点に気が回らず、礼節を軽んじていた可能性もあります。お世話になった人に対してきちんと御礼ができているか、ご挨拶ができているか確認してみましょうね。疎遠になっている方がいれば、連絡をとって会いに行きましょうね。
6月・7月は★大凶の運気が続きます。お仕事でも恋愛でも、今月・来月でしっかりと成果を出せるようにしましょう。頑固で他人に対する厳しい目を除けば、今月も良い運気です。準備をするにも良い時期ですので、来月に向けてしっかりと準備をしていきましょうね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る