ブログ

節分・立春で2017年のスタート

こんばんは・・・今日は節分

みなさん豆まきはしましたでしょうか?

暦の上では明日から立春、春がやってくるのと同時に2017年と年明けです。

運気の良かった人も悪かった人も1年を振りかえりいかがでしたでしょうか?

 

私自身はとにかく忙しい、慌ただしい~(笑)ながらも充実した1年を過ごさせていただきました。

仕事も大きな仕事をいただいたり、実りませんでしたがTVのお仕事、大物タレントの仕事が舞い込んだりと・・・

着実に前に進んだ1年となりました。

母業務もおかけ様で、娘二人がとにかく元気に前に進んでいることはうれしい限りです。

嫁は相変わらず失格ですが、理解ある夫で感謝しております~(笑)

しかしながら、いろいろな問題点も気が付き、またその解決に悪戦苦闘した日も・・・

最後の大凶月は・・体が悲鳴を上げたり、人生初のインフルにより数日ダウンなどなど・・・

熱で寝込むなんて10年ぶりぐらいの私、反抗期真っただ中の娘が優しい~

何て・・経験も出来ました~(笑)

 

いよいよ集中力が出る1年を迎える私

さあ~勉強したいこともあるので、今年は前に進むための勉強に時間を取りたいと考えています。

また今年やり遂げないといけない大きな仕事もあり、自分自身とのプレッシャーと戦う1年になりそうです~(笑)

皆様も何となく過ごす1年になりませんように、今年の運気を確認して目標決めてみてください。

 

我が家の豆はいつも参拝している神様の御豆

「景気良くいきましょう~」と勧められた強大なマスに入った御豆

横の小さい方が通常サイズ

「景気良く」「豪快に」の言葉が大好きな私、ついつい調子にのりました~(笑)

恒例のパパ様鬼に、おには外・・・

パパかわいそうと、自分が鬼になる娘

無事に豆まき終了後は、みんなの健康を願い御豆を食べましたが・・・

だんだん食べる数も増え、食べるのも大変。

節分って改めて自分の年を知る意外に残酷な日かもしれません~(笑)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る