ブログ

パトナー選びは相性も価値観も大切

こんにちは、8月も残りわずかですね、振り返れば、早かった。

言葉改め、慌ただしかった~(笑)

今日のテーマは「パトナー選びは相性も価値観も大切」

毎日多くのお客様より、ご夫婦問題、恋愛のご相談を受けます。

結婚相手の場合は、離婚しなけでは一生付き合っていくパートナーとなります。

今のご時世離婚は当たり前の時代、私も経験ありますが~(笑)

結婚する時よりも離婚する方が大変なエネルギーを使います。

出来ればせっかくご縁あり結婚したのですから、一生寄り添っていければ良いかとは思いますが

なかなか人生スムーズには進みません~(笑)

結婚生活がうまく進む秘訣はたくさんあります。

まずは

  • 相性の良い人を選ぶ
  • 大凶転居しない
  • 適職につく
  • 価値観の合う人を選ぶ

この4つを気にすることでかなり上手くいく確率があがります。

相性を確認できる相性表、ただいま半額中(8月31日まで)

異性の相性確認はもちろんの事・会社の上司・従業員などの相性にも使えますのでとても便利です。

 

そして長く連れ添う中での価値観はとても重要

私たち夫婦も相性は微妙ですが~(笑)価値観はとても似ています。

お互い若いころから自分の目標に向かい達成する・・

目標達成は大変ながらも面白い事もを知ってる価値観は、私たちにとって心の支えです。

昨夜も深夜まで仕事をして、ソファーで倒れていました~(笑)

ちなみにアルコールは飲みませんので、酔っていたわけではありません・・・

最近の合言葉は、「結果出すか入院するか」だそうです~(笑)

50代にもなり、何かに一生懸命向き合えるのは幸せな事です。

時にはフロゴルファーのように毎日ゴルフをしていた時代もあり

将来メリハリ人生を楽しめるように、お互いの目標を見つけ毎日過ごしています。

こうして親が充実して過ごすことにより、子供にも良い影響が伝わります~(笑)

毎日遊びに、勉強に忙しく過ごしているようですが、夏休みの読書感想文に悪戦苦闘しております。

生まれもって感覚が少し不思議な生まれ、当然のことながら不思議な読書感想文となっています~(笑)

IMG_9049

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る