ブログ

一白水星 5月の運勢 2016年

今月の運気予報動画はこちら↓


■全体運:
よく働きよく遊べ!遊びも仕事のうち!
・・・の◎中吉
**************************
今月の一白さんというのは、年の運気も月の運気も非常に良く、何事も頑張れる時期ですが、3月、4月と★大凶の運気が2ヶ月連続続き、5月からいきなり運気が上がっています。運気というのは月が変わったからといってすぐに変わるものではなく、月の前半は先月までの悪い運気を引きずりますので注意が必要です。
バイオリズムの悪い時は、普段なら好きにならないような人を好きになったり、間違った選択をしやすくなりますので、それをそのまま今月に引っ張ると、もつれる可能性があります。遊び、仕事、恋愛、全てにおいて、5月から新規にスタートさせる形にしましょうね。
また、今月の一白さんは欲望の月。物欲、遊びたいと言う欲求が高くなる時期です。周りからのお誘いも増えますので、ぜひこの時期を利用して、無理やりにでも趣味を見つけてみましょう。そうすると色んな事の効率が上がりますよ。
ただし、口が災いには要注意です。今月は、表現がダイレクトになりすぎたり、口調がきつくなったりします。意識して柔らかい言葉を使うようにしましょうね。
■出会い運:☆大吉
**************************
今月は、人を惹き付ける力もあって、社交的なオーラが出ていますので、周りの人があなたに話しかけやすく、第一印象で「お話しがしやすい人!」となるでしょう。派手目な服装で、積極的に出会いの場にいきましょうね!
合コン、婚活パーティー、趣味の会等々に参加するのはとても良いことですし、今月は、異性との出会いだけでなく、同性でも、仕事関係でも色々な出会いがあるでしょう。
お誘いがあったら断らずに、浅く広くお友達をたくさん作りましょうね。良いなと思う人がいたら、その場で終わらすのではなく、必ず次のアポを必ず取りましょう。コツは1対1にこだわらないこと。最初は友達も含めて数人のグループで会うのがお勧めです。
ただし、先月まで運気が落ちていましたので、今月の前半まではその運気を引きずります。良い出会いがあってもハズレの可能性がありますので、即断即決、ピンと来たから一気にGO!みたいなものは避けた方が良いでしょう。
今月は浅く広く出会っておいて、6、7月で踏み込んでいくのが良いですよ。また、妙に強気で、変なところで強がってしまい、相手に悪い印象を与えてしまいやすいのでそこは注意しましょうね。

■告白運:◎中吉
**************************
告白運も悪くはないのですが、3月、4月の運気が悪かったので、そこで出会った人は、ハズレの可能性があります。運気の悪い時は、人を見る目がありません。5月の中旬くらいになると今月の運気が安定し、今までの気持ちが変わる可能性もありますので、半年前から狙っていました!という人に告白する以外は、待った方が良いでしょう。
告白する場合でも、今月の一白さんは、口が災いを呼び、言葉が軽くなる可能性が高くなります。さらに、変なところで強気になりますので「低姿勢」でいきましょう。今イチ説得力に欠ける部分もありますので、告白するならかなり本気モードで言葉を選んで重みのある告白をしましょうね。
和紙に筆書きで恋文をしたためる・・・というくらい慎重に、丁寧な告白でちょうど良いですよ。
また、強気になれる今月は、普段から弱気で引っ込み思案の方にはチャンスですが、普段から強気で恋愛慣れしている百戦錬磨の方は、強気になりすぎて上から目線になり、相手に気持ちが上手く伝わらないかもしれません。来月はしおらしく告白できますので、普段から強気な方は、今月は我慢して来月に告白する方が良いでしょう。

■恋愛運:◎中吉
**************************
まあ良いでしょう。ただし、今月は、潜在的に外に遊びに行きたいと言う欲求がありますので、外でのデートを楽しみましょう。家でパートナーと過ごす時間が長くなると喧嘩が多くなりますよ。
外でのデートも、行き当たりばったりは厳禁!ディズニーランドに行く、どこの山に登山に行くなど、しっかりと行き先を決めて、そこでいつ何をするのか細かくスケジューリングしてから出かけるようにしましょうね。無駄な空き時間があるとケンカになりますよ。
また、今月は、「口が災い」の時期でもありますので、言わなくていい事をうっかり言ってしまったり、ひとこと少なかったりして大ゲンカになる可能性もあります。意識して愛の言葉を多くしましょう。日常の不平不満はグッと我慢するようにしてくださいね。
さらに今月は、周囲からのお誘いも多く、浮気するチャンスも多くなりますが、つい口が滑ってバレてしまうという時期でもありますので、気をつけてくださいね。大切な縁をきらないよう、あまりキケンなことはしないようにしましょうね。

■仕事運:◎中吉
**************************
今月の仕事運は悪くはないのですが、3月、4月の運気が悪かったので、そこで進めていた案件は、もしかすると方向性が間違っているかもしれません。5月10日前後になると、今月の良い運気が安定し、判断力も戻りますので、「本当にこのやり方で進めて良いのか」と再検討した方が良いでしょう。
運気の悪い時期が2カ月続くと自分では気がつかないズレが生じる事もあります。上司とよく相談をして、このまま進めて大丈夫か確認しましょうね。
また、今月は、「接待」を頑張りましょう。浅く広くのお付き合いで顔を売っておくのには良い時期です。公私ともにこのきっかけが今後大きく発展する可能性がありますので、飲み会、カラオケなど、誘われたら真っ先に行きましょう。
さらに、「何か芸をやれ!」と言われた時のために一発芸はいくつか仕込んでおきましょう。自分に振られた時に、すぐに芸ができる人はそれだけで評価が高くなるものですよ。特に男性は泥臭い汚れ芸がお勧め。裸踊りや腹踊りができると高評価に繋がります!
女性は変顔くらいで良いですが、急に指名された時にアドリブを効かせられるようになると、それが今後、どんな場面でも応用できる人になりますので常に一発芸は用意しておきましょうね。
また今月は、仕事も頑張れる時期ですが、礼儀、礼節を重んじて、人付き合いを充実させるようにしましょう。特に重要な人には、食事に招待して丁寧に御礼するのが大吉ですよ。出費が多くなりそうですが、それらは後で倍になってかえってきますので惜しまず使うようにしましょうね。

■注意点
**************************
まずは健康管理が大切です。モチベーションは高いですし、積極的に外に出た方が良いのですが、体力がついていきません。今月は、良く働き、良く遊び、よく休む!を心がけましょう。週末の過ごし方も、計画的にレジャーに出かける方が良いのですが、1日はゆっくり寝て身体を休める日!にしましょうね。
接待交際費もケチらないように。贅沢や無駄使いは良くありませんが、会費をケチって飲み会に行かない… というのは良くありませんので気をつけましょう。今月は集まりごとに 行けば行くほど、運気も上がり、人脈も広がりますよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る