ブログ

二黒土星 2月の運勢 2016年

今月の運気予報動画はこちら↓



■全体運:
不安定で今までのツケが出やすい
・・・の★大凶
************************************
二黒土星は、2015年までは良い運気が続いていましたが、2016年は★大凶に落ちます。でも、また2017年は☆大吉に上がりますので、長期的に考えれば、それほど気にせず参りましょう。
とは言っても、2015年の最後の月、1月は、年の運気も☆大吉で、月の運気も☆大吉でした。それが2月に入った途端、年の運気も★大凶、月の運気も★大凶に落ちますので結構な落差なんです。また、年の運気と月の運気が重なる時は、その特徴も色濃く出ますので、この落差を受け止めることができず、精神的にもキツくなってきそうです。
つい先日までできていたことが出来なくなる、同じことをしていても目標に到達しない、何か訴えても相手に伝わらない・・・などの現象が起こりますので気をつけてくださいね。何事も、今月は、いつもより力が30%減ってしまうと思って下さい。
とにかく今月は何事も慎重に行きましょう。ミスが多くなり、いつもできていたことができなくなり、そのイライラを無意識に周囲にぶつけます。気づいたら信用を失っていた・・・なんてことになりかねません。これは意識して気を付けるとともに、定期的に上司や先輩に相談してチェックしてもらうのが良いでしょう。くれぐれも一人で抱え込まないようにしてくださいね。

■出会い運:▲凶
************************************
今月中旬くらいまでは出会い運も良いでしょう。竹下流「残尿感」の理論です(笑)。要するに、前月までの運気が非常に良かったので、月が変わってもその良い運気を引きずり、良い出会いがあるのです。もし今月に入ってすぐに出会った人がいたら、そのまま進めてしまっても良いでしょう。
ただし、中旬以降は流れが変わります。★大凶特有の「人を見る目」がなくなるのです。恐らく手のひらを返したように異性の好みも変わってしまうでしょう。今までなんとも思わなかった人を好きになったり・・・・でも、それは錯覚ですので気をつけてくださいね。また、今月は、今まで「不倫なんて絶対ダメ!」なんて言ってた人が、「まぁ、いっか」と急に変わってしまう場合もあるので注意して下さいね。それは、相手の愛があなたに通じたのではなく、単にあなたの判断能力と人を見る目が無くなっているだけですよ。
とにかく、今月中旬以降の出会いは慎重に、決して自己判断せずに、出会ったらまずは鑑定にお越しくださいね。ここで突っ走ってしまうとキケンですよ!

■告白運:★大凶
************************************
今現在ターゲットがいる方は思い切って告白してしまいましょう。今月中旬までは前月の運気を引きずり、成功する可能性が高いからです。告白するなら早めにしましょうね。バレンタインはラストチャンスです。日程的にギリギリでしょう。バレンタイン以降は前月の運気の引きずりは無くなり、★大凶の運気となりますので、ターゲットがいる方は早めに告白してしまいましょうね。
バレンタイン以降に出会った人に告白する場合は、今月は辞めておいた方が良いでしょう。しっかり★大凶の運気が立ち上がり、せっかく告白しても上手く伝わらなかったり誤解されたりしそうですよ。

■恋愛運:▲凶
************************************
今月はケンカが増えるでしょう。今月のあなたは情緒不安定でキレやすく、普段なら笑って済ませられることが許せなくなります。相手のちょっとした仕草や冗談に本気でキレてしまうでしょう。でも、これは運気のせいで、心に余裕がないだけです。
カチンときても一旦は飲み込むようにしてくださいね。運気の良い時は多少キレてもすぐに仲直りもでき、引きずることもありませんが、今月のように運気が悪い時にキレると、その場は上手く収まっても遺恨を残すことになりますよ。そうなると後で厄介ですので、今月は無理にでも我慢して平穏無事に過ごしたほうが良いでしょう。
ただし、今までずっと相手に言えなくて、溜まりに溜まっていたことがある人は、今月上旬に思い切って「キレて」しまいましょう。今月前半はまだ先月の運気を引きずり恋愛運も好調です。そういう時期にキレると、雨降って地固まる?的に、二人の関係が一皮むけるかもしれませんよ。

■仕事運:★大凶
************************************
何か大きな商談などに挑む場合は、2月前半に終わらせましょう。中旬以降はしっかりと★大凶の運気が立ち上がり、ミスも増え、情緒不安定で感情的になり、イライラしているのが顔に出てしまったりします。その状態で何か大きなことにチャレンジしてもなかなか実らないですよ。今月上旬に終わらない場合は来月に回すようにしましょうね。
また、今月は、全てのことに「即断即決」しないようにしましょう。「はい!やります!」とつい衝動的に返事をしてしまいがちですが、「あの時返事しなければ・・・」と後悔することになりそうですよ。
今月はたとえ判り切っている当たり前のことでも、すぐに返事をせずに、「前向きに検討し、後日お返事いたします。」と伝え、上司に確認してから返事をするようにしましょうね。
ミスが増える★大凶の時は、どんな些細なことでも上司に報告し、何かあった時には上司に助けてもらえる状態にしておきましょう。イライラする時はローズ玉を握ってじっと耐えましょうね(笑) とにかく今月は何事も慎重に、ひとつひとつ確認しながら確実に進めるようにしましょうね。

■今月の注意点
************************************
★大凶ですので突発的な事故病気、けがなどには十分注意しましょう。特に今月後半は精神的にも余裕が無くなり、キレやすくなりますので気をつけてくださいね。感情が抑えきれず、すぐ顔に出てしまいますよ。お仕事では、衝動的に行動すると、後であなたの首を絞めることになりそうですので、くれぐれも即断即決はしないようにしてくださいね。
また、「言った言わない」のトラブルにも気をつけましょう。特にお仕事上の約束事や決め事は書面で残すか少なくてもメールで連絡を取り、軌跡が残るようにしておきましょうね。些細なことでも丁寧に慎重に、ひとつひとつ確認を取りながら進めるようにしてくださいね。
基本的に今月の運気は★大凶で八方塞がりになりますが、今月前半は先月の「残尿感」により、良い運気を引きずります。先月までに何かやり残したことがある方や、重要な事柄を進めなければならない場合には、バレンタインくらいまでに終わらせてしまうようにしましょうね。後半まで引きずると仕事も恋愛も大凶の運気を食らって成功率が落ちてしまいますよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る