ブログ

一白水星 1月の運勢 2016年

今月の運気予報動画はこちら↓



■全体運:
イケイケなのは気分だけ!八転び七起き?
・・・の◎中吉のち★大凶
************************************
今月は、年の運気と月の運気が一緒になる「重ね月」。今年の中で、最も年の運気が色濃く出る月となります。一白水星の年の運気は「イケイケなのは気分だけ!八転び七起き?・・の◎中吉のち★大凶」。非常に勢いはあるのですが、最後はコケるというオチがついてしまう運勢です。
今月は一年を通じて頑張ってきたことが、コケてしまうかもしれない月。特に今月はお仕事でも恋愛でも手を抜かずにしっかりと進めて行きましょう。来月一気に☆大吉の運気に上がりますので、その運気上昇に上手く乗るためにも今月は慎重すぎるくらいに慎重に行きましょうね。
勢いはありますので何事も全力投球したくなりますが、そこはグッとこらえて、静かに冷静に、何度も確認をしながら平穏無事に過ごしてくださいね。

■出会い運:★大凶
************************************
今月のあなたは、「瞬間湯沸かし器」。出会いもそこそこあるのですが、相手のちょっとした親切を「私のことが好きなんだ」と勘違いし、その気になって相手を追いかけ回した結果、「ストーカー」と勘違いされたり、社内で問題になってしまったりするでしょう。勢いがある月ですので、すぐに熱くなりますが、そこで突っ走ると後で良くないオチがついてきますよ。今月は燃え上がったとしても、グッとこらえて、2月のバレンタインまではお友達として仲良くしましょうね。
来月は一気に運気が上がります。バレンタインの頃になると頭のレーダーも元に戻りますので、その頃まで今の気持ちが変わらなければ一気に進めてしまっても良いでしょう。それまでは、冷静に、とりあえずお友達としてキープしておきましょうね。
今月は、熱くなりすぎたらコケる、また、今の気持ちも来月になると急に変わる可能性がある運気です。今月は出会いは求めても、くれぐれも突っ走らないようにしてくださいね。

■告白運:★大凶
************************************
今月の告白は辞めておきましょう。
勢いがあり、気持ち的に白黒ハッキリさせたい時期。つい告白したくなりますが、★大凶の時というのは、気持ちが上手く伝わりません。一生懸命愛を語っているつもりでも、言わなければ良い余計なひと言を言ってしまったり、誤解されたりしてしまうでしょう。
また、★大凶の時というのは、頭のレーダーがズレて、本来好きにはならない人を好きになってしまいます。ハッキリ言って「誰でもいいや」状態になってしまうのです(笑)
2月になると一気に運気が上昇し、頭のレーダーも正常に戻り、気持ちがガラッと変わるかもしれませんので、告白するなら、良い運気が安定するバレンタインにしましょうね。今月中に告白して、付き合って早々、来月になったら一気に冷める・・・では、相手も可愛そうですよ(笑)

■恋愛運:★大凶
************************************
今月は特に注意してください。今月の運気は★大凶中の★大凶・・・しかも、妙に強気になりますので、いちいち相手の細かいことがカチンとくるでしょう。くだらないケンカが増えそうです。また、今月は、「言ってはイケないひと言」を言って、致命的なほど相手を傷つけてしまうでしょう。そうなると修復不可能になる可能性がありますので本当に気をつけてくださいね。
基本的に今月は、様々な場面で誤解を招いてしまうことが多いでしょう。竹下流では、「ライスの理論」と言いますが、同じ「ライス」でも、「Rice」は「ごはん」、「Lice」は「虱(しらみ)」と全く違う意味になってしまいます。このように、自分ではいつもの調子で相手に何かを伝えても、大凶の時期はちょっとしたニュアンスの差で違う意味で通じてしまう可能性が高いのです。
特に「ジョーク」には注意ですよ!今月は冗談が通じません。何気なく言った「ジョーク」をまともに受け止められてしまい、別れの原因になってしまった・・・なんてことにもなりそうですよ。今月は軽はずみな言葉には厳重注意!丁寧に謙虚な態度で彼氏や旦那様と接するようにしましょうね。

■仕事運:★大凶
************************************
最悪です・・・全てのことは来月に回し、今月は何もせず、一ヶ月冬眠しましょう(笑)
今月のあなたは、妙に勢いがあり、決断力もあります。つい、いつも以上に色々なことに全力投球したくなりますが、その調子で進めると思いっきりコケてしまいそうですよ。言ってみれば、凍った道にアクセル全開でつっこみ、凍っていることに気づかずに大事故になってしまった・・・そんな運気です。今月は、新しいことには手を出さず、いつもの半分の力で確実に進めるようにしましょうね。
また、さまざまなトラブルが起こりやすい時期でもあります。不正や過去のミスもバレますので注意してくださいね。上手い話にも絶対に乗ってはいけませんよ。一白水星は、来年から一気に運気が上昇します。ここでコケると、せっかく運気が上がる来年に、その事後処理で時間を取られ、飛躍するチャンスを逃してしまいますよ。
とにかく来月以降の運気上昇のためにも、今月は冷静に、全ては上司の指示に従い、どんな些細なことも自分で判断せずに慎重に進めましょうね。

■注意点
************************************
今月は、とにかく、全てのことに対し慎重に、石橋を叩いて進むようにしてください。気分はイケイケで、お仕事でも恋愛でもガンガン行きたくなりますが、その勢いで進めてしまうと全てが台無しになってしまいますよ。早とちり、早合点には本当に注意してくださいね。ここでコケると来年からの運気上昇に上手く乗れないどころか、半年くらいを棒に振ってしまうことになりますよ。
また、上司や恋人、家族など、周囲の人に対して、言いすぎ、やりすぎには十分注意してくださいね。軽率な行動は後で相当なダメージとなりますよ。
健康管理にも注意が必要です。気分はイケイケで無茶をしたくなりますが、今月は休暇はちゃんと取りましょう。睡眠不足にならないようにしてくださいね。
今月はとにかく何事も慎重に。車で言えば、徐行でもなく、一時停止でちょうど良いでしょう。この1ヶ月を上手く乗り切れば来年は☆大吉です!何事も一気に突っ走れますので、くれぐれも今月コケルことのないように、平穏無事に過ごすようにしてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る