ブログ

九紫火星:2016年の運勢-2016年2月~2017年1月-

今月の運勢

一白水星 二黒土星 三碧木星 四緑木星 五黄土星 六白金星 七赤金星 八白土星 九紫火星

2026年

令和8年

午年

2025年

令和7年

巳年

2024年

令和6年

辰年

2023年

令和5年

卯年

2022年

令和4年

寅年

2021年

令和3年

丑年

2020年

令和2年

子年

2019年

平成31/令和元年

亥年

2018年 平成30年

戌年

2017年 平成29年

酉年

2016年 平成28年

申年

2015年 平成27年

未年

2014年 平成26年

午年

2013年 平成25年

巳年

2012年 平成24年

辰年

2011年 平成23年

卯年

2010年 平成22年

寅年

2009年 平成21年

丑年

2008年 平成20年

子年

2007年 平成19年

亥年

2006年 平成18年

戌年

2005年 平成17年

酉年

2004年 平成16年

申年

2003年 平成15年

未年

2002年 平成14年

午年

2001年 平成13年

巳年

2000年 平成12年

辰年

1999年 平成11年

卯年

1998年 平成10年

寅年

1997年 平成9年

丑年

1996年

平成8年

子年

1995年

平成7年

亥年

1994年

平成6年

戌年

1993年

平成5年

酉年

1992年

平成4年

申年

1991年

平成3年

未年

1990年

平成2年

午年

1989年

平成元年

巳年

1988年 昭和63年

辰年

1987年 昭和62年

卯年

1986年 昭和61年

寅年

1985年 昭和60年

丑年

1984年 昭和59年

子年

1983年 昭和58年

亥年

1982年 昭和57年

戌年

1981年 昭和56年

酉年

1980年 昭和55年

申年

1979年 昭和54年

未年

1978年 昭和53年

午年

1977年 昭和52年

巳年

1976年 昭和51年

辰年

1975年 昭和50年

卯年

1974年 昭和49年

寅年

1973年 昭和48年

丑年

1972年 昭和47年

子年

1971年 昭和46年

亥年

1970年 昭和45年

戌年

1969年 昭和44年

酉年

1968年 昭和43年

申年

1967年 昭和42年

未年

1966年 昭和41年

午年

1965年 昭和40年

巳年

1964年 昭和39年

辰年

1963年 昭和38年

卯年

1962年 昭和37年

寅年

1961年 昭和36年

丑年

1960年 昭和35年

子年

1959年 昭和34年

亥年

1958年 昭和33年

戌年

1957年 昭和32年

酉年

1956年 昭和31年

申年

1955年 昭和30年

未年

1954年 昭和29年

午年

1953年 昭和28年

巳年

1952年 昭和27年

辰年

1951年 昭和26年

卯年

1950年 昭和25年

寅年

1949年 昭和24年

丑年

1948年 昭和23年

子年

1947年 昭和22年

亥年

1946年 昭和21年

戌年

九紫火星:2016年の運勢動画




★2016年の運勢★
休まず行け!数撃てば当たる!・・・の◎中吉

■全体運:
*************************
九紫火星は、昨年が〇吉、今年が◎中吉、来年が☆大吉と、非常に良い運気が続きます。とにかく、勢いをつけて突っ走ってしまいましょう!お仕事でも恋愛でも、失敗しても全然OK!すぐにリカバリーできる年ですので、何事も立ち止まらずにチャレンジし続けましょう。チャレンジを続けることが良い結果になる年ですよ。
また、来年、2017年がその結果を具体的に残す年になります。そのためにも、今年はとにかく前進し続けましょう!この良い運気をぜひ、無駄にすることのないように、頑張ってしまいましょうね!

◆九紫火星のここ数年の運気の変動
***********************
2015年(平成27年):○吉
2016年(平成28年):◎中吉
2017年(平成29年):☆大吉
2018年(平成30年):★大凶
2019年(平成31年):☆大吉

■恋愛運
*************************
非常に良いでしょう。今年は非常に勢いもありますし、アクティブになりますので、色々なデートを楽しみましょうね。
まだ、恋人がいない方も今年はチャンスです!出会い運も非常に良いので積極的に出会いの場に出かけましょう。良い人がいたら積極的にアプローチしてみましょうね。
ただし、注意点もあります。
今年のあなたは、勢いがあるために、「タカビー」な態度に拍車がかかりそうです。特に、35歳以上で、恋愛からかなり「ご無沙汰」な人は要注意。「夢見る夢子さん現象」が加速し、自分の立場を棚に上げ、かなり高望みしてしまいそうですよ。
せっかく出会い運が良い時期ですから、少し柔軟に、ターゲットを絞って行きましょう。そうすると彼氏ができるかもしれませんよ。特に、普段から遜れない人、強がってばかりいて、「寂しい」とか「会いたい」と言えない人は気をつけてくださいね。ここで意地を張ると、後で後悔することになりますよ。

■結婚運
*************************
結婚運も良いでしょう。特に勢いがつく時期ですので、両親を説得したりするにはとても良い時期。ストレートに素直に気持ちを伝えてみましょうね。
ただし、ここでも、「高望み現象」に注意です。妙に勢いがあり、強気になるため、相手のことに対しても、「本当にこの人で良いのだろうか、他にもっと良い人がいるんじゃないか」と考えてしまいます。でも、それは、運気のせい、錯覚です。どうしても今年は、イケイケで強気になるため、高望みしてしまうのです。
もし、そんな風に思ってしまった場合は、自分で判断せず、素直に信頼できる友人や有識者に相談しましょうね。「あなたにはこの人がピッタリだよ!」と客観的に言ってもらえると、意外と素直になる時期ですので、腑に落ちますよ。どうしても自分ひとりで考えると、良い方向に行かなくなる可能性がありますので、迷ったら相談してくださいね。
また、「タカビー」な態度にも注意してください。自分ではそんなつもりはなくても、無意識に「上から目線」になっています。ご両親や親類へのご挨拶の時も、偉そうな態度に見えがちですので注意してくださいね。思いっきり遜って、相手を尊重することを忘れないようにしてくださいね。

■仕事運
*************************
非常に良い時期ですので頑張って行きましょう!勢いがあり、何かを押し進める力も出ます。評価もされやすい1年でしょう。とにかく、今年は新しいことに果敢にチャレンジしていきましょう!今年中にチャレンジしたことが、来年の結果に結びつく年になります。失敗を恐れずに、思いっきり頑張りましょうね。
ただし、運気が良く、勢いがあるだけに、注意点もあります。今年のあなたは、「加減」を知りません。ちょっと暴走しすぎて、社内の「暗黙のルール」を平気で破ってしまいそうです。優先順位や相手の立場を考えずに強引に進めてしまうところが出ますのでそこは気をつけてくださいね。
特に、得意先や上司と揉めた場合、例えば、相手が悪く、あなたがそれを解決しようと説得している場合、普段なら、相手が「悪かった」と頭を下げた場合は、それを素直に受け止められ、「こちらも気を付けます」などと言えるのですが、今年は、さらに攻めてしまいそうです。加減がわからないのです。相手が謝っているのにさらに攻め続けてしまうと、後でたっぷりとしっぺ返しが来ますのでそこは注意してくださいね。
不正もバレやすい1年です。とにかく今年は正攻法で直球勝負!七転び八起きの精神で、果敢にチャレンジして、来年良い結果が残せるように頑張りましょうね!

■転職運
*************************
転職も問題ありません。昨年も運気が良く、今選んでいる転職先が間違っている可能性も少ないでしょう。勢いがあり、押しも強くなりますので、面接にも非常に良い時期。良い運気ですので、合格する可能性も高くなります。転職を希望している方は、今年中にしてしまいましょう。
ただし、面接試験は良いのですが、問題は、転職した後です。今年のあなたは、順応性がありません。どうしても強気でイケイケになっていますので、「我」が強くなってしまうのです。
上司の指示に対しても、無意識に自己流になり、竹下流では、「1・3・4の法則」と言いますが、上司が「1・2・3の順番でやりなさい」と指示をしても、「2」をすっ飛ばし、「1・3・4」の順番でやってしまい、結果、失敗したり、反感を買ってしまうのです。また、これが、無意識なので厄介なのです・・・。
自分では素直に従っているつもりでも、このように良い運気の時は、無意識に自己判断して勝手なやり方をしてしまいますので注意してくださいね。基本的に良い運気ですので、意識して謙虚な姿勢で、お仕事は積極的に頑張りましょうね!

■独立運
*************************
独立に関しても非常に良い時期です。勢いもありますし、事業を立ち上げるパワーもあります。今まで独立計画を立てていた方は、今年中に独立しましょうね。
ただし、ここでも、独立後は要注意。順応性に欠けるあなたは、業界の雰囲気になかなか染まれなくなってしまいそうです。「自分はこうだから」と自分の意見を推し進め、ルールに従えずに、それが原因で失敗したりしそうですよ。
技量や能力の問題ではなく、我が強くなり、順応性に欠けてしまうのが問題ですので、そこはしっかり踏まえた上で独立しましょうね。

■金運
*************************
金運も非常に良い時期です。お仕事でも評価されやすく、昇給・昇格が期待できる時期です。ただし、ボロは出やすいのでそこは注意してくださいね。不正もバレますよ。
基本的に今年は、良いものを買ったり、見栄を張ったりと、自分を鼓舞すると非常に良い時期。少し贅沢をしてみましょう。今年はケチケチしていると運気が下がってしまいますので、何か買う時でも、予算の1.5倍くらいまでは良しとしましょう。
昨年の運気も良く、来年の運気も良いため、大きな買い物をするのも今年がチャンスです。家を買ったり、車を買ったりするなら今ですよ。ただし、勢いがあってイケイケの運気ですので、買う時に、「これならもう少しお金を足してワンランク上のものを・・・」と思ってしまうと、それがどんどんエスカレートする危険性がありますので、そこは冷静に行きましょうね。また、衝動買いは辞めておきましょう。
趣味にもお金をかけると良い時期です。今年は良いお金を使うことによって、さらに金運を上げて行きましょうね。

■2016年の注意点
*************************
ここ数年の中でも非常に良い年ですので頑張って行きましょう。
今年の注意点は、とにかく勢いがつきすぎてしまうこと。自分の意見を通しすぎて周囲に溶け込めなかったり、何か揉め事が起きた時に相手を追い詰めすぎてしまったり、一歩引くことができなくて暴走し、失敗したりしそうですよ。
せっかく運気の高い良い年ですので、自分の「我」で台無しにしないようにしてくださいね。今年の失敗は、技量や能力の問題ではなく、「勢い」と「自分勝手」が原因です。意識して謙虚な姿勢で過ごすようにしましょうね。意識して周りから意見を聞きましょう。信頼できる友人や有識者にマメに相談して、暴走を止めてもらうようにしましょうね。
もちろん、鑑定でもしっかりお伝えしますので、状況報告においでくださいね!

2016年の運勢 エンディング動画

関連記事

ページ上部へ戻る