ブログ

二黒土星 8月の運勢 2016年

今月の運気予報動画はこちら↓



■全体運:
基礎に戻り一歩ずつ確実に進め
・・・の○吉
**************************
年の運気が大凶で、なかなか物事が進みにくい中、先月が暗くモチベーションが上がらない月でした。今月は運気は上がりますが、先月の運気を引きずりなかなかエンジンがかからないでしょう。
ですが、今月は無理矢理エンジンをかけて頑張って行かなければなりません。というのも、9月から3カ月連続で大凶がやってくるからです。運気が良いのは今月までです。本来であれば、一歩一歩確実に進む時期なのですが、そうは言っていられません。年の運気が悪い中での連続大凶は相当キツくなりますので、お仕事でも恋愛でも、無理矢理エンジンをかけて頑張りましょうね。
今月は、人に対して見る目が非常に厳しくなります。自分がストイックに行動するのは良いですが、他人に強要するとトラブルになりますので注意してくださいね。

■出会い運:○吉
**************************
出会い運は良いのですが、相手を見る目が厳しくなりすぎて逃してしまう可能性がありますので注意してください。これを「鼻毛現象」と言いますが、例えば、背が高くてカッコよく、高収入でファッションセンスと良い方と出会ったとしても、ちょっと鼻毛が出ているのを見ただけで、「大嫌い!」となってしまうのです。あまり厳しくしすぎるとせっかくの出会いが台無しになってしまいますので、広い心で接するようにしましょうね。
また、今月は、知り合いの中から出会う可能性がありますので、同窓会などには参加するようにしましょうね。
来月から連続で大凶がやってきます。大凶の時は人を見る目がなくなりますので、今月中にたくさん出会って、この人で良いかどうか判断するようにしましょうね。
特に36歳以上で婚活している方は、今まで出会った人を見直して、絶対ダメな人はリストから外してください。ただし、残った人をこれからどうするか判断するのは来月にしましょうね。来月は大凶ですが、勢いがなくなり、高く求めすぎていた相手に対するハードルも下がりますので、本当に自分に合った人と結ばれる可能性が高くなりますよ。たくさんお見合いをして、今後どうするかはご相談くださいね。

■告白運:▲凶
**************************
告白運も良いでしょう。来月から運気が下がりますので、ターゲットがいる方は今月中に告白しましょうね。
ただし、注意点もあります。今月は「お母さん」と言う象徴があり、特に女性は、お母さんが子どもに接するような態度になりますので気をつけてくださいね。無意識に「私がつき合ってあげなきゃ」という思いが強くなり、上から目線の告白になってしまいそうですが、それでは嫌われてしまいそうですよ。演技でも良いから「すがる系」で告白しましょうね。その方が成功率が上がりますよ。
ただし、攻撃型の方が年下の守備型男性に告白する場合など、その方の生まれによって告白の仕方も変わってきますので、そこは鑑定でお確かめくださいね。

■恋愛運:○吉
**************************
今月は「家庭」という象徴がありますので、家の中で過ごしましょう。普段お世話になっている上司や同僚などを家に招いてホームパーティーをすると良いですね。目指すは、「自慢の奥さん」です!甲斐甲斐しくおもてなしをするあなたの姿を見て、周りも評価してくれますし、彼氏や旦那様からも「やっぱり、俺の奥さん(彼女)は良いな」と思ってもらえそうですよ。食器の置き方などにも注意して、手料理でおもてなししましょうね。
ただし、今月のあなたは、彼氏や旦那様に対しても見る目が非常に厳しくなります。自分がきちんとするのは良いのですが、相手にも押し付けると嫌われますよ。くれぐれも「私がこんなに頑張っているのに、なんであなた何もしないのよ!」などとキレてしまわないようにしてくださいね。
また、今月は、あなたが尽くしてあげる時期であって、相手から見返りを求める時期ではありません。奉仕してあげることに徹しましょう。今月尽くしておくと、Xmas頃に良いことが返ってくるかもしれませんよ。広い心で接し、相手の喜ぶことを第一に考えて行動しましょうね。

■仕事運:○吉
**************************
本来であれば、今月は一歩一歩確実に進めていく時期ですが、来月から3ヶ月連続で大凶がやってきます。積極的に営業をかけたり、何かに挑戦する場合には、今月中にスタートさせて軌道に乗せておきましょう。大凶の時はミスも多く、成果が出にくくなりますので、今月中に無理矢理エンジンをかけて頑張ってしまいましょうね。
また、今月は、非常に部下運が良い時期です。部下と良い関係性を築いておくと、今後の発展に繋がりますよ。お酒に誘って愚痴をたくさん聞いてあげましょう。誘う時は1対1がコツですよ。本音を話してくれるでしょう。ただし、今月は愚痴を聞くだけにしましょうね。細かい指導やお説教は、厳しすぎて、かえって関係が悪くなってしまいますよ。
部下がいない方はお友達のお仕事の相談に乗ってあげましょう。お友達の悩みを聞くと自分に重なることも見つかって、自分を見直す良い機会になりそうですよ。

■今月の注意点
**************************
ともかく頑固に注意です。真面目にコツコツやるのは良いですが、それを他人にも要求し過ぎる傾向にありますので注意してくださいね。「私がやっているのに、なんであなたは出来ないの?やっていないの?」と部下やパートナーに厳しく詰め寄りすぎたり、「普通、こうでしょ?」と自分の中で作り上げた常識を相手に強要しようとしますが、今月は、その「普通」を確かめてみましょう。案外「普通」ではないですよ。
あまり、他人に厳しく詰め寄りすぎると良い関係にヒビが入ることになりますので気をつけてくださいね。
来月から3カ月連続で大凶がやってきます。運気が良いのは今月まで。年の運気も大凶の中での連続大凶は結構キツくなりますし、どんなことも成果が出にくくなります。運気の良い今月中にやるべきことは片づけてしまいましょう。「やることリスト」を作成してひとつひとつ潰して行きましょうね。先月の暗い運気を引きずり、なかなかエンジンはかかりにくい時期ではありますが、誰かにお尻を叩いてもらってでも、今月は頑張って行きましょうね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る