ブログ

諦めなければ何とかなる~

シルバーウィークも終わり、怪獣ちゃんも元気に学校へ

本日からパパ様も方位取りのため、一緒に電車に乗り、ご機嫌な怪獣~(笑)

なぜ怪獣ちゃんなの・・とご質問をいただきました。

我が家の次女は、気学的にはとても不思議な生まれ、とくに子供時代は

元気が良い・・やんちゃな(活発)性格なのです。

多分気学を取り入れてなかったら、○○ダメでしょう~と

押さえつけた子育てをして、彼女の良いとこを潰してしまったことでしょう

子供時代親から潰されてしまうと、大人になってからいろいろな問題を抱えてしまうのです

おかげで、怪獣ちゃんは適正通り怪獣らしく育っております。

猛獣な母が怪獣を育ててる感じですかね~(笑)

 

さて本日は皆さんへのメッセージは・・・

諦めなけれな何とかなる~

先日も横浜事務所の生贄で担当させていただきましたお客様はお子様を抱え

頑張っているシングルマザーのお客様でした。

私自身も離婚して、長女を抱え、経営していた会社も本当に大変で

かなりきつかった時代があります。

私自身も頑張っても頑張っても、良くなる兆しが見えず、

心折れ、欝になったこの頃が、一番辛かったですね。

私にもこんな時期があるのですよ~(笑)

幸いなことに私には守らなくてはいけない物がありました。

子供、小さいながらも会社には従業員さんがいましたから・・・

今でも大変な壁にぶつかっても、やはりあの大変な時期を超えたのだから・・・と

根拠のない自信が私を支えてくれます。

今大変な時期にさしかかっている方もたくさんいいると思いますが

諦めずもがいてください。

必ず光は見えますから・・でも諦めたらそこからは先がないです。

でもこのもがきも、、間違ったもがきは禁物です

鑑定をうけはじめ、1年になるAさん

当時は、非適職でパワーはあまり、お子さんが大変なことに・・

せっかく相性の良いご主人ともしっくりくることはありませんでいた。

40代で転職もし、ここ数年かけ、自分の夢に向かって頑張り出しています。

もちろん何度も涙流しながら、頑張った結果、とても前向きな発言になり

本人自身が一番びっくりしたようです。

頑張り出すと、会話も変わるのです~(笑)

こうなると、お子さんは勝手に頑張り出すし、旦那様とも仲良くなります。

IMG_6650

しかし、ひとりでは人間頑張れない・・・

たまに愚痴を言いたいこともあるでしょう・・

そんな時は、「愚痴聞いてください」と言ってただければ、愚痴外来も可能です~(笑)

私ももっともっと人生よくなるように・・欲出して

もがいて見たいと思います~(笑)

 

おかげさまで、46歳になってもこんな遊び心が出せる、

心の余裕ができました~(笑)

娘もハロウイン仕様に大はしゃぎ・・

一番楽しんでるのは、もちろん私です~(笑)

IMG_6607

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る