ブログ

朔日参りで氏神様にご挨拶  引っ越し鑑定 家相鑑定

こんにちは、招運鑑定士村野弘味です、昨日は10月朔日参りで氏神様にご挨拶に行ってきました。

 

 

一般的には1日、15日にお参りすると良いと言われていますが私自身はあまり参拝する日にちなどは決めず、行きたいときにご挨拶をさせていただいています。

 

 

 

神社参拝の作法など細かなことを気にしてしまい、中には苦しくなってしまっていると以前言っていたお客様がいました苦しくなりながらの神社参拝はそれこそ本末転倒になってしまいます。

 

自分の気持ちが神社参拝したいと思うこと、感じる事がとても大切、神様に「バチ」論はありませんので、○○しないと「バチ」が当たることはありませんと宮司さんから聞きました。

 

しかし個人的にはお願いごとがある時はマメに足を運び自分の思いが叶うと足を運ばなくなる方も多いようですが、それだけはさすがに失礼かなと思っていますので、ぜひ願いが叶った時には「お礼参り」はには行ってくださいね。

 

現代人は何かと忙しい日々ですが、時に神社の境内でゆっくり過ごすと心が落ち着き、神様を身近に感じられるようになるかと思います。

 

 

 

新暦では10月がスタートしていますが、旧暦での10月節スタートは10月8日からになりますので、毎月の運気、方位はまだ9月節になります。

ここ数年、ある出来事をきっかけに自分の生きた足跡を残したいと感じる事が増えました。

 

 

子供の頃から「死」について考えることが多かったからか?

母親が若くして病に倒れ自由がなくなった経験からか?

年齢のせいか?

 

この体力と気力で動けるのも何年かと考えることも増えました~(笑)

 

けしてネガティブ発想ではなく自分の人生に後悔しない為に、まだまだやりたいことも沢山あるので毎日を無駄に何となく生きない!!

 

 

 

めちゃくちゃ意識しています・・・・・

 

 

 

仕事もプライベートも家族との時間も大切にすると、毎日盛りだくさんになってくるわけです。

 

 

 

 

そんな中氏神様の今宮神社は栃木県で唯一 十二支を祀る神社として方位避け神様

 

 

 

 

 

仕事柄方位と干支にはとてもご縁があるので、自分の干支の酉に名前を彫らせていただきました。

 

 

 

 

 

それも地元の有名企業様の代表者の方に挟まれ個人的にはとても恐縮な感じではありますが、しっかり氏神様に笑われないように日々過ごして行こうと新たに身の引き締まる思いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今宮神社に参拝される事がある方は、ぜひ自分の干支の石像をなでながら心から願うことで一生涯の加護を得ることが出来ますので立ち寄って見てください。

 

 

 

 

新刊がKADOKAWAから発売中

 

私、村野弘味の新しい著書「運気を上書きする方法」

運にはふたつの種類がある事をご存知でしょうか?
ひとつは「前運」といって、祖先から引き継がれた逃れようのない運で、自分ではコントロールができません。
もうひとつは、「後天運」といって、こちらは自分で調節することができる運です。
本書では、宿命に沿った生き方で、この「後天運」をアップする方法をお伝えしています。

私が一番みなさんに伝えたいのは、運気は上書きする事でどんどん上がるということです。

この本に記載した事を意識して、行動する事で気が付かないうちに流れが良くなり、運を引き寄せられるようになります。

販売は全国書店、カドカワストアほか、Amazonや楽天ブックス等では現在ご予約もスタートしています!
ぜひお手に取っていただき、皆様の運気アップにお役立てください!

 

 

とにかく運がよくなる最強開運スポットガイド!が絶賛発売中、全国の開運スポットなど、益々運気が上がる情報満載となっています。

ぜひ全国の書店かAmazonでお買い求めください。

 

 

 

購入はこちらから

 

 

「運気を整えるわたしのモノ選び」

運気を整えるモノの選び方、置き方を中心に、宿命の捉え方や方位取りの解説も!
皆さまに知っていただきたい招運術がぎっしり詰まった1冊に仕上がりました!

最強の開運ハウスである我が家の開運ポイントも沢山紹介しています。

宝島社さんのサイトより注文していただけますので、是非お手に取ってみてください。

 

 

 

ご注文はこちら

 

 

 

招運術開運方法はYouTuberにて

 

 

ご予約に関しましては、メルマガにてお伝えしております。

 

メルマガ登録はこちらから

 

村野弘味Instagram開設いたしました!

こちらよりフォローよろしくお願いいたします。

Twitterはこちら

YouTubeチャンネルはこちら

 

 

開運バスソルトのご購入はこちらから

 

 

お財布座布団の詳細とご購入はこちらから


 

 

 

チャンネル登録もお願いいたします。

YouTubeワンポイント家相も始まりました。

 

 

 

またdocomoのアドレスですと届かないこともあるようです、届かい場合は他のアドレスでの登録をお願いいたします。

 

 

 

 

お問い合わせいただいたお客様でメールアドレス相違で戻ってきてしまう方が多くいらっしゃいます

現在5日以内にはすべての返信を行っていますので5日たっても返信がない場合は再度お手数ですがご連絡お願いいたします。

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る