ブログ

コロナ離婚にならないように、家族関係の見直しをしてみましよう  結婚相性恵比寿・宇都宮

こんにちは、招運鑑定士村野弘味です

昨日始じめました「コロナに負けないキャンペーン」ですが

予想以上の反響をいただきまして、とても驚いています、

多くのお客様や皆様に支えられていることに本当に感謝です、

微力ながら、これからも少しでもお役に立てましたら幸いです。

 

長引いてる自宅待機ですが
少しでも自分の運を上げ、心穏やかに暮らしていきたいと感じている方は
ぜひ参考にしてみてください。

 

 

さて本題です

子供の休校やらテレワークになり、家族で過ごす時間がとても多くなりましたね

世間ではコロナ離婚が増えたり、短期で家族から逃げる、通称「逃げ部屋」を借りる人が多いそうです。

 

もちろん我が家も同じように、普段とは打って変って家族密着状態~(笑)

油断すると、すっかり夜型人間になってしまった娘にイライラしそうになりますが

私も根っからの夜型人間、DNAと笑うようにしています。

 

そして夫と夫婦喧嘩にならない工夫をして、今のところは穏やかです

夫婦関係・親子関係はちょっとだけ工夫することで、とても良い関係を作る事は簡単

詳しくはメルマガに書いてみました。

 

 

その工夫のひとつ

お互い居心地の良い空間を作る

引きこもりが苦手な私は、最近は外でPC作業

日焼けをまったく気にしない私は、光合成しながら自然に触れ、愛犬とたわむれながら、

少しでも心が豊かになるように工夫して過ごしています。

 

共通の趣味をもつ

動物大好き父の影響で子供のころから大の動物好き

子供の頃の夢は家でキリンと馬を飼うこと~(笑)

イルカの調教師を夢見ていたことも・・・

それに対し夫は東京育ちで、動物とは縁遠い生活

ムギを迎える時も家族会議すること3か月

しかし今では私より可愛がってくれているので夫の株は急上昇

自分の大好きなものを受け入れてくれる事は

良い関係性を作るのにはとても大切

 

 

知り合ったきっかけとなったゴルフは今でも共通の趣味

手作りのまとでアプローチの練習

 

お酒が好きな方はお酒の話題でも

映画が好きな方は映画でも、何でもOK

同じ趣味を持つことで話題は広がります。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る