ブログ

5月6日から5月がスタートします&オン・オフの大切さ   開運お引越し恵比寿・宇都宮

こんにちは、招運鑑定士村野弘味です、

GWも残り2日、あっという間と感じる方、長いな~と感じる方人それぞれの

GWをお過ごしだと思います。

 

ずっとサービス業に携わってきた私は、お正月、GW、お盆、クリスマスと皆さんが楽しむ時は

つまり会社の稼ぎ時、また若いころからほぼ仕事漬け人生を送ってきた影響で、以前はお休みすることがとても罪悪感

休んでも休んだ感がまったくしない。

 

もちろん会社を経営していれば、頭から仕事の事が離れることはありませんが、上手くいってる経営者は

オン・オフがとても上手なのです。

 

私のこの罪悪感の一番の影響は幼少期の親の影響にある事に気が付いてから、考え方(思考)を書き換える

努力をしましたが、50年近くその思考で生きてきているのでそう簡単には、変わりませんでした。

 

しかし、いろいろな事を試し、お休みは効率良く仕事をするための仕事・遊び・家族サービス・癒し・運動もすべて、

仕事を効率よくするための仕事と考えられるようになったら、いつの間にか罪悪感なくお休みできるようになりました~(笑)

 

お休みを楽しみにしている方からは理解できない事ですが、私のように休めない人って意外にたくさんいるのです。

占い師になって知りました。

もちろん人生勝負をかけなくてはいけない時期はオフは不必要かもしれませんが、人間そんなに集中力持ちませんから~(笑)

 

お休みする時は気持ちよく休み、仕事の時は全力で仕事をすることが出来るようになった今

かなり仕事の効率も上がり、自分の時間も取れるようになりました。

 

子育てしながら仕事をしてお母さんは勇気をもってたまに自分だけの時間をつくってみましょう

その時間が少し取れるだけで、良い夫婦関係、良い子育てに繋がります。

 

そして本日5月5日子供の日で不安定な土用期間が終わり6日から5月節がスタートします。

10日頃までは4月の運気と5月の運気が交じり合い不安定日々が続く方もいらっしゃいますが

今月の運気をご参考にお過ごしください。

 

そんなわけで私もGW楽しんでます。

前半は親戚が集まり、長女も帰ってきて来ました。

長女の友達が来たり、次女のお友達が泊りに来たり

にぎやかな毎日。

 

2才になった愛犬はケーキを前にしてもきちんと「待て」が

出来るように賢く育っています。

完全な親バカ炸裂です~(笑)

長女も戻ってきて、久々の家族団らん

どこに行っても混んでるので、穴場スポットへ

大自然の中、とても癒されました。

土用期間ではありましたが、普段はパパとお姑さんに任せっきりになっている大家業もしっかりこなしました。

草刈りもお手伝いですが、やってみるとなかなか難しく

とら刈りになりました~(笑)

 

ずっとやりたかったウオークインクローゼットもだいぶすっきり、気持ちよくなりました。

普段忙しく家のお片付けが出来ない方は、GW中断捨離してはいかがですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る