ブログ

六白金星 5月の運勢 2017年

今月の運気予報動画はこちら↓

■全体運:
ざっくり考えるな!石橋を叩すぎるくらい慎重に行け!
・・・の☆大吉のち★大凶
****************
今月、一番大変な星は、実は六白金星のみなさんです・・・頑張って行きましょうね。
モチベーションが低く、物事が悪い方にひっくりかえるという年の運気もしっかり立ち上がり、月の運気でも、3月が、「△大波」で荒れる運気、4月は八方塞がりな★大凶、そして、今月がまた★大凶なのです・・・(;^_^
特に今月は、ベースの運気が☆大吉で勢いがあり、突っ走ると、いきなり滑って転ぶという運気です。また、本来なら細かいことを気にせず、大きな気持ちで物事を捉えられる月なのですが、★大凶がセットになっていますので、その悪い面ばかりが強調され、思いっきりKYになってしまいますので注意してくださいね。
細かいことを気にせず大らかというと良い印象ですが、空気が読めず我を通すKYな人というととても印象が悪くなってしまいます。今月はその悪い印象になりやすく、妙にサバサバとしている部分もありますので、気を付けてくださいね。
とにかく今月は、謙虚な姿勢を心がけましょう。来月は運気が上がります。そこまでは、平身低頭で行きましょうね。言葉遣いも丁寧に。周りが驚くくらい丁寧で慎重な行動をするくらいでちょうどよいですよ。

■出会い運:★大凶
****************
今月は、出会いの場に行かない、紹介も受けない、誰にも会わないくらいでちょうど良いでしょう。年の運気も★大凶、月の運気でも3月から不安定な運気が続き、完全に人を見る目が無いといっても良い状態です。
「もう、どうにでもなれ~!」とヤケクソになっている状態でダメ男に声をかけられたら最悪です。しかも今月は、単にダメ男というよりは、詐欺師まがいの強烈な「悪人」までも引き寄せてしまい、最悪な人ほど素敵に見えてしまうから危険なのです。
今月は職場と家の往復だけにしておきましょう。それくらい出会い運は最悪です。来月は運気が回復しますので、それまでは自分磨きに徹してくださいね。
自主的に婚活をしている人も今月は完全にお休みにしましょう。
36歳以上の方で、竹下流で相性等を鑑定した上で、コーディネーター付きの婚活をしている方も、さすがに今月は慎重に行きましょうね。本来なら、良い意味で異性に対するハードルが下がり、良い人と出会えるチャンスですが、★大凶が続き、ネガティブ感情MAXで、「どんな人でもイヤ!」となってしまいそうですよ。
方位取りなどで開運している方は大丈夫かもしれませんが、とにかくコーディネーターさんとしっかり連携して進めてくださいね。必ず鑑定にもいらしてくださいね。自己判断に走らなければチャンスにも変えられる運気です。信頼できる方に相談しながら慎重に進めてくださいね。

■告白運:★大凶
****************
ハッキリ言って、今月中に告白するメリットはひとつもありません(笑)
それくらい告白運も最悪です。
★大凶の時は、人を見る目がなく、そもそも告白する相手を間違えている可能性が高くなります。年の運気も★大凶で、ここ数カ月の運気も良くない状態です。特に、告白しようとしている人が今年に入ってから出会った人の場合ハズレの可能性が高く、告白するのは辞めた方が良いでしょう。来月は判断能力も上がりますので、そこまで待って、気持ちが変わらなければ告白しましょうね。
また、★大凶の時は、仮に良い相手だったとしても、気持ちが上手く伝わりません。自分では無意識でも、微妙に言い方がキツくなったり、相手に不快感を与えるような言い方になってしまいますので注意してくださいね。
一生懸命告白しても、誤解される可能性が高いでしょう。告白運が良い時に告白すれば成功したかもしれないのに、運気のせいで嫌われてしまっては本当に勿体ないことですので、告白は辞めておきましょうね。
来月は自分の気持ちが素直に伝えられる良い運気になります。あと1ヵ月ですので、今月は無理をせず、来月まで待ってから告白しましょうね。

■恋愛運:★大凶
****************
恋愛運もサイアクです・・・。彼氏や旦那様にこのメルマガを見せて、「私は運気のせいで不安定で不安定だけど、何があっても私を嫌いにならないでね。」とお願いしておくくらいでちょうど良いでしょう。とにかく今月はKYになりすぎて、彼氏や旦那様のことがどうでもよくなってしまうでしょう。相手の気持ちが考えられず、自分勝手な行動をしてしまいがちですので気をつけてくださいね。
性欲も著しく低下し、夜のスキンシップにも応じる気になれないでしょう。「眠いって言ってるでしょ!」と、冷たくバッサリ断ってしまいそうですが、あまり度が過ぎると本当に嫌われてしまいますのでたまには応じてあげてくださいね。
ただし、浮気の心配、直してほしいことなど、前々から気になっていたことを明らかにするには良い時期です。必ず相談の上で、ですが、相手に伝えてみても良いでしょう。まずは、どうしても気になることを書き出して鑑定にお越しください。
ここでお互いを見直し、お互いの襟元を正す良い機会になるかもしれませんので、まずは一度鑑定で気になることを相談してみてくださいね。

■仕事運:★大凶
****************
とにかく注意が必要です。まず、今月のあなたは大雑把。物事を大きく捉えられるのは良いのですが、細かいことがすべて抜けてしまい、「ざる」状態です。うっかりミスが多くなりますが気づかず・・・、大問題に発展してからやっと気づく・・・そんな状態です。
普段ならあり得ないような計算間違いやファックス・メールの誤送信、書類の紛失やなども起こりやすい時期ですので十分注意してくださいね。確認作業はいつも以上に念入りに、トリプルチェックくらいで行きましょう。
また、横柄な態度にも注意です。特に今月は、目上の方への立ち振る舞いができません。まるで同級生に接するような態度になってしまったり、挨拶やお礼がちゃんと言えなかったりするでしょう。相手が不快感を示していても気づきませんので注意してくださいね。
今月は、やる気も出て妙に冷静ですので、「なんだいつもと同じ、大丈夫じゃん!」と思うことも多いと思いますが、裏では大きく評価を落としているかもしれません。自覚はないかもしれませんがそれくらい強烈な★大凶です。
言葉遣い、礼節にはいつも以上に気を使い、とにかく謙虚な姿勢で何事も丁寧すぎるくらい慎重に行きましょうね。来月は運気が上がりますのでそれまでは平穏無事に、くれぐれも運気のせいで上司や取引先の信用を失うことのないようにしてくださいね。

■今月の注意点
****************
年の運気も★大凶で、月の運気でも先月から2カ月連続★大凶です。どんなことにもいつも以上に気を使って過ごしてくださいね。特に、突発的な事故・病気、ケガには十分気を付けて、睡眠はしっかりとるようにしましょうね。睡眠不足になると、どうしてもミスが増えますよ。
今月の★大凶はあまり体感がありません。でも体感がないからこそ、突っ走ってしまうと思いっきりコケてしまうのです。また、今月は妙に冷静でサバサバしているので、たとえ間違ったことでもどんどん進めてしまいますので注意してください。
重大なミスを犯していても気づかずに、大問題になって初めて事の重大さに気づくことも多くなるでしょう。大問題に発展してから信頼関係を取り戻すのは本当に大変ですので、くれぐれも自己判断で押し進めてしまうのは辞めましょうね。
常に信頼できるお友達や上司などに相談しながら、客観的に自分を判断する機会を作りましょう。無意識にKYな態度で、周囲の人たちに反感を買ってしまう可能性もありますので、信頼できる人に注意してもらいましょうね。とにかくこの1ヵ月は平身低頭で、言葉遣いにも十分注意してくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る