ブログ

七赤金星 5月の運勢 2017年

今月の運気予報動画はこちら↓

■全体運:
良く働き良く遊べ!趣味も仕事だと思え!
・・・の◎中吉
****************
先月のSD★大凶お疲れ様でした。今月は一気に上がって◎中吉です。
強烈な大凶を引きずりながら今月がスタートしますのでなかなかエンジンがかかりにくいかもしれませんが、運気が上がったと意識して頑張りましょうね。
今月は、「欲望」という特徴があり、お仕事でもプライベートでも、やりたいことに貪欲になれます。特に、趣味を見つけるには良い時期ですのでぜひ自分に合う趣味を見つけてみましょうね。
竹下先生の長年の研究によると、36歳以上の方は、どんなに自分にあったお仕事で頑張って収入も高くても、趣味がないと、ストレスが抜けず、お仕事のモチベーションも保てなくなるようです。忙しい中でも趣味を見つけ、没頭するようになったらお仕事もプライベートも上手く行ったという例もたくさんあるようですので、頑張りましょうね。
特に今月は、「暇」があるとストレスが溜まる一か月です。お仕事でも恋愛でも趣味でも全力投球で行きましょう!過密スケジュールくらいで行きましょうね!

■出会い運:☆大吉
****************
今月のあなたは、とても社交的。オープンで話しかけやすい雰囲気を醸し出しています。良い出会いも期待できる時期ですので積極的に出かけましょうね。良い人がいたらこちらから話しかけてみましょう。拒絶されにくい運気ですので、こちらからお誘いしてみましょうね。
ただし、先月までがあまりに強烈な★大凶でした。★大凶の時は判断力が下がり、人を見る目がありません。今月の出会い運は好調ですが、見る目が回復する15日くらいまでは待った方が良いでしょう。特に、前月までに出会った人と進める場合は注意してくださいね。そこまで待って気持ちが変わらなかったら進めましょうね。
ネット婚活など、自主的に婚活をしている人も良い出会いがありそうです。前月までの出会いは一度リセットして新たに始めると良いでしょう。良い人と継続している場合も、今月後半までは待ちましょう。そこで気持ちが変わらなければ進めましょうね。
36歳以上で、竹下流で相性等を鑑定した上で、コーディネーター付きの婚活をしている方はかなり好みが高くなりますのでご注意を。イマイチだなと思っても勧められたら会いましょうね。来月は冷静な気持ちで相手を見られますので、すぐには断らずにそこまではキープしておきましょうね。

■告白運:〇吉
****************
告白運も好調ですが、注意も必要です。まず、今告白しようとしている相手が本当に合っているかどうかここで一度確認しましょう。先月まで連続★大凶で判断力が低下し、はっきり言って誰でも良い状態になっていました。ここ最近出会った人に関してはハズレの可能性もあるでしょう。15日を過ぎる頃には判断力も回復しますので、そこで気持ちが変わらなければ告白しましょうね。
また、今月は、告白する勇気もあり、弁が立ちます。自分の気持ちもスラスラと言える良い時期なのですが、その分どうしても軽く見られてしまいます。「口が災い」という象徴も出ている通り、自分では無意識でも余計なひと言で相手を傷つけてしまったり誤解を招くこともあるかもしれませんので注意してください。
告白する場合は、シンプルに、「好きです」「付き合ってください」「結婚してください」だけ伝えましょう。自信がない人は、手紙を書いて気持ちを伝えてから告白するようにしましょうね。メールやLINEではなく、万年筆で手紙を書きましょう。万年筆はボールペンなどよりも、丁寧さが感じられ、好印象を持ってもらえそうですよ。素直な気持ちを万年筆で書いてから告白するようにしましょうね。

■恋愛運:〇吉
****************
今月は、色々なことに興味が沸き、アクティブになる1ヵ月。家の中でのまったりデートはパワーが有り余り、ストレスが溜まってケンカになりますので、外でのアクティブなデートを楽しみましょう。外でのデートも、単なるドライブやウィンドウショッピングではなく、「作戦を練って」、分刻みのスケジュールでデートしましょうね(笑)
竹下流では、これを「軍隊デート」と言いますが、何時にどこに行ってどこのレストランで食事して・・・・と、緻密な計画を立てて、その計画に沿って行動しましょう。「あの店でこれを買う」と、確実に目的を達成することが喜びとなり、楽しくデートできそうですよ。
帰ったらバタンキューになるくらいの過密スケジュールにしましょうね(笑) 食事に行く場合も「いつもの店」ではなく、新しいお店を開拓しましょうね。
また、今月は、言葉が軽くなるので注意してください。相手が真剣に話していることでも、「あ、そうなんだ」程度の軽い返事をしてしまい、ケンカになりそうですよ。自分ではちゃんと聞いているつもりでも、相手には軽く感じるようですので、いつもより丁寧に、返事をする時は、大袈裟なくらいオーバーアクションにしましょうね。
余計なひと言にも注意です。何気ないひと言で相手が傷ついてしまう場合もありますので、言葉遣いには気を付けるようにしましょうね。

■仕事運:◎中吉
****************
仕事運も好調ですが、先月までの★大凶を引きずり、なかなかエンジンがかからないかもしれません。ここは運気が上がったと自分に言い聞かせ、無理矢理動いて頑張って行きましょう。ここで一度、手がけている業務を一度見直してみると良いですね。
先月までの連続★大凶で判断力が下がり、もしかしたら業務の方向性が違っている可能性があります。今の企画で良いのか、支援者は間違っていないか、予算や納期は適当かなどを確認してみましょうね。修正事項がある場合はここで修正してしまいましょう。
今月は社交運が上がる時期です。「飲みにケーション」を多く持ちましょう。取引先との会合はもちろんのこと、職場の上司にもお願いして食事に行きましょうね。職場では言えない自分の熱い思いなどを伝えておくと、上司の対応が変わってくるかもしれませんよ。
また、社内の飲み会や接待先では、アドリブの利く人が評価が高いようです。お願いされたらすぐできるように一発芸ネタはいつでも仕込んで置いておきましょうね。
ただし、お仕事でも、余計なひと言には注意して下さい。無意識に余計なことを言って上司や取引先に反感を買ってしまう可能性もあります。くれぐれも言葉選びは慎重に、大事なことは口頭ではなく、書面で文章を確認してから伝えるようにしましょうね。

■今月の注意点
****************
体調管理には十分注意してください。体の回復力がなくなる時期です。先月までの★大凶から運気が上がり、お仕事と趣味で過密スケジュールにして無理矢理エンジンをかける時期ですが、疲れが溜まりやすく、体調を崩すとなかなか回復しづらいでしょう。
特に今月後半はその傾向が強く表れますので、休養はしっかりととるようにしてくださいね。食べ過ぎ・飲みすぎ・寝不足・○りすぎ・○キ過ぎにも注意です。何もしないで早く寝る日も作りましょうね。
また、「口が災い」にも注意です。どうしても今月は言葉が軽く、どこか人を馬鹿にしているような言葉遣いになりそうです。さらに余計なひと言も多く、これを上司や取引先の方にしてしまうと誤解を招き、大変なことになりそうですよ。
言葉遣いはいつも以上に丁寧に。言った言わないのトラブルも起きやすい時期ですので、重要なことは口頭ではなく、必ず文書で伝えるようにしましょう。作成した文章は何度も読み直して丁寧な言葉になっているかしっかり確認してから送るようにしましょうね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る