ブログ

九紫火星 5月の運勢 2017年

今月の運気予報動画はこちら↓

■全体運:
無理矢理エンジンをかけてダッシュしろ!
・・・の〇吉
***********
先月の暗かった1ヶ月から一気に変わって〇吉になります。この○吉という運気は、◎中吉並みに勢いがあり、成果も出やすい運気ですが、勢いがある分妬まれたり、成果は出せるけどボロも出るなど、吉凶混合の運気です。
でも、年の運気も☆大吉で、今月の運気も謙虚な姿勢で行けばお仕事でも恋愛でも成果が出せる時期ですので頑張りましょうね。
前月が暗くネガティブでどうしても今までのように「控えめ」な行動になりがちですが、ここは無理矢理エンジンをかけて頑張りましょう。来月が★大凶になりますのでなるべく何事も来月に持ち越さないように今月中に頑張ってしまいましょうね。たくさん頑張っておくと、来月の★大凶はすぐに過ぎ去りますよ。

■出会い運:◎中吉
***********
今月のあなたはとても目立ちます。「美」という象徴が出ていますので、イメチェンにもとても適した時期。思い切ってファッションやメイクを変えてみましょう。自分の好みは置いておいて、オシャレな人の意見を聞きましょうね。良い人を引き寄せる力もありますので、良い出会いがあるでしょう。合コンなどに誘われたら断らずに参加しましょうね。
ただし、今月のあなたは、「瞬間湯沸かし器」。熱しやすく、気に入った人がいるとすぐに突っ走りたくなりますが、冷めやすい一面もありますので注意してくださいね。いきなり好きになったものの、デートの約束をした瞬間に冷めてしまったりしそうですよ。衝動的に行動したくなりますが、そこは冷静に対処して、タカビーな態度にも注意してくださいね。
ネット婚活など、自主的に婚活を進めている方も、非常に好みが高くなりますが、人を見る目が間違っている可能性は低いので、良い人がいたら会いましょう。
36歳以上の方で、竹下流で相性等を鑑定した上でコーディネーター付きの婚活をしている方も非常に高望みしやすい時期ですが、良い人に出会える運気ですので会いましょうね。イマイチだなと思っても、とりあえずは来月までキープしておきましょう。来月は良い意味で異性に対するハードルが下がり、本当に自分に合った人だなと思える時期になりますので、そこまではお友達としてキープしておきましょうね。

■告白運:◎中吉
***********
すでにターゲットがいる方は告白してみましょう。年の運気も良く、先月からも好調な運気が続いていますのでターゲットを見誤っている可能性は低いでしょう。
ただし、普段から強気で積極的な方にはちょっと強すぎてしまうかもしれません。「タカビー」になる時期ですので、丁寧に告白しているつもりでも「付き合ってあげてもいーわよ」という「上から目線」の告白になってしまいそうです。来月の告白運が最悪ですので、告白するなら今月中が良いですが、告白する時はくれぐれも謙虚に、「お願い致します」という姿勢で告白しましょうね。
ただし、恋愛経験が少なく、いつも臆病で引っ込み思案の方にはチャンスです!ぜひ勇気を出して、今月の勢いに乗って告白しましょうね。言葉の力も強く、相手の心に響くような告白ができるでしょう。「好きです。付き合ってください。」とはっきりと伝えるようにしましょうね。

■恋愛運:▲凶
***********
ケンカが多くなるでしょう。今月のあなたは「瞬間湯沸かし器」、そして「タカビー」です。無意識に上から目線の態度になり、普段なら気にならない些細なことでカッとなり、キレやすくなりますので注意してくださいね。穏やかに話していたと思ったらいきなりキレるあなたに彼氏や旦那様はついて行けません。
カッとなったら一旦その場を離れて冷静になるまで待ちましょう。言葉遣いにも気をつけましょう。「上から目線」でものを言いすぎると本気で相手を怒らせてしまいますので気を付けてくださいね。
ただし、ダメ男や不倫相手とズルズルお付き合いしている方は、キレた勢いで思い切って別れてしまいましょう。今月は「離婚運」が良く、ダメージが少なくお別れできそうですよ。一緒に住んでいる場合は、強引に家を出てしまいましょう。お別れは辛いものですが、自分を大切にすることを一番に考えましょうね。将来が見えない相手とはすぐに別れましょうね。
ただし、問題のないカップルが、ケンカの勢いでお別れするのはNGです。いきなり他の男性に走りたくなるのもNGですよ!それはすべて運気のせいで錯覚です。他の人に走ってもすぐに間違いだと気づき、後悔することになりますので気をつけてくださいね。

■仕事運:○吉
***********
仕事運も一気に上がります。勢いがあり、頭も冴え、アイデアも浮かびます。評価も得やすく、積極的な営業やプレゼンなど、自分をアピールできる時期でもありますのでがんばりましょうね。
ただし、今月は、評価も得やすいのですが、悪い評判も立ちやすいので注意してください。知らない間に周囲から妬まれたり、粗が目立つ時期でもありますので、細かいところまで気を配り、慎重に進めるようにしましょうね。タカビーな態度にも注意です。態度は謙虚に、言葉使いは丁寧にを心がけてくださいね。
また、今月は、ここで一度「中締め」をしてみましょう。今年1年の中での中間地点になります。目標に対してどれくらい達成しているか、今のペースで良いのか、改善すべき点はないか確認してみましょう。
特に、運気が良い時期というのは、勢いだけで進めてしまい、上司や先輩、取引先の方などに御礼することを忘れていたり、ご挨拶をしていなかったりしている可能性があります。
さらに、「タカビー」な態度で、周囲に不快感を与えていた可能性もあるかもしれませんので、今月は、細かい点まで見直し、改善すべき点は修正してしまいましょう。来月が★大凶になりますので、今月中に見直しを完了させ、来月は現状維持に徹しましょうね。

■今月の注意点
***********
「タカビー」な態度に注意です。プライドも高くなり、無意識に「上から目線」の発言になりますので注意してくださいね。評価もされるけど、ボロも出る、目立つけど、妬まれる・・など、必ずマイナスの部分もセットになっているということを忘れないでください。行動力は出る時期ですが、勢いだけで突っ走ると敵を作ることになりますので、態度は謙虚に、言葉遣いは丁寧にを心がけましょうね。
また、今月は、色々なことが「バレやすい」運気ですので気をつけてください。隠ぺい工作はしっかりすると同時に、バレた時の言い訳もあらかじめ用意しておきましょう。オドオドすると突っ込まれるだけですが、堂々と反論すると、すんなり解決する場合もあるようですよ(笑)
何を言われても言い訳できるようにしっかり準備しておきましょうね。
また、衝動的な行動にも注意してください。熱しやすいのは運気のせいです。いきなり違う男性に走りたくなったりしますが、すぐに冷めて後悔することになりますよ。前々から断ち切らなければならない縁を切る場合は最適な時期ですが、突然の思い込みで大切な縁を切ることのないようにしてくださいね。
衝動買いにも注意です。今まで興味のなかったものが急に欲しくなった場合はその場で買わず、家に帰りましょう。特に高価なものは、じっくり考えてから買うようにしてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る