ブログ

三碧木星 5月の運勢 2017年

今月の運気予報動画はこちら↓

■全体運:
結果にこだわって全力投球で進め!
・・・の◎中吉
***********
今月は先月の〇吉から上がって◎中吉です。年の運気も良く、今年の中でも一番勢いがあるでしょう。行動力、決断力がみなぎっていて、七転び八起きでとにかく突っ走る月ですので、お仕事でも恋愛でも頑張って行きましょうね。
ただし、注意点もあります。今月の運気は良いのですが、6月・7月に連続で★大凶がやってきます。今月は勢いよく突っ走る時期なのですが、何事も来月に持ち越さないようにしましょうね。今月中に結果が出るように確実に進めるようにしましょう。今月後半で大きな失敗をすると来月以降、連続★大凶でリカバリーすることができません。勢いよく進めてもリスクの回避は忘れずに、ある程度石橋を叩きながら進みましょうね。

■出会い運:○吉
****************
出会い運も好調です。こちらから声をかける勇気も出ますので出かけましょう。判断力もあり、ハズレの人を引く可能性も低いでしょう。良い人がいたら積極的に進めましょうね。
ただし、今月は強気になりすぎる点に注意してください。異性の好みも高くなり、良い人と出会っても、「もっと良い人がいるはず」とすぐにお断りしそうです。
勢いがありすぎて、会ったその日にお泊り・・なんてことはしないようにしてくださいね。来月から★大凶が続き、トラブルになるとリカバリーが難しくなります。出会いは積極的に求めても、行動は冷静にするようにしてくださいね。
ネット婚活など、自主的に婚活されている方は、理想が高すぎるところもありますが、直感を信じても比較的成功率は高いので、お見合いを進めましょう。
36歳以上の方で、竹下流で相性等を鑑定した上でコーディネーター付きの婚活をしている方も、理想が高すぎて、勧められても断りたくなりますが、もしかしたら来月には考えが変わるかも?運命の人に見えるかもしれません。
イマイチだなと思ってもすぐに断らずにとりあえず会って来月までキープしましょう。断るのはいつでもできますが、一度断ってしまったら、戻せませんので、来月にもう一度コーディネーターさんと相談してから決めましょうね。

■告白運:◎中吉
****************
告白運も良いでしょう。基本的に、告白する場合、ポイントとなるのが、
★告白する相手が間違っていないか
★自分の気持ちが上手く伝えられるかどうか
という点ですが、今月は問題ないでしょう。運気が低下している時はターゲットを見誤る可能性がありますが、好調な運気が続いているため、今告白しようとしている人が間違いの可能性は低いでしょう。今月に入ってから出会った相手に告白する場合も問題なさそうですので良い人と出会ったら告白してみましょうね。
自分の気持ちがハッキリと伝えられる良い運気です。特に、普段から弱気で引っ込み思案な方はチャンスですので頑張りましょう!「好きです」と伝えるだけでなく、相手にどうしてほしいのかもしっかり伝えましょうね。「デートしてください」「付き合ってください」「結婚して下さい」と、目的をきちんと伝えましょう。曖昧な表現は誤解を招き、逆効果ですよ。
ただし、自分の気持ちを伝えられるのは良いのですが、自分の意見を押し付けがちになるのは注意しましょう。「私と付き合えば間違いないから」みたいな表現は引かれてしまいますよ(笑) 特に、普段から強気で積極的な方は注意してくださいね。目的はハッキリと伝えますが、態度は謙虚に、「お願いします」という姿勢で告白しましょうね。

■恋愛運:▲凶
****************
今月はケンカが増えそうです。「私はこうしたい」という自己主張が強くなり、彼氏や旦那様に自分の意見を押し付けたくなってしまいます。自分では無意識でも、「あなたはこうすれば良いのよ!」「これをやっておけばいいのよ!」と強気発言になってしまいますので気を付けてくださいね。あまり度が過ぎると嫌われてしまいますよ。
家の中に閉じこもっていてもケンカが増えますので外でデートを楽しみましょう。パワーが強い分、のんびりデートはストレスの元になるのです。何時にどこに行って、ここのレストランで食事して・・・・と、分刻みのスケジュールにしましょうね。これをたけした流では「軍隊デート」と言いますが、忙しくすることによって、余計なことを考える暇がなくなり、ケンカをせずに過ごせそうですよ。綿密に計画を練ってデートしましょうね。
また、今月は、新しいデート場所を見つけるにも良い月です。「いつものところ」「いつものお店」ではなく、今まで行ったことのない、新しいジャンルのお店を開拓してみましょう。2人で探すことによっていつも以上に仲良くなれそうですよ。

■仕事運:◎中吉
****************
仕事運は好調ですので、思い切って行きたいところですが、来月、再来月と★大凶が続きます。今月はここで一旦業務の「中締め」をしてみましょう。今手がけていることをリストアップして、一つ一つ進捗状況をチェックしてみましょうね。
本来であれば、今月は、七転び八起きでチャレンジし続け、翌月に結果を残すという運気ですが、来月以降★大凶が続くのでリカバリーができません。厄介な状況になってしまいますので、今月中に、「契約をとる」「利益を出す」「集金する」など、しっかりと結果にしていきましょうね。
また、今月はどうしても強気になり、自分の意見を押し通そうとしてしまいますので気を付けてくださいね。ある程度強気になるのは良いのですが、度が過ぎると周囲に引かれてしまいます。ここで周囲に引かれてしまうと、来月の★大凶時に誰にも助けてもらなくなってしまいますので、特に上司や取引先には無礼にならないよう、言葉遣いは丁寧に。周囲からのアドバイスも素直に聞くようにしましょうね。

■今月の注意点:
****************
今月は強気な態度、押しつけがましくなる態度、強引になりすぎる点に注意してください。
とても勢いがある運気で積極性も増し、バイタリティもあり、果敢に突き進める時期ですが、「我」が強くなり、無意識に強引になりそれを押し通したくなりますので気を付けてくださいね。時には立ち止まり、強引過ぎていないか、自己中心的に動いていないかを確認してくださいね。
来月、再来月と★大凶になります。お仕事でも恋愛でも来月に持ち越さないよう、今月中に結果を残すようにして行きましょう。くれぐれも大きなミスをしないように、敵をつくらないようにしてくださいね。何かあったら今月中に解決しておきましょう。来月に持ち越すとこじれて大変ですよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る