ブログ

五黄土星 4月の運勢 2017年

今月の運気予報動画はこちら↷

■全体運:
交渉力は高いが情けに弱すぎ?
・・・の☆大吉のち△大波
***********
先月の◎中吉からさらに上がって☆大吉です。年の運気も良く、絶好調といった感じでしょうか。今月は、積極性が増し、説得力もあり、物事を押し進める力も強く、営業や交渉事などにはとても良い時期です。お仕事でも恋愛でも結果が出せる時期ですので頑張って行きましょう。
ただし、今月は、こちらからお願いごとをしたり、積極的に提案し続けるのは良いのですが、脇が甘く、相手から頼まれると断れません。つい、「これくらいならまぁ、いいか」と情に絆される1ヵ月となりますので注意してくださいね。お願い事は聞かないようにしましょう。どうしてもの場合は必ず誰かに相談してくださいね。
また、今月は、17日以降、精神的に不安定になります。判断力も低下しますので、お仕事も恋愛も小休止しましょう。前半の勢いのまま突っ走ると危険ですので注意してください。意識して、セーブするようにしてくださいね。

■出会い運:〇吉
****************
出会い運は好調です!特に今月前半は頑張りましょう。ポイントは、パーティなどでは、あなたから積極的に話しかけること。待つのではなく、こちらから遜り、お友達になってくださいという感じで接してみましょうね。多少強引でも許される月ですのでこちらから積極的に声をかけて行きましょうね。
ただし、出会いに関しても17日以降は注意が必要です。精神的に不安定になり、誰でも良くなってしまうかもしれません。また、不安定で寂しさが増し、妻子がいる方やダメ男など、「いけない」とわかっていても走ってしまいそうです。前半の勢いを保ちながらいきなり不安定で感情の制御ができなくなりますので気をつけてくださいね。
自主的に婚活されている方も同様です。今月前半は人を見る目もあり、積極的にお見合いを進めても良いのですが、17日以降はお休みしましょう。不安定でどんな人でも良く見えしまうかもしれません。運気が回復する6月までは自分磨きに徹しましょうね。
36歳以上の方で、竹下流で相性等を鑑定した上でコーディネーター付きの婚活をしている方は、頑張ってみましょう。ちょっと好みは高くなりますが、勧められたら会いましょうね。ただし、相手からお願いされると断われませんのでご注意を。頼まれたら自分で判断せず、必ず相談するようにして下さいね。

■告白運:◎中吉
****************
告白運も好調です。先月から良い運気が続き、ターゲットを見誤っている可能性は少ないでしょう。説得力があり、冷静に自分の気持ちを相手に伝えることが出来ます。仮に断られても大丈夫!今月は粘った人の勝ちです(笑) 「一回で良いから話を聞いて」「一回で良いからデートして」と、諦めずに何度もアタックしましょうね。
ただし、告白運が好調なのは、今月前半までです。17日以降は辞めておいた方が良いでしょう。気持ちが不安定で、支離滅裂な告白になってしまい、上手く気持ちが伝わらないかもしれません。急に好きになった人に告白するのも辞めましょうね。不安定さと寂しさで誰でも良くなっている可能性がありますよ。前から好きだった人でない場合は、告白運が上がる6月まで待ちましょう。そこで気持ちが変わらなければ告白しましょうね。
また、告白する場合でも、自分からお願いとゴリ押しするには良い時期ですが、相手からのゴリ押しは断れませんので気をつけてください。相手から「一度でいいからお願い!」と言われると「まぁ、いいか・・・」となってしまいますよ。相手の話は聞かずに自分の気持ちだけ伝えましょう。くれぐれも相手のペースに巻き込まれないようにして下さいね。

■恋愛運:▲凶
****************
恋愛運も、前半までは好調です(笑) 今月は特に先回りして彼氏や旦那様の喜ぶことをしてあげると良いでしょう。何が欲しいのかリサーチしてプレゼントしたり、マッサージが好きな人ならいつもより入念にしてあげると良いですね。もちろん夜のサービスもたっぷりと(笑) あなたがしてあげたいことよりも「相手が喜ぶこと」にこだわってしてあげましょうね。今月は相手を喜ばせることによって2人の愛も深まりそうですよ。
ただし、今月は、彼氏や旦那様からの「お願いごと」には注意してください。「ちょっとそこまでは・・」と思うことがあればすぐに相談してくださいね。特に新婚さんや、付き合い始めの方が、要求されたことを全て受けてしまうと、それが2人のルールになってしまい後が苦しくなりそうですよ。たとえ夫婦でも安易に受けずに相談してくださいね。
また、17日以降はケンカが増えるでしょう。前半のラブラブムードとは一変、急にキレやすくなります。これはあなたの気持ちが不安定になっているからですが、些細なことが許せなくなったり、急に悲しくなったりしますので注意してくださいね。寂しくなったら素直に相手に甘えましょう。いきなりキレて前半の良い雰囲気を壊さないようにして下さいね。

■仕事運:〇吉
****************
お仕事も、今月前半は絶好調ですので頑張りましょう。交渉能力が上がり、自分の主張が通せる時期。今までなかなか契約できなかった取引先にお願いしてみると通るかもしれませんよ。社内でも賃金交渉や待遇改善をお願いしてみましょう。 すぐにOKがもらえなくても、「そこを何とかお願いします。」と何度もチャレンジしてみましょう。何度かお願いしているうちにOK してもらえるかもしれませんよ。
また今月は、前半に結果を残せるように進めましょうね。集金する、契約をする、利益を出す、など、具体的な結果を残しましょう。「できるだけのことをやりました」ではなく、「完結」できるように頑張ってくださいね。
仕事運も、17日以降は不安定になります。スムーズに行っていたことが進まなくなるでしょう。さらに来月は★大凶です。失敗すると来月に修復することができず、その後が大変になりそうです。とにかく今月は短期集中で前半に結果を残すようにしましょう。17日以降に持ち越さないようにしましょうね。

■今月の注意点
****************
今月は、自分の主張を押し通したり、お願いごとをするには非常に良い時期ですが、相手にお願いされると断れませんので注意して下さい。今月安易に受けてしまうとその後が大変です。自分の意見だけ通して相手の要望は無視!くらいにしてくださいね。ちょっとわがままに思えるかもしれませんが、それくらいがちょうどよいでしょう。
お金の貸し借り、保証人のお願い、ねずみ講や宗教の勧誘、セールスマンにも注意してくださいね。「話を聞くだけだから」は絶対に信じてはいけませんよ。何も聞かずにキッパリとお断りしましょうね。
また、17日以降は精神的に不安定になります。判断力も落ち、恋愛や婚活などでは、「なぜそんな人を?」と思われるような人をいきなり好きになったり、お仕事でもミスが増えるでしょう。来月が★大凶になりますので、ここでトラブルに巻き込まれると、こじれてしまい、なかなか修復できないですお。お仕事でも恋愛でも、今月前半に結果を残すようにして、後半は一旦中止するくらいにしましょうね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る