ブログ

三碧木星 12月の運勢 2016年

今月の運気予報は↓

■全体運:
出会いは多いが安定性がない?
・・・の◎中吉ときに△大波
***********
年の運気も良く、月の運気も先月から好調な運気が続いています。特に今月は社交運が上がる時期。特に接待には力を入れましょう。忘年会シーズンですので、お誘いを受けたら断らずに行きましょうね。異業種交流会などにも積極的に参加しましょう。人脈を広げられるとても良い時期です。今までとは違う新しい人にも積極的に会いに行きましょうね。
また、今月は、趣味を見つけると良い時期です。特に36歳以上の方は趣味がないとなかなかストレス発散ができないようです。自分にあった趣味を見つけられる時期ですので、色々なものにチャレンジしてみましょうね。

■出会い運:○吉
***********
出会い運は好調で、自然と人を引き寄せます。出会いの場には積極的に出かけましょう。特に、普段から消極的な人は派手目な服装が吉ですよ。ミニスカートデビューはこの時期です!良い意味で開き直れますので、スカートを短くしちゃいましょうね!
ただし、今月は、気持ちが不安定です。閃きで一気に突っ走るのは危険ですよ。今月は好調な出会い運を最大限活かして、とにかくたくさんの人と出会いましょう。出会いをたくさんキープして、判断するのは冷静になれる来月にしましょうね。
ネット婚活など、自主的に婚活をしている人も、良い運気ですが、かなり好みがうるさくなるでしょう。お見合いはたくさんしても良いですが、判断するのは来月にしましょうね。
36歳以上の方で、竹下流で相性等を鑑定した上で、コーディネーター付きの婚活をしている方も、運気が良い時特有の「高望み」が激しくなる時期です、良い出会いがあっても妥協できずに断ってしまいそうですので、はお見合いの数は増やして判断するのは来月にしましょうね。

■告白運:〇吉
***********
今月は告白には適している時期なのですが、「口が災い」という象徴が出ている上に、ちょっと不安定。無意識でも余計なひと言を言って誤解されてしまったり、軽く見られてしまったりするでしょう。言葉遣いは丁寧に行きましょうね。
また、告白する時は、つき合ってほしいのか、結婚したいのか、目的をはっきり伝えましょう。曖昧な表現はかえってトラブルの元ですよ。予め手紙などで気持ちを伝えてから改めて会って告白するのが良いですね。共通の友人にフォローしてもらうのも得策ですよ。
特に普段から積極的で強気な人は気を付けましょう。今月は無理をせず、来月前半の方がしおらしく素直に告白できるかもしれません。普段から引っ込み思案で消極的な方は、この勢いに乗って今月中に告白した方が良いかもしれません。下手な小細工はせずに、ストレートに「好きです」と伝えましょうね。

■恋愛運:〇吉
***********
今月は2人で家の中に閉じこもっているとストレスが溜まりますので、積極的に外に出ましょう。竹下流では「軍隊デート」と言いますが、ただ単にドライブやウィンドウショッピングに出かけるのではなく、何時にどこに行ってどこのレストランで食事して・・・・と、分刻みのスケジュールで行動しましょう。勢いがあるこの時期は恋愛でも「達成感」がないと満足しません。何となく・・のデートではストレスが溜まり、返ってケンカの元になりますので、デートでもきちんと計画を立てて出かけましょうね。
また、今月は、二人で趣味を見つけると良いでしょう。共通の趣味から愛が深まる可能性が高いので、色々なものに積極的に参加し、2人でできる趣味を見つけましょうね。
ただし、今月は、彼氏や旦那様に対しても「口が災い」には注意です。気持ちも不安定になりますので、突然キレたり余計なひと言で相手を傷つけないようにしてくださいね。いつもより相手を敬う気持ちで接するようにしましょう。

■仕事運:◎中吉
***********
仕事運は好調です。今月は特に社交運が上がり、人脈を広げられる時期ですので、接待には力を入れましょう。忘年会シーズンですが、上司や得意先からのお誘いには必ず行くようにしましょうね。
また、単に忘年会に参加するだけではなく、会を盛り上げる役に徹しましょう。「爪あとを残す」と言いますが、皆さんの印象に残るような行動を取りましょうね。例えば、カラオケは、笑える歌・得意な歌・聞かせる歌を、用意しておきましょう。リクエストにすぐに応えられる人は評価も高いですよ。「何かやって」と言われた時にすぐ対応できるように一発芸のひとつやふたつは仕込んでおきましょう。「この人デキル人だな」と思われるような振る舞いをしましょうね。

■今月の注意点
***********
「口が災い」に注意です。どうしても周囲の人に余計なひと言で誤解されたり相手を傷つけてしまったりしますので、言葉遣いは慎重に、謙虚な姿勢で過ごしましょうね。「強いていうなら・・」と聞かれていないことまで相手に伝えようとすると墓穴を掘るだけですよ。「ここだけの話・・・」も厳禁です。噂はすぐに広がりますので秘密はばらさないようにしましょうね。
体調にも注意してください。体力が落ち、回復力がなくなる時期です。お仕事も接待も趣味も遊びも全力投球したい時期ですが、休息はしっかりと取るようにしてくださいね。体調を崩すと長引きますので、不摂生はせずに、無理矢理早く寝る日を作るようにしてださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る