ブログ

一白水星 12月の運勢 2016年

今月の運気予報は↓

■全体運:
ここは地獄の三丁目?・・・の★大凶
***********
大凶3か月目です。年の運気は大吉ですが、体感度合いが高いのは月の運気です。今月は言ってみれば徹夜3日目。結構シンドい一か月になりますが頑張りましょう。
特に、気持ちが不安定になり、頭と体が上手く連動しません。キレやすくなったり、急に悲しくなったりしますので、今月はとにかく大人しくして平穏無事に過ごしましょう。年末ですが、判断力が無くなる時期ですので、大きな買い物は厳禁ですよ。彼氏や旦那様への「サプライズ」なXmasプレゼントも大ハズレしてしまう可能性があるので辞めておきましょうね(笑)

■出会い運:★大凶
***********
出会い運は最悪です。今月は特に、「人を見る目」がありません。Xmasイベントや忘年会など、出会いの場は非常に多くなりますが、今月のヒラメキは信用してはいけません。お酒の勢いでそのままお泊り・・・なんてことは絶対にしないでくださいね。後悔することになりますよ。
出会い自体はある月ですので、良いなと思った人がいたら、まずはお友達としてキープしましょう。出かける時も、夜通しのイベントなど、つい、勢いで深い仲に・・・とならないような場所に行きましょうね。盛り上がっても「手をつなぐまで」ですよ!
ネット婚活など、自主的に婚活をされている方も、今月は、誰でもよくなり、人を見る目がありませんので、今月はお休みした方が良いでしょう。
ただし、36歳以上の方で、竹下流で相性等を鑑定した上で、コーディネーター付きの婚活をしている方はチャンスです!相手に対する「妥協点」が下がり、アドバイスも素直に聞ける時期です。一か八かの大勝負にも適している時期ですので、コーディネーターにおススメされたら、相性を確認して積極的に会いに行きましょうね!

■告白運:★大凶
***********
今月の告白は辞めておきましょう。大凶が続いていますので、人を見る目がありません。ターゲット自体間違っている可能性がありますし、大凶の時は告白しても上手く相手に気持ちが伝わりません。誤解されたり、気持ちと言葉が連動せず、反感を買われてしまうでしょう。Xmasの雰囲気も味方につけたいところですが、今月は我慢して、運気が上がる来月まで待って、気持ちが変わらなければ告白しましょうね
ただし、今月は、一か八かの大勝負には向いています。いつもなら絶対に振り向いてくれない「桁違いのターゲット」にアタックする場合は、チャレンジしてみましょう。フラれた時は木っ端みじんに砕け散りますが、それを笑って済ませられるのであれば告白してみましょう!まれに大当たりするかもしれませんよ。

■恋愛運:★大凶
***********
今月のあなたはキレやすく、情緒不安定。言葉にトゲがあり、無意識に彼氏や旦那様を傷つけるようなこと言ってしまうでしょう。さらに問題なのは、それをあなたが気づかないことです。自分では単なる一時的な感情で言った一言が、深く相手を傷つけてしまい、大切な縁が切れてしまった・・・なんてことにもなりますので気をつけてくださいね。
今月は、彼氏や旦那様にこの運勢を見せて、「私は今月、すごく不安定でキレやすいけどごめんね。気にしないでね。」と最初から伝えておきましょう。いきなりキレて引かれるよりも良いですよ。
また、大凶が続いていますので、心に余裕がなく、慢性的に暗く、寂しくなります。気持ちを溜めこむと良からぬ方向ばかりに気持ちが行ってしまいますので、今月は素直に「寂しい、苦しい、悲しい」と信頼できるお友達に相談しましょう。相談できる方がいない方は鑑定にお越しくださいね。
今月は、彼氏や旦那様にも素直に甘えましょう。不安な時は、スキンシップの数を増やして、寂しい気持ちを解消し、2人の愛も深めましょうね。

■仕事運:★大凶
***********
今月はとにかく、判断能力や注意力がありません。いつもなら絶対に確認することも見落としてしまい、大きなミスに繋がってしまうでしょう。どんなことでも、Wチェック、トリプルチェックくらいしてから進めるようにしましょうね。
急な方針転換や新規のことに手を出すのもNGです。とにかく「現状維持」で、当たり前のことを当たりまえに、マニュアル通りに進めましょうね。この時期は、オイシイ話も時々舞い込んできますが、うっかり乗ってしまうと後で大変なことになりますよ。スタンドプレーは厳禁です。オイシイ話が来たら必ず上司に相談し、自分で判断するのは辞めましょうね。上司の決裁を頂くなど、所定の手続きに沿って進めましょう。急な取引先変更なども絶対にNGですよ!
今月は、職場でも気持ちが不安定でキレやすくなりますので注意してくださいね。自分では気づかなくても、言葉遣いやイントネーションが微妙に違い、上司や取引先の方に不快感を与えてしまいそうです。そこは本当に注意して、いつもより笑顔を絶やさず、元気の良い返事や挨拶を心がけましょうね。

■注意点
***********
とにかく今月は、いきなり何かをしたくなりますが、それは辞めましょう。
新しいことを始めたり、今までのやり方を変えたくなりますが、今月は判断力がありません。直感やヒラメキで行動すると後ですごく後悔することになりますよ。お仕事では当たり前のことをしっかり確認しながら進め、急な方針転換はしないようにしましょう。恋愛では、良い出会いがあってもお友達としてキープしましょうね。今までの出会いについても何もせず、現状維持に徹しましょう。
大凶の時は、感情が制御できず、キレやすくなります。彼氏や旦那様、上司や部下誰に対しても、暴言を吐いてしまったりしますので注意して下さいね。
突発的な事故病気にも十分注意が必要です。風邪も引きやすい時期ですので、外出する時は、一枚余計に上着や下着を持って行くようにして、寒い時はすぐに着られるようにしましょうね。車の運転をする方はいつも以上に安全運転で。50歳以上の方は、トイレに入る前にも軽くストレッチをしてからにするなど、ぎっくり腰などにならないようにしてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る