ブログ

五黄土星 10月の運勢 2016年

今月の運気予報動画はこちら↓



■全体運:
良く働き良く遊び良く寝ろ!
・・・の◎中吉
***********
先月の大吉に引き続き、今月は中吉です。年の運気は大凶ですが、体感度が高いのは月の運気ですので、この良い運気を活かして頑張って行きましょう。
今月は「欲望の月」です。ぜひ趣味を探してみましょう。好きなものが見つかるかもしれません。昔やっていたもので辞めているものがあったらぜひ再開してみましょうね。特に36歳以上の方は、趣味がないと仕事だけではストレス発散できないようですので、自分に合った趣味を見つけるようにしましょうね。

■出会い運:☆大吉
***********
出会い運は絶好調。今月のあなたは、人を引き寄せる力もありますし、出会いの場に行けば色々な人に出会えますので積極的に出かけましょうね。すぐに相手を見つけるというよりは、知り合いを増やしてから良い人を探していくというのが良いでしょう。体験レッスンやカルチャースクールに申し込んで出会いの場を広げたり、同窓会にも行きましょうね。グループ交際から発展する場合もありますので、お友達の誘いにも参加するようにしましょうね。
ネット婚活など、自主的に婚活をしている人は、今月は人を見る目もありますので積極的にお見合いしましょう。
ただし、特に36歳以上で、竹下流で相性等を鑑定した上で、コーディネーター付きの婚活をしている方は、運気が良い時特有の「高望み」が激しくなる時期です。せっかく良い出会いを紹介されても妥協できずに断ってしまいそうですが、勧められたら会うようにしましょうね。来月がしおらしく素直になれる時期ですので、良い人に出会ったら一旦そのままキープして、来月になったら判断するようにしましょうね。

■告白運:◎中吉
***********
今月は弁が立ち、口も回ります。告白には非常に適している時期なのですが、「口が災い」という象徴が出ていて、真剣に告白しても、何となく「軽い」のです。
また、余計なひと言を言ってしまって引かれてしまったり、誤解されたりすることもありますので注意してくださいね。「プロポーズ」する場合は、今月ではなく、気持ちが伝わる来月の方が良いかもしれません。プロポーズの予定がある方は来月にしましょうね。
ただし、日頃から引っ込み思案で消極的な方は、勢いがある今月中に告白しましょう。来月はパワー不足です。呼び出したものの何も言えなくなってしまう可能性もありますので今月中に告白しましょうね。下手な小細工はせずに、ストレートに「好きです」と伝えましょう。予め手紙で気持ちを伝えてから告白すると良いですよ。
普段から強気で積極的な方は、今月は無理をせずに来月まで待ってから告白するようにしましょうね。

■恋愛運:◎中吉
***********
今月は2人で家の中に閉じこもっているとストレスが溜まりますので、積極的に外に出ましょう。竹下流では「軍隊デート」と言いますが、ただ単にドライブやウィンドウショッピングに出かけるのではなく、何時にどこに行ってどこのレストランで食事して・・・・と、分刻みのスケジュールで行動しましょうね。
何となく・・のデートは返ってケンカの元ですよ。デートから帰ったら疲れてそのままバタンキュー・・・くらいにしましょうね(笑)
また、今月は、お互い未経験なものにチャレンジすると良いでしょう。共通の趣味から二人の愛が深まる可能性が高いので、趣味に結びつくようなものに申し込みましょうね。
ただし、今月は、アクティブな休日が吉なのですが、体の回復力は下がります。疲れが取れにくくなりますので注意してくださいね。休む時はしっかりと休みましょう。暴飲暴食にもくれぐれもご注意くださいね。

■仕事運:◎中吉
***********
仕事運は好調です!頑張って行きましょう。営業力や交渉能力も上がる時期ですが、特に今月は「接待運」が上がり人脈を広げられる時期ですので、取引先の会合や接待には必ず行くようにしましょうね。
会合も、ただ参加するだけではなく、参加した人全員に印象に残るような振る舞いをしましょう。これを「爪痕を残す」と言いますが、「何か面白いことをやって」と言われたらすぐできるように準備しておきましょうね。手品用の小物を忍ばせたり、面白い歌・泣かせる歌など、いつ振られても良いように練習しておきましょう。ここで「この人デキル人だな」と思わせておくと今後の発展に結びつきそうですよ。
ただし、「口が災い」には注意してください。余計なことを言って上司や取引先に反感を買ったり、秘密事項をばらしてしまって大問題になったりしそうですよ。言葉選びは慎重に。大事なことは口頭ではなく、書面で文章を確認してから伝えるようにしましょうね。

■今月の注意点
***********
体調に注意してください。体力が落ち、回復力がなくなる時期です。お仕事も接待も趣味も遊びも全力投球したい時期ですが、休息はしっかりと取るようにしてくださいね。
食べ過ぎ・飲みすぎ・寝不足・○りすぎ・○キ過ぎにも注意です。今月体調を崩すと長引きますよ。大病にはなりませんが、微熱が続いたり咳が止まらなかったりしそうです。不摂生はせずに、週に1度くらいは何もしない日を作り、早く寝るようにしてくださいね。
「口が災い」にも注意です。周囲の人に対して余計なひと言が多かったりしますが、これをお仕事でやってしまうと大変なことになります。重要なことは必ず文書でやり取りするようにしましょう。作成した文章をしっかりと確認してから送るようにしましょうね。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る