ブログ

土用期間も無事終わり、方位取り

こんにちは、毎日オリンピック盛り上がっておりますね~

男子体操も金、競泳も金、柔道も金・皆さん責任と重圧のプレッシャーの中、すごい感動をもらっています。

勝手に縁を感じている、競泳の萩野君も金メダル・・・

萩野君が以所属していたスイミングクラブは、私が若い時インストラクターとしてお世話になった会社

教えていたコーチ達も昔の先輩コーチや同僚コーチ

もちろん萩野君も見かけたことはありますよ~(笑)

 

さて気学の8月節がスタートしております。

運気が良い人も悪い人も今月の運気を再度確認して1か月お過ごしください。

8月節スタートと同時に我が家のパパ様の4か月の連続大凶も無事に終わりました。

そばで見ていてもすごい悪いことがあったわけではありませんが、

やはり物事が前にはまったく進んでいない様子・・・

「焦っても無駄だから、良い意味諦めようと・・・」

ついつい声をかけることもありました~(笑)

でも面白いもので、8月節スタート、つまり大凶が終わると同時に、進めてきたことが進みだし

あまりにも運気通りで笑ってしまいました。

さて8月は夫婦そろいなかなか良い運気、どちらが良い結果が出せるのか競争です~(笑)

 

せっかくの良い運気をもっと良くするために、方位取りに来ています。

久々に娘二人と方位が合うので楽しみにしていましたが、長女は忙しく夏休みが9月に持越し

学校で皆勤賞を狙う次女とは、休みが合わない

そんなわけで、行き先も決めないまま気が付くと、出発3日前

夏休みで込み合う時期、何と車で男鹿半島、超レトロなホテルとなりました~(笑)

ひとり500㌔運転・・・車の運転嫌いじゃないが、なかなかきついものです。

いつも長距離運転してくれる、パパ様のありがたさに気が付く、鬼嫁・・・

部屋電話は何とも懐かしい・・

娘は「これなに・・」と「電話」と答えると、固まっていました~(笑)

もちろん使い方もわかりません。

 

IMG_8847IMG_8845

まもなく皆さんもまちにまったお盆休みスタートですね。

鑑定は通常通り営業しております。

8月の土日のさくら市鑑定がこのお盆期間だけとなりますのでご活用ください。

 

忙しいながら、私も夏を満喫中

初めて3人で浴衣を着て、地元のお祭りに・・

日光かき氷食べながら、盛り上がりました。

日々忙しく充実しておりますが、さすがに私たち夫婦ハード過ぎてお疲れモード~(笑)

夫婦共通のほしいものは、昔、何日も徹夜しながら頑張れた体力で~す。

 

IMG_8836IMG_8849

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る