ブログ

方位取りと経営努力

こんにちは、久々にゴルフでも行こうかと思っておりましたが

朝、なんと・・・二度寝につき予定変更

車で15分移動すればゴルフ場がある、ゴルフ好きにはたまらない環境~【笑】

師匠との話で、ゴルフ再開となりまして、ゴルフネタも増えると思いますので

お付き合いください。

 

昨日の大宮鑑定にいらしてくださったHさん、個人事業主で店舗経営をされています。

初めて鑑定にいらした3か月前、売り上げが上がらず、大変焦った状況での鑑定

ほかの方位の先生に見ていただき、方位を合わせ、お店を出したものの

思ったよりも売り上げが上がらない

お店の移転も確認すると・・・確かに悪くはありません。

しかし、鑑定をするにあたり、鑑定士としてではなく、同じ企業人としての違和感を感じ

具体的にアドバイスさせていただきました。

そこから方位取り開始・企業努力を始めたHさん

何・・なんと売りあげ2倍となり、前回とはお顔が別人

店舗を構え商売を始めれば、家賃やら経費やらで、売り上げが上がらないのは

死活問題、銀行借り入れがあれば、本当に笑えない状況となります。

私も何度もそんな経験を持っていますが、あのつらさは、言葉では伝えきれません。

やはり方位だけで企業努力をいなければ、売り上げは上がりません。

どんなに企業努力しても、大凶繰り返し、運気が下がっていれば、お金は残らないようです。

みなさんも方位・経営努力の両方の歯車回してみてください。

必ず売り上げあがります・・・

数字を追いかけている、営業の方も数字伸びますよ~【笑】

 

お仕事前に、忙しい娘をやっと捕まえた・・・

朝からスタミナつけたおかげが、大宮鑑定こなし、深夜までの打ち合わせを

こなせたのかな~【笑】

img_8481.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

image

パレスホテルには、山形のゆるキャラ、キノコのサッシーに癒されました。

image

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る