ブログ

六白金星 5月の運勢 2016年

今月の運気予報動画はこちら↓

■全体運:
時は来た!やるべきことは全部やれ!
・・・の◎中吉
**************************
六白さんは年の運気も中吉で、月の運気を見ても4月○吉、5月◎中吉、6月☆大吉と絶好調の運気です!7月は一度★大凶に落ちますが、8、9月がかなり良いので、決めなきゃならない事、やらなきゃいけない事は、全部ここ数カ月でやってしまいましょう。かなり有利なバイオリズムの流れになりそうですのでお見逃しなく!
ただし、★大凶の時期は長く感じますが、運気の良い時期は何もしなくても、適度に充実してしまい、気が付けばあっという間に過ぎてすぐに終わってしまうものです。また、運気の良い時期は危機感が全くなくなります。
何もせず、この数ヶ月間の良い運気をスルーしないようにしましょうね。仕事、恋愛、婚活しなくちゃ!のみなさまはこの時期集中的に、寝ないでやるくらいの勢いでいきましょう。

■出会い運 :☆大吉
**************************
今月の六白さんは、出会うと即断即決で、すぐに結婚したくなります(笑)。 年の運気も、今月の運気も共に良く、5月は起動力、推進力、決断力が増し、勢いに乗っています。普段ならこの人良いなと思っても、次に会った時にメールアドレスを聞いて…と、なるはずなのですが、今月の六白さんは会った瞬間良いと思ったら、即メールアドレス教えて!となるでしょう(笑)。
今まであまり恋愛のご縁に恵まれなかった方や、ブランクの空いてしまっている方は、この時期にガンガン行きましょう。メイク、髪型、ファッションもイメチェンして、ちょっとイケイケで、露出多めの服装に挑むと成功率もUPするでしょう。
一方、普段からイケイケ気味の方(師匠クラスのみなさま)は、若干行き過ぎてしまいがちですので、抑え気味にしましょう…。今月は、選択肢が増えますので、ちゃんとターゲットを絞っていかないと、後で収集がつかず、エライ事になってしまいます。今月は良い出会いがあったとしても、プラトニックで抑えておいて、6、7月でじっくり選んだ方が良いでしょうね。

■告白運:○吉
**************************
しばらく恋愛から遠ざかってしまっている方は、今月、やる気と勇気が出ますので、ここで一気に告白してみると良いでしょう。
コツは、直球勝負、真正面から正攻法でアタック。本気ならストレートに「結婚して下さい!」と言うのもお勧めですよ。もし、告白しても相手に通じない場合は、一旦引いて、告白運が絶好調となる来月にもう一度チャレンジしてみましょう。今月は相手が引き気味なら、粘っちゃダメですよ。気づかないうちに、ちょっと強引になっていますので気をつけましょうね。
今月は、自分の気持ちをはっきりと伝えることが大切です。「まだ帰りたくないのー」などと言うあいまいな表現ではなく(笑)、きちんと「好きです!付き合ってください!!」と、シンプルに明確に口にしましょう!しつこくならない程度にストレートにはっきりと、がポイントですよ!

■恋愛運:〇吉
**************************
今月の六白さんは、行動的でパワーもあってアクティブです。このような時期はパートナーさんを軽視しがちになります。パートナーさんと何かするなら、仕事や趣味に時間を割きたい気持ちになりやすいので注意してくださいね。
仕事や趣味に打ち込むのは良いのですが、物事にはバランスがあります。あまりパートナーさんをないがしろにすると、落ち込んだ時に頼りにくくなりますよ。ですので、自分はその気がなくてもあえて優しく、相手に求められたら、先行投資だと思って、嫌々なのがバレないよう上手にスキンシップをとりましょう。
今月は活動的になる時期ですので、パートナーさんと2人で時間を過ごすのであれば、例えば・・・・朝からディズニーランド行って、花火を見て、ここでショッピングをして、前から行きたかったレストランでご飯食べて帰る!という一連の流れを作り、それを軍隊ミッションの様に二人でこなしてみると充実感も得られて良いでしょう。家でゴロゴロまったりと・・・というデートは微妙です。

■仕事運:☆大吉
**************************
こちらからアプローチをしたり、アピールする、要望を出すなど攻めの姿勢に良い時期です。営業、プレゼン等々、今後につながる行動は、今月中に一気にやってしまいましょう。結果にこだわらず、ダメ元で選択肢を広げるのが良い時期です。
ただし、今月は、相手が難色を示したら、潔く一旦引きです。結果を急ぐあまり、こちらからの譲歩(駆け引き)は得策ではありません。でも大丈夫!6月は粘りが勝負という運気になりますので、そんな時は来月まで待って再アプローチした方が有利な展開になるでしょう。

■今月の注意点:
**************************
我が強くなり過ぎます。今月の六白さんは、「これが正しいに決まっている!」的な思い込みが激しい時です。後から考えると、なんで正しいと思ったのかわからない…なんてこともあります。取引や仕事に、理由のない先入観が入りやすくなりますので、自分の考える方法がベストなのかどうかを、上司に確認した方が良い結果に繋がりそうです。
今月は独断専行しても、十分に物事を進められる時期なのですが、そこで孤軍奮闘せずに、あえて上司にアドバイスを乞うことで、より良く湧き出るパワーを活かすことができるでしょう。感情のヒートアップも激しい時期で、一旦火が付くと止まりません。
言い過ぎてしまったり、間違った事を言ってしまったと思ったらすぐに、素直に自分の非を認め謝りましょう。このタイミングを逃してしまうと遺恨を残しますよ。
行くにも戻るにも、潔くしましょう。自分の意見を押し通したくなりますが、運気の良い時期だからこそ、あえて上司や部下、周りからの助言には聞く耳を持った方が結果良しです。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る