ブログ

なぜ・・・こうなるのか原因を知りましょうの巻

こんちは鑑定士村野です。

最近なんかやる気ないな ⇒ 仕事したくない(鬱)

いろいろなことがうまくいかないな ⇒人間と関わりたくない

体調悪いな ⇒大きな病気の可能性

子供が言うこと聞かないな ⇒ 学校いかない(引きこもる)

小さなことにもイライラするな ⇒クレイマーに変貌~(笑)

など・・・たくさんあると思います。

たいしたことないと持っていても、いずれ大きな問題になる可能性大

大きな問題になる前に解決するのがコツです。

皆さんからすれば、なぜ?なぜ? なぜ?と考えてしまう問題も

私から見れば○○が原因とわかります。

体調悪い時、病名がわかるとスッキリするのと一緒まず原因を知ってくださいね。

今芸能界で話題の二股問題の狩野英考も、調べてみたらきちんと原因が分かりました~(笑)

恋愛するにも、手を出してはいけない(面倒になる人)がいるのですが、どうやらお相手二人とも手を出してはいけない相手

おまけに三人とも判断能力が鈍るときと・・・まあ~笑ってしまいますね。

人生うまくいくコツは、原因を早くみつけ、早めに解決することです。

~~~~~~~~~~~~

いま話題本を娘と読みました。

普通のご家庭はお子さんがママ~と寂しくなるようですが

我が家の展開は、思ったとおり・・・ママが号泣、二年生の娘が慰める展開~(笑)

しかし、読んだ後、確かに怪獣の態度が違うな~

お子さんいない方も、読んで見てください・・

1日、1日大切に生きようと感じると思います。

IMG_7681

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る