ブログ

四緑木星 2月の運勢 2016年

今月の運気予報動画はこちら↓

■全体運:
よく働きよく遊べ!趣味も仕事だ!
・・・の◎中吉
************************************
四緑木星は、年の運気を見ても月の運気を見ても良い時期が続いていますので特に問題はありません。お仕事でも恋愛でもしっかり頑張って行きましょう。
特に、今月は「欲望の月」となり、欲しいものや、やりたいことが浮き彫りになるでしょう。目標達成に向け突っ走って行きましょうね。
ただし、特に40歳以上の方は、お仕事を頑張ることも大事ですが、明確な「趣味」も必要です。趣味が無く、仕事ばかりしていると、うまくストレス発散できずにかえって効率が落ちてしまいます。
今年は趣味を見つけやすい時期でもあります。最初はイヤイヤでも、趣味を見つけて始めてみましょう。上手にストレス発散しながらお仕事でも恋愛でも頑張って行きましょうね。

■出会い運:☆大吉
************************************
出会い運も好調です!頑張って行きましょう。特に先月が「股間が★大凶」=要するに、恋愛に関しても非常に冷静で、感情が盛り上がらない分、相手を見る目も厳しかったので、今、好きな人が間違っている可能性は低いでしょう。バレンタインデーにチョコを渡しながら告白する予定のある方はぜひ頑張ってくださいね!
まだ出会いのない人は、今月は張り切って出会いの場に出かけましょう。飲み会・サークル活動、誘われたら全て行きましょうね!とりあえず、どんどん友達を作って、その中からターゲットを絞って行くと良いでしょう。
また、今月は、今までお友達だと思っていた人が恋人に昇格する可能性もありますよ。とにかくお誘いを受けたら断らずに出かけましょうね。

■告白運:◎中吉
************************************
告白運も非常に良い時期ですので頑張って行きましょう!今月は、いきなり呼び出して2人きりの状態で告白するというよりも、グループで飲み会などを開き、自然に近寄る方が成功率が上がりそうですよ。
ただし、今月は、どうしても言葉に重みがありません。真剣に告白しているつもりでも軽い冗談で流されてしまったりしそうです。告白する時は、雰囲気を重視して、可能な限りロマンチックな場所で告白するようにしてくださいね。
また、今月は、あらかじめ手紙を書いて気持ちを伝えてから告白すると良いでしょう。メールでは軽すぎますので、直筆でお手紙が良いですね。字に自信のない方は、漢字ドリルを3冊くらい制覇してから書きましょう。案外上手く書けますよ。竹下先生は本当に実行したそうです。
今月は、告白運自体は非常に良いのですが、どうしても軽く見られてしまう時期。そこは工夫して告白するようにしましょうね。

■恋愛運:○吉
************************************
今月は、積極的に外に出ましょう。運気は良く、心に余裕もあり、アクティブに動いたほうが良い時期です。休日は外でデートを楽しみましょうね。
外でデートをする時も、きちんと目的を決めて出かけましょう。なんとなくドライブ・・・はかえってケンカの元ですよ。どこに行って何をして何を食べるなど、「パックツアー」のようにスケジュールを決めて出かけると(笑)2人の愛も深まるでしょう。
また、今月は、「暇つぶし」と「新規の趣味開拓」を兼ねて、ゴルフやテニスなどの体験スクールに参加すると良いですね。彼氏や旦那様も一緒に楽しみながら、新しい趣味も開拓しちゃいましょう!
逆に、アクティブに動きたくなるこの時期に家にばかり閉じこもっていると、ストレスがたまって、それが原因でケンカが増えるでしょう。注意してくださいね!

■仕事運:◎中吉
************************************
先月も☆大吉、今月も◎中吉で仕事運は絶好調!張り切って行きましょう。今月は、勢いもあり、交渉能力や営業力も増しますので積極的に行きたいところですが、特に力を入れたいのが「接待」です。上司や得意先からお酒の席に誘われたら必ず行きましょうね。接待ゴルフ、接待マージャン、パーティのお誘いも断らないようにしましょう。今月はいかに人間関係を構築できるかが勝負です。今後にとても大きな影響を与えますので、積極的に参加して、知り合いを増やすようにしましょうね。
特に、営業マンの方は、宴会の席で披露できる「一発芸」は用意しておきましょう。どんなくだらないことでも堂々とできるようにしておきましょうね。優秀な営業マンほど、さらっとこなすようですよ。業界用語では「爪あとを残す」と言うそうですが、「変顔」でも「面白い歌」でも、宴会の席で出席者の印象に残るような行動を取って、皆さんの心を掴みましょうね。カラオケも率先して歌いましょう!

■今月の注意点
************************************
今月は、運気は高く、何事も頑張る時期ですが、どうしても「軽く」見られますので注意してくださいね。特に「返事」が軽くなり、相手に不快感を与えたり誤解を招いたりしそうです。相槌を打つときは、わざとらしいくらい丁寧に、軽く「はいはい」と返事するのは厳禁ですよ。
今月は、運気は高いのですが、体は弱くなります。仕事も恋愛もアクティブに行く時期ですが、疲労が溜まりやすく、なかなか抜けなくなりますので、意識して睡眠はしっかり取りましょう。食べ好き・飲みすぎ・寝不足・〇りすぎ・〇キすぎには十分気をつけてくださいね。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る