ブログ

九紫火星 1月の運勢 2016年

今月の運気予報動画はこちら↓

■全体運:
真面目なのは良いが他人に厳しくなりすぎる
・・・の〇吉のち★大凶
************************************
先月の▲凶から下がって今月は○吉のち★大凶です。今月は精神的には先月よりいいのですが、物事を進めようとすると徐々に滞りますので、基本的に今月はいつもの半分くらいの力で堅実に生きてくださいね。来月は◎中吉、再来月は☆大吉です!物事は来月以降に集中できるように準備しておきましょうね。

今月の運気は★大凶ですが、九紫火星は年の運気も良く、来月もまた運気が上昇しますので、特に気にせず、普段通りに進めましょう。
基本的に今月は、一歩一歩進めば確実に成果が出せる時期です。また、自分に厳しく、何事も積極的にこなしていける時期ですが、どうしても、他人に対しても厳しくなりすぎてしまいます。同僚や部下、彼氏や旦那様に対しても厳しい目を向け、ちょっとしたことでも気になり許せなくなりますので気をつけてくださいね。失言暴言にも要注意ですよ。

■出会い運:▲凶
************************************
基本的に今月は積極的に出会いを求めず、運気が上がる来月に頑張りましょう。
というのも、今月のあなたは他人を見る目が非常に厳しくなり、些細なことが許せず、せっかくの良い縁を切ってしまう可能性があるからです。
これを竹下流では「鼻毛現象」と言いますが、背も高くハンサムで、お金持ちな優しい人なのに、見たらちょっとだけ鼻毛が出ていただけで「大嫌い!」となってしまう現象のこと。
鼻毛なんて切れば良いのに、それだけで、せっかくのご縁を切ってしまいそうです。後で考えると後悔することも多くなりますので今月はあまり積極的に出会いを求めずに、来月になってから頑張りましょう。
また、今月は、良い出会いがあったとしてもお友達としてキープしましょう。すぐに深い仲になってはいけませんよ。★大凶の運気の時は、相手を見誤る可能性が高くなります。来月になれば冷静に判断できますので、今月の出会いは全て保留にしておきましょうね。

■告白運:★大凶
************************************
何も今月中にしなくても(笑) 来月・再来月と告白にも非常に良い時期になりますので、そこまで待ってから告白しましょうね。
今月は、告白しようとしていたターゲットに対して急に冷めてしまいます。相手の良さが見えず、あら探しが始まり、せっかくの縁を切り捨ててしまうでしょう。来月運気が上がると後悔することになりますから、今月は何もせず大人しくしていましょうね。
来月のバレンタインあたりが告白には非常に良い時期になります。悪いことは言いません。今月は無理をせずに、来月になってから告白しましょうね。

■恋愛運:★大凶
************************************
ケンカが増えるでしょう。今月のあなたは相当な「頑固者」。自分のことは棚に上げて彼氏や旦那様の「あらさがし」が始まります。そしてほんの些細なことが許せず、ケンカになるのです。意識して寛大にならないと、本当に大切な縁を切ってしまうことになりますよ。今月のケンカの原因はあなたの細かすぎる態度にありますので、カッとなっても一旦は飲み込み、冷静に行動しましょうね。
今月は、日頃からお世話になっている上司や先輩などに2人で年始の挨拶に出かけましょう。各上の有識者に2人で会うことで、モヤモヤしていた悩みも解消し、仲良くなれそうですよ。今月は悩みを溜めこむと良くない時期。各上の上司や先輩の力を借りて1ヶ月平穏無事に、仲良く過ごすようにしましょうね。

■仕事運:▲凶
************************************
お仕事でも「頑固」に注意です。今月のあなたは自分の考えに固執し、柔軟になれないでしょう。何か問題が起きた時でも、ちょっと角度を変えれば解決策が見つかるのに角度を変えてみることができないのです。
自分の考えにこだわっていると物事が滞ってしまいますので、今月は何かあったら上司に相談し、素直に指示を仰ぎましょうね。
また、今月は、部下の面倒をみたくなりますが、それもおススメしません。本来であれば部下育成能力が上がる今月は部下とのコミュニケーションを積極的に取った方が良いのですが、「★大凶」の運気です。
全てが裏目に出るのです。もし、部下からの相談があったとしても、今月は、「聞くだけ」に徹しましょう。アドバイスは来月に。部下の愚痴を聞いてあげることでストレスを発散させてあげましょうね。

■今月の注意点
************************************
年の運気も良く、月の運気で見ても、良い運気に挟まれた1ヶ月だけの★大凶ですので言ってみれば小石につまづいたようなもの。特に気にせず普通に頑張って行きましょう。ただし、やはり★大凶ですので、ここで無理をしたり、いつもと違うやり方をしてしまうと大怪我になりますので注意してくださいね。
今月は、ダメなものはダメと諦める、失敗したら素直に謝る・・・と素直な気持ちで過ごしましょう。どうしても今月は頑固になりがちで物事を一方向でしか見られず、また、他人の言うことを聞けずに、上司や部下、恋人や旦那様に対して見る目が非常に厳しくなりますので注意してくださいね。
今月は、意識して柔軟に過ごし、些細なことでも相談しましょう。自分で抱え込み、上司などにケンカを売ると、これから運気が上がる2年間を無駄にすることになりますよ。言葉使いなどにも注意して、謙虚に1ヶ月を過ごすようにしましょうね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る