ブログ

命あるものは、必ず終わる時が…メイプルありがとう〜

お盆中みなさん、きちんとお墓参り行きましたでしょうか

私も本日トンボ帰りして、行く予定です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日奇跡の頑張りを見せてくれた、我が家の愛犬が旅立ちました

11年前ふと立ち寄ったシッピングモールのペットシップ

大きくなって売れ残っていた・・・それが愛犬メープルとの出会いです

臆病で抱っこしても震えていていました。

それを見た長女が「これじゃ誰も買ってくれないから、連れて帰ろう~」

動物大好き親子、もちろん答えは YES

そして家族になり11年、奇跡の復活から3週間

眠るように旅たちました。

食べることが大好きな子で、最後まで自分の力で食べられたことが私としては

本当に良かったと感じています。

image

天国のさくらと仲良く遊んでくださいね~

image

本当に頑張ったね~

本当に、本当にありがとう・・・

当たり前の事ですが、命あるものは必ず終が来ます。

普段当たり前のように生きていると、ついつい不満が出てしまい

五体満足で生きていることが、素晴らしいと忘れがち・・・

限られた時間の中で生きていることを再確認しながら、

精一杯生きていこう~

娘にも命の勉強になりました。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る