こんにちは招運鑑定士村野弘味です、GWみなさんいかがお過ごしですか?

 

私は方位取り兼ねバンコクに来ています。

開運旅行(方位取りは)自分の生年月日から方角が決まるのですが、私は良い方角が少ない生まれの為、開運旅行を始めた当初は行きたいところに行けず正直苦痛でした~(笑)

 

今考えれば半信半疑だった事、日々のストレスを旅行で発散させていた事などが理由ですが、運気が落ちているとなぜか行く方位は悪い方角ばかりに行きたくなる、しかし運気が上がり日々のストレスが軽減されてくると旅行での発散が必要なくなり、日々が楽しくなる事で方位取りの苦痛もなくなって行きました!!

 

 

そんな訳で今は行きたいところに行くよりは、運気が上がるところに行く事が当たり前になってきました。

 

 

以前は好きなとこばかりに行行っていましたが、逆に方位取りを始めていなければ、絶対行くことはなかったようなところに行くこともあり、時に固定概念が覆される事もあり、良い経験が出来ていると思います。

 

 

運気をあげて行く中、時に自分自身の固定概念が開運の邪魔になることも・・・

やはり人生良くなる為には柔軟性が必要ですね!!

 

 

大吉方位の少ない私に取っては3月4月は南西方位に沢山行けるありがたい2ヶ月、人体実験兼ねてずっと南西の方位を旅しています。

 

 

伊勢、宮古島に続いてバンコクに来ています。

バンコクは南西方位ギリギリになるので本来ならシンガポールやベトナム、マレーシア、台湾などが開運にはベストです。

 

 

ただバンコクを選んだのは開運のためだけでなく、今回方位が合う長女も一緒に来ているので、昔の思い出を親子で分け合うこと。

 

 

今から28年ほど前、仕事の関係でバンコクに頻繁に来ていた私、当時、普通では考えられないような良い経験を沢山させていただきました。

 

 

しかし今考えてみれば方位的にはとても最悪な方位となり、振り返ってみても、もともと波瀾万丈な人生に拍車がかかった事は間違いありません。

 

 

当時小さかった娘も一緒にバンコクに通っていたので、2人にとっていろいろな思い出がある場所、もちろん娘にはそれほど細かい記憶はありませんが、懐かしい場所を歩きながら、よく行っていたお店でスイカジュース”テンモーパン”を飲みながら思い出話に花を咲かせました。

 

 

長女も大人になり、いろいろな話を共有できるようになったのも、私にとっては幸せなことの1つです。

 

 

久々にトゥクトゥクに乗り楽しかった、最初は観光客値段を言われましたが、値段交渉すると半分以下に…
笑い過ぎてお腹を抱えながら、トゥクトゥクでホテルに戻りました。

 

 

高級車しか止まっていないホテルにトゥクトゥクを横付けする、そんなギャップのある生活が好き。

 

 

 

 

普段ひとり開運旅行はゆっくり過ごしながら、自分と向き合ったり読書したりしながら過ごしますが今回は娘のリクエストもあり盛りだくさん。

 

 

バンコクからGrobを使いタクシーで3時間パタヤに移動、日本ではなかなか経験できないタイガーに触れる事が目的です。

 

 

大きなタイガーはなかなかの迫力で肉球も大きい~(笑)

 

 

 

 

 

 

3ヶ月のベイビーちゃんは毛もふさふさで可愛かったです💕

 

 

 

動物愛護的には賛否両論あると思いますが、安全に暮らせる意味では良いのかもしれません。

 

 

夜はパタヤで有名なシーフードレストランへ。

 

 

 

 

日本円の価値がどんどん下がり、海外旅行へ行きづらくなっている今もまだ、東南アジアは私たちのお財布の見方です。

シーフード大好き親子は大きなエビをお腹いっぱい食べて会話も盛り上がりました。

 

 

 

バンコクの旅は続く・・・

2024年は一般鑑定も募集させて頂きます、ただ毎月の募集は難しく不定期になり、メルマガ、インスタでご予約の詳細はお伝えしていきますのでのでご理解の程よろしくお願いいたします。

 

5月は一般鑑定枠取れそうですので、詳しくはメルマガにてお伝えいたします。

ページ上部へ戻る