ブログ

七赤金星  1月の運勢 2017年

今月の運気予報動画はこちら↓

■全体運:
モチベーションは高いがキレやすい!
・・・の◎中吉ときに△大波
****************
七赤金星の2016年の運気は凶で、悪い運気ではありませんが、暗くネガティブになる運気でした。年の運気は年末になればなるほど色濃く出ますので、年度末にあたる今月は、思いっきり暗くなり、ちょっとしたことで落ち込みやすくなります。ですが、1月の運気を見ると、非常に勢いがある中吉の運気です。ここは、1月の運気を信じてお仕事でも恋愛でも頑張りましょう。
ただし、今月は、大波がセットになっていますので、特に今月後半は、気持ちが不安定になります。自分では無意識でも、感情の制御ができなくなり、発言がコロコロ変わります。とことんまで周囲にキレてしまいますのでそこは気を付けて、大切な縁を切らないようにしてくださいね。

■出会い運:◎中吉
****************
今月は積極的になれる時期ですので頑張りましょう。ここ数カ月は良い運気が続いていましたので、人を見る目は間違っていないでしょう。また、一年を通じて、フェロモンが出て色っぽくなっていましたので、出会いの場に行けば異性に出会えるチャンスです。今月は積極的に出かけてこちらから会話を盛り上げましょう。いつもより好印象を持ってもらえそうですよ。
ネット婚活など、自主的に婚活されている方も、今月良いなと思った人に間違いはなさそうですので良い人がいたらお見合いしましょう。ただし、勢いがありすぎて、会ってすぐに深い仲になってしまいがちですが、そこは我慢してくださいね(笑) 3回くらいは普通に会って、問題なければ進むようにしてくださいね(笑)
36歳以上の方で、竹下流で相性等を鑑定した上でコーディネーター付きの婚活をしている方は、高望みしやすい時期ですので注意して下さい。「もっと良い人がいるはず」と断ってしまいそうですが、高望みは運気のせいですよ。勧められたらとりあえずは会うようにしましょうね。

■告白運:○吉
****************
今月のあなたは、何と言っても「迫力満点」!言葉にも力がありますので、相手が圧倒されて「うん」って言ってくれるかもしれません(笑) 普段から引っ込み思案でなかなか告白する勇気の無かった方にはチャンスですのでこちらから呼び出して、「好きです。付き合ってください。」とストレートに伝えましょうね。
ただし、普段から積極的でイケイケの方は、さらに勢いに拍車がかかってしまうかもしれません(笑) 来月は告白運が格段にアップしますので、特に強気な方は、来月まで待ちましょう。引っ込み思案の方も、どうしてもタイミングが合わない場合は無理をせず、来月のバレンタインに告白しましょうね。
また、今月は、相手の反応がイマイチでも、粘らずに「考えておいてくださいね」と潔く引きましょう。今月は粘る時期ではありません。粘るなら来月ですよ!とりあえず告白だけしておいて、来月になったら、もう一度お願いしてみましょうね。

■恋愛運:▲凶
****************
今月のあなたは、とにかくキレやすく、ちょっとしたことでも我慢できずに八つ当たりしそうです。良い意味で言えば、信頼しているからこそでもありますが、いくらなんでも度が過ぎると嫌われてしまいますので注意してくださいね。
今月は、最初から、「運気のせいでキレやすくなっていて、八つ当たりしちゃうけどごめんね」と伝えておきましょう。2人で家に閉じこもっているとケンカが増えますので、外でのデートを楽しみましょうね。
ただし、パワーが強い分、何となくのデートではケンカが増えますので、たけした流では「軍隊デート」と言いますが、何時にどこに行ってどこのレストランで食事して・・・・と、分刻みのスケジュールでデートをしましょうね。「いつものところ」「いつもの店」もNGです。新しいところを探してみましょうね。
ただし、今月は、別れなければいけないカップルにとっては別れるチャンスです。離婚運が良く、ブチ切れモードになりますので、不倫相手やダメ男とは、ここでお別れしましょう。良くない縁はこの時期に切って、新しいステキな出会いを見つけましょうね。

■仕事運:◎中吉
****************
今月は、新しいことにチャレンジして行きましょう。強引過ぎるくらいでちょうど良いですよ。じっくり構えている時期ではありません。新しい計画を立て、上司やお客様に提案したり、今まで温めていたプランを実行してみるなど、とにかく「行動」しましょう。
今までアポが取れなかった得意先などにも積極的にアプローチしてみましょう。2月も仕事運は好調ですので、強引にでも最初の一歩を踏み出し、2月で結果を出せるようにしましょうね。
ただし、注意点もあります。勢いがあり、どんなことでも突っ走るのは良いのですが、その分、礼節を軽んじてしまったり、上司の決済を仰がずに勝手に進めてしまったりしそうですので注意してくださいね。スタンドプレーは禁物ですよ。上司への報告・連絡・相談はしっかりと行いましょう。勝手に暴走しないようにしてくださいね。

■今月の注意点:
****************
今月は勢いがあるだけに、どうしてもタカビーな態度になったり、偉そうに振る舞ってしまいますので気をつけて下さいね。「偉そうにならないこと」とトイレに貼っておくと良いでしょう。物事を強引に進めるのは良いのですが、その分細かい配慮や上司へ報告、お世話になった方へのご挨拶などが疎かになってしまいがちですので注意して下さいね。
また、今月は、大波の運気でキレやすく、恋人や旦那様、部下などに八つ当たりが多くなりますので気をつけましょう。今まで勇気がなくてできなかったことをブチ切れモードでやってしまうのはOKですが、八つ当たりで大切な縁を切らないようにして下さいね。
車の運転をする人はスピードの出し過ぎに注意です。スポーツをする方も「やりすぎ」には注意してくださいね。勢いがあるだけに、ついつい度が過ぎてしまいがちですが、ケガや事故につながりますので気をつけてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る