ブログ

子供の記憶はすごい(トラウマ)の巻

また大きな地震が起きてしまいました・・・

亡くなられた人も増えてしまい、まだまだ余震も続いているようですが

お悔み申し上げるとともに、これ以上拡大しないよう願うばかりです。

私も九州にはご縁があり、昔からの知り合い、お客様も多く、また自分自身も

東日本大震災で被災経験があり、皆様の気持ちを考えると今自分に出来ることはなんだろう~と考える日々です。

 

さて今日のテーマは「子供の記憶はすごい」

毎日多くのTVで地震の中継がありますが、先日娘とTVを見ていた時の時

娘が5年前の震災当時の我が家の状況を、私に伝え始めました。

「ガタガタしてパパが私を抱えテーブルの下に入ってくれたの・・・そしたら食器がね~」と

びっくりするほど、明確に教えてくれました。

当時娘はまだ2歳、やっと言葉も覚え、何とか会話が出来るぐらいの頃

大人の私たちからすると、記憶はほとんどないと考えてしまいますが、しっかり記憶します

 

そのため子供が小さい頃から、両親が子供の前で毎日何気なくする行動ひとつひとつが

子供の中にインプットされていくわけです。

その多くの中で子供本人が嫌だったことなどが、トラウマとして

成人してからのライフスタイルに大きな影響を与えていくのです。

子供の前での日々の行動もういちど、再確認してみてください。

 

数日盛り沢山すぎる日々です~(笑)

恵比寿鑑定では、また新しい方と多くのご縁をいただき、ご縁をいただいた皆様、

私自身も羽ばたけるよう願います。

ペガサスか馬好きにはたまりません~(笑)

IMG_8131

鑑定後は、大好きなOさんと久々の再開

私場逆の潜在能力を使い、会社経営をされてるOさんの話は私にとって

とても勉強にになります。

気学を取り入れ、社員を配置するなどかなりの戦略家

話が盛り上がり過ぎ写真はありません~(笑)

 

昨日は毎月恒例の横浜事務所での勉強会

プロの占い師の私たちも師匠の前で鑑定させていただき、ご指導いただきます。

ご協力いただきましたお客様ありがとうございます。

弟子を育てるのは大変でストレスも溜まります、一般社会でも育成は本当に大変、子育ても同じ

ついにストレスたまった師匠、筋トレが始まりました・・

やばい~

筋トレ始まると心の中で「早くもっとうまくなれよ」

叫んでいることでしょう。

師匠と出会い、私は自分のダメダメなところを多く指摘され気が付くことが出来ました。

正直・・めちゃ怖い時もありますが、愛情もたくさんいただきました。

 

私にとって世の中で怖いのは師匠と銀行だけ~(笑)

皆様もストレスたまったら、筋トレ、筋トレ

 

IMG_8133

さあ~本日は大宮鑑定 1枠15時~のみ空きがあります、お急ぎの方は

028-681-0555 にお電話下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る