ブログ

開運旅行に来ています。   開運占い恵比寿・宇都宮

こんにちは、招運鑑定士村野弘味です。

ただいま人生初ミャンマー方位取りから戻って参りました。

今回は仲良くしている、女性経営者と女子2人旅。

二人の方位を合わせるとミャンマーが当てはまるね・・・と

決めた今回の行き先でしたが、私たちにはとても意味がある方位取りとなりました。

改めて日本に生まれたことに感謝し、日々に生活にも感謝する

禊の旅となりました~(笑)

数日ミャンマー方位取りに旅日記になりますのでお付き合いください。

 

JAL派の私は海外ANAは何十年ぶり

直行便がANAしか飛んでないのです。

今回は久々尽くしの旅

ミャンマーは個人旅行での移動手段が難しいため

何十年ぶりに旅行会社のツアーに参加しました。

 

ツアーのため数名の人たちとバス移動かと思いきや

何と私たち2人のみ、ガイドさんと運転手さんをずっと貸し切り状態

プラス乗用車移動と、超ラッキーな旅のスタートとなりました~(笑)

雨季のためお客様が少ないからだそうです。

 

街にはたくさんの屋台がありますが、お水が悪いため

私たちは断念、物価は東南アジアの中でも今だに安く助かります。

 

 

今回はお互い初心に戻ろうと、ホテルのアップグレードも控えた関係で

前回のソウルとは違い、こんな感じです~(笑)

 

しかし改めていろいろ気が付かせていただきました。
電気事情も悪いミャンマーは、何度も停電しますが
自家発電に切り替わり、エアコンも使えます。

 

かなり広い人脈を持つ、お友達はミャンマーでも

その人脈を発揮~(笑)

 

夜は情報交換のため、ミャンマー料理をお誘いいただきました。

私たち日本人の口にもとても合い、おいしかった・・・

発酵食品をよく食べるそうで、ちょっと酸っぱいお漬物

数日ダイエットはお休みです~(笑)

 

初心に戻るはずか、ミャンマーではかなりの高級レストラン

おまけにお迎えに来た人脈が凄すぎた~(笑)

 

運転手さん付きのレクサスでお迎え

シートにはマッサージ機能が付いていて、マッサージを堪能しながらの

移動時間、何とも贅沢な勉強になる時間とさせていただきました。

 

また良いご縁に感謝のミャンマー1日目となりました。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る