ブログ

三碧木星 2018年の運気(今年の運気)

モチベーションは上がらないが多くの変化の年・凶

 

★ここ数年の運気の変動

2017年:中吉、のち不安定

2018年:凶

2019年:吉

2020年:凶

2021年:大凶

 

三碧木星2018年2月の運気

三碧木星2018年3月の運気

三碧木星2018年4月の運気

三碧木星2018年5月の運気

三碧木星2018年6月の運気

三碧木星2018年7月の運気

三碧木星2018年8月の運気

三碧木星2018年9月の運気

三碧木星2018年10月の運気

三碧木星2018年11月の運気

三碧木星2018年12月の運気

三碧木星2019年1月の運気

 

全体運
~~~~~

昨年の勢いのある中吉から運気は下がり低迷します、しかしすごい悪いことが起きる大凶ではありませんので

しっかり運気を把握してもらえば、そんなに心配はいりません。

今年はとにかくモチベーションも上がらず、いろいろな事が不安になり悩みが多い年、

また自分が望む、望まないに関かわらず周囲の状況が変化していきます。

モチベーションが上がらず、なかなか自分から積極的にはなれませんが、逆に集中力は上がり

自分自身のこれまでの事、ここからの事を考えるには最も適している年になりますので、

資格を取る勉強にトライしてみるのはお勧めです。

 

また普段頑固で人の話を聞き入れずらい人や、柔軟性がない人に取って今年はチャンス

あくまでも運気を上げておくことが重要ですが、しっかり人の話を聞き入れやすくなり

自分の短所などにも少し気づけるかもしれません。

昨年は何となく忙しく、家の中の整理整頓も出来ていない人が多いのではないでしょうか?

しっかり家の断捨離、整理整頓をして、心の断捨離もしてしまいましょう。

 

 

★恋愛・結婚運
~~~~~

昨年は社交的な年で多くの出会いもたくさんあったのではないでしょうか?

その中で良いご縁があった方は進めてみると良いでしょう。

積極的にはなれませんが、冷静な判断は出来ますのでしっかり自分を信じて

前に進んでみましょう。

しかしどうしても積極性に欠け決断できない人も多いはず、その場合しっかり背中を押してくれる

信頼できる友人、周りの人に相談してみましょう。

 

今年出会いを求める人に取っては悪い時ではありませんが、やはり積極性がなくなります、

多くの異性がいる場所に出かけて行かないと、良いご縁には恵まれませんので、

周りに積極的に出会いを求めている方がいましたら連れ出してもらいましょう。

 

結婚も同様「この人で良いのか」「もっと良い人が現れるのではないか」悩んでしまい

結婚に踏み出せません、今年は実家とご縁がある年なりますので、両親との関係性が上手くいってる人は

ご両親に相談してみると良いかもしれません、しかしご両親の夫婦仲が悪い方は相談はNGです。

結婚についても愚痴を聞かされ終わる可能性も、相談したことで結婚のハードルが上がってしまい

ますます踏み切れなくなってしまいます~(笑)

結婚は良い時も悪い時もあり、両方含めて受け入れないと結婚は出来ません~(汗)

 

 

★仕事運
~~~~~

仕事運も悪くはありませんが、大きく飛躍できる時ではなく、準備、コツコツ努力の年になります。

集中力が増し、資格の勉強などにはとても良い時期、今年どれだけやりたくないことをコツコツと準備できるかが

来年飛躍できる年になるか決まりそうと言っても過言ではありません。

取引先や上司、周りの人への根回しなどはとても上手に出来ますので、しっかり準備しておきましょう。

転職なども悪くはありませんが積極的にはなれませんので、信頼できる人、もしくはその業界のプロに相談して

みましょう、良いアドバイスがもらえることでしょう。

 

独立、起業を考えている人は早めに準備して始めるのも悪くありません、しかし再来年から運気が2年間低迷します

そこまでにきちんと軌道にのせておかないと独立の場合はきつくなりますので、

しっかりそこまでに軌道にのせられるようでしたらチャレンジしてみるのも良いかもしれません。

しかしここでも弱気が顔を出しますので、普段イケイケのタイプの人はとくにしっかり計画立てられるので

おススメです。

 

★金運
~~~~~

今年は不動産、遺産、相続に縁がある年

将来相続などが関係する方はしっかりご両親、兄弟と相続の話をしておくことをお勧めします。

また不動産投資などにも興味がある人は勉強初めて見るのはいかがでしょうか?

あくまでも一攫千金、多くな利益は期待できませんが、硬く少額投資、投資信託など手堅い物はお勧め

また貯金、保険などの見直しもしてみると良いでしょう。

 

 

今年の月の運気

2月:中吉
3月:大凶
4月:大凶
5月:大凶
6月:中吉、時に不安定
7月:大凶
8月:吉
9月:凶
10月:吉
11月:中吉
12月:大凶
1月 :大凶

 

今年の注意事項

今年はとにかく迷い、悩みが多くなりますが、今年の悩みは今後の人生にとっては必要な大切な事になります。

しっかり自分を見つめ直し、向き合ってみましょう、自分と向き合うことは時にきつい事もありますが

大きな自己成長につながる事は間違いありません。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る