ブログ

相性悪い(決定打)夫婦の関係Q&A

「旦那元気で留守がいい」昔こんな言葉を聞くと寂しいなと思った頃もありました

しかし最近では・・・わかる~と思ってしまう今日この頃~(笑)

毎日多くの御夫婦の相談にのっていると、やはり夫婦は他人、考え方も、育ってきた環境も違う同士が

ひとつ屋根の下で、長い間暮らすわけですから、良い時も、悪い時もあります。

もちろん気学を取り入れ、相性が良い同士、適職につき自分自身のワパー配分を間違わない。

お互いを尊重する気持ちを持つことにより、うまくいく確率はとても高くなります。

逆に相性悪い、パワー配分が間違っている、転居、旅行などが悪いと、うまくいくことはありません。

これから結婚を考えている人は、間違っても相性が悪い人と結婚は避けましょう

既に相性が悪い場合、ではどうしたら良いのでしょうか

ベストは離婚する。

しかし現実問題、そんな簡単に離婚できないですよね・・・

我が家も実はこの相性が悪い夫婦なのです~(笑)

お付き合いするとき、違う占い師さんに相性良いから結婚したほうが良いと言われました。

それも数名に・・

しかし結婚して同じ仕事をしていた時期、本当に相性良いのかと疑問を感じたのです。

その後、とても相性が悪いことが、竹下流で判明 やっぱり~と納得したものでした。

なぜ同じ占いで、こんなに違う相性が分かれるのでしょう

確かに私たちは表面的にはとても相性が良いため、

表面的な相性鑑定をする占い師は、相性良しと鑑定します・・

価値観、考え方は今でもとても似ていると・・日々感じていますが、

結婚したり、共同経営などして密着すればするほど関係する本相性が悪かったのです。

夫婦に限らず、中小企業の会社はこの相性が悪いと本当にまとまりませんし、

また身内に(親、兄弟、親戚)相性悪いと本当に大変です。

こんな相性をご自分で確認出来る占い教室もご活用ください

 

私も夫婦相性悪いおかげで、多くの相性が悪い夫婦の相談ものれるようです~(笑)

我が家は普段気を付けていることは、たくさんあります・・

詳しくは鑑定にいらしてください

その中でもとくに気を付けていること

  • 一緒にいない・・
  • 2トップといって、お互いがしっかり自立する
  • 同じ人間だが、違う生物と思う~(笑) 
  • こう思うことで、理解してもらえなくてもしょうがないと思える・・これ以外に大切です。人間みんな自分の事を理解してもらいたいからです。
  • 相手の潜在能力(性格)を知る

最近はお互いが忙しく、なんかお久しぶりね~なんて事も・・・

でも相性が悪いとわかった上で、今では「相性悪いからしょうがないね~」と

笑えるように・・・

でも別に仮面夫婦ではなく・・・お互い言いたいことも言えるし

共通の趣味もあり、子供のためにお互い頑張ろう~と思っています。

お互い試行錯誤しながら、やっとちょうど良い距離感ができたようです。

しかし我が家も、またいつ勃発するかわかりません~(笑)

 

昨日も久びさに家族4人が集まりました。

鑑定前のちょっとの時間でしたが・・私に取って幸せなタイム

 

まあ~人生いろいろあります。

中には結婚したくない~と思うかたもたくさんいますが・・

私が今大変なことがあっても頑張れるのは、やはり家族の存在が大きいようです。

IMG_6671

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る