ブログ

子供は親の作品です。 結婚占い恵比寿・宇都宮

こんにちは、招運鑑定士村野弘味です、

寒かった三連休もあっという間に終わり、あと1か月もすれば暖かくなりますね。

 

私はもちろん三連休お仕事でしたが、プライベートでも楽しい事が盛りだくさんな

氣(波動が)高い日が続きました。

 

10日は今年一番の開運日、雪の残る中家族で氏神様にご挨拶が出来ました。

数か月前は黄色い絨毯だったイチョウの木も、厳しい寒さと戦い

またたくさんの実を付ける準備をしているのです。

 

 

11日は尊敬する方と待乳山で大法要に参加させていただき、多くの学びをいただきました。

改めて今を大切に感謝しながら生きる事と大切さを再確認。

何歳になっても、謙虚な気持ちを忘れず、豪快な生き方をしている

人生の大先輩はありがたい存在です。

 

お話に夢中になり、すっかりお写真は忘れましたので、またの機会に~(笑)

 

そして、連休最後は長女27才の誕生日です。

誕生日前日親とお祝いもどうかと思いますが、今年はフリーのようで、

「誕生日美味しいものご馳走して」LINEが~(笑)

 

長女の子育て中、私自身大変な事も多く、子供の宿命もわからない時代

今考えれば、自分の理想の子育てをしていて、時に感情的に叱り

娘を押さえつけた時代もありました。

 

高校から離れて住んだことが幸いして、彼女はつぶれないですんだのですが

お互い分かり合えない時代もありました。

 

親子で開運に取り組み、お互いの宿命(個性を)受け入れ、理想の子育てを辞め、

時にお互い泣きながら、大喧嘩をしたことも、今となっては懐かしい思い出

 

昔は娘のダメな部分、直さなくてはいけない事を一方的に怒っていたのですが

ある日、自分と同じ課題だと気が付くことが出来て、お互いの課題克服のために協力を求めるようにしたことを

キッカケに、親子の関係性はかなり改善していきました。

 

親がうるさく言うことで、子供は何も話さなくなります、

「親に言っても無理」と思考癖が付きます。

 

子供は親の作品です、毎日の過ごし方で子供が親のマネをすることが多いのです。

 

勉強しない

ゲームばかり

部屋を片付けない

だらしない

無気力

だらだら過ごす

など、

子供の気になる部分は、自分と似ていることが多いので、

自分自身同じような事をしていないか、確認してみると良いですよ・・・

 

現在していなくても、過去にしていたら、習慣になってしまいます。

 

子供の宿命を知り、子供と向き合うことで子育ての悩みはかなり減り

良い親子関係を気づけるようになります。

 

今では私の一番の理解者と成長してくれました、結婚はだいぶ先のようですが~(笑)

 

子育てにお悩みの方はご相談ください、

 

さすが親子、偶然に洋服がまったく一緒

グレーのタートルセーター、黒いスカート、髪型まで同じ

食べ物の好みも似ている

 

唯一違うのは男性の好みだけ~(笑)

今日はダイエット忘れてはじけました・・・

大好きなフォワグラ&トリフ

こんな時も親子でアルコールは飲めないので、ぶどうジュース~(笑)

赤ビーツのスープが美味しすぎて

美味しい物を食べると、氣が上がり、運気が上がります。

 

大好きな人・大切な人と楽しい会話をしながら美味しい物を食べることは、身近なプチ開運法です。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る