ブログ

人間パワースポット巡り  占い恵比寿・宇都宮

こんにちは、招運鑑定士村野弘味です、

ここ数年パワースポット巡りや、御朱印集めがブームとなり

神社を参拝する人が大変増えているようです。

 

実家が商売を営んでいた私は子供のころから月に1度

茨城県の笠間稲荷に家族3人で必ず参拝に行き

帰りに必ずお蕎麦屋さんに寄ってくるのが、子供のころの思い出にあります。

 

笠間稲荷は商売繁盛の神様としても有名でしたが

当時の大スター飛行機事故で亡くなった

坂本九さんが結婚式をしたことが有名な神社で、写真が飾ってありました。

 

子供のころからそんな環境だったので、振り返ってみれば

パワースポットブームになる前から、神社には良く参拝には行っていたかもしれません。

 

今でも事務所のある恵比寿の氏神様、地元栃木の氏神様、

10年ぐらい通わせていただいている浅草の神様には、頻繁に足を運んでいます。

 

また方位取りに行く際にも、神社に出向きご挨拶をさせえいただき

パワーをいただきながら氣を整えさせていただきます。

 

また元気がない時は決まって、徳川関係に自然に足がむき

日光東照宮、家康公のお墓に行きパワーをもらいます。

 

実はパワースポットは神社だけではありません、

一緒にいて元気になれる人はパワースポットなのです~(笑)

 

先日のブログに 

自分の氣を上げてくれる人 真氣

自分の氣を下げる人 邪気

 

ここ数日、私にとって真氣の人と時間を共有させてもらい、パワーをいただいています。

 

元気をいただいたり、知恵をいただいたりしながら楽しい時間

大好きな人生の先輩の武勇伝を聞きながら、ますます頑張ろうと・・・と思えた今日この頃

 

物事・出会いに偶然はなく必然と言いますが、私も本当にそう思います~(笑)

このタイミングでこの方と再会するのだろう・・・

このタイミングでこんな知恵を授かれるのだろう・・・

このタイミングでこんな問題が起きるのだろうと・・・

不思議なものです。

 

逆に縁がある人とは縁が続き、縁がない人とご縁がつながりません。

物にも人にも執着してしまうと、離れた時の辛さはかなりのもの

執着すると次の物が入ってこないと頭では合わっていても、心が付いていきません。

 

私も以前はかなり執着心が強く、今思えば辛い事もたくさん~(笑)

なるべく執着さないようになり、楽に生きられるようになりました。

 

 

皆さんも元気になれる、人間パワースポット探してみてください、

私は多くの人から元気をもらい、少し元気が少なくなっているお客様に元気のバトンタッチをして

少しでも鑑定後すっきりして帰っていただけるように、元気を循環します。

 

 

バリバリ社長との密会で久々の日本橋

明日から海外出張兼ねて方位取りだそううです。

良い刺激をいただき、これこそパワースポット~(笑)

 

クリスマスツリーがとてもきれいでしたが、

SNS用に写真をきれいに撮ろうとする気がない事に最近気づきました~(笑)

 

おまけ・・・我が家の老犬くーは16才

人間では84才のおじいちゃん

もうお散歩も行かず、私の書斎でずっと過ごしていますが

いびきだけはすごい~(笑)

そしてなぜか毛布をトイレに運ぶ・・・

 

PCに向かい寝不足の時は、愛犬を羨ましく思う私がいます~(笑)

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る