ブログ

土用期間の方位取りについて&子供に対する一言 開運引っ越し恵比寿・宇都宮

こんにちは招運鑑定士村野弘味です、

昨日は娘の授業参観があり体育のミニバスケットボールと英語のスピーチを見てきました。

 

小学校時代バスケット部のキャプテンをしていた私は、娘たちのバスケットを見ていたら、

なつかしさがこみ上げてきました、そして40年も前の話な事にびっくりです~(笑)

毎日、毎日練習に明け暮れ、今のように先生が厳しいと問題になる時代ではなく

体育会系の先生はすべてスパルタ、めちゃくちゃ怖かった~(笑)

試合にと勝つとチームのみんなと喜び、負けると悔しくて大泣き、正直練習辛くてきつかったこともありますが

今となってみれば、楽しかったし、私の負けづ嫌いの性格を作ってくれた環境だったと今では感謝しています。

 

そして福島にあるブリティッシュ(英語の課外授業の場所)の体験を英語でスピーチ

2週間前に一度、娘に「ママ聞いてと言われた時は」

発音も正直上手でなく、大丈夫かなと心配でした~(汗)

しかし私も忙しさと重なり、昨日の発表を迎えたのでしたが、なんと発表し始めると

先日のとはまるで別人のネイティブな発音、予想外の展開にびっくり

 

娘や主人に話を聞くと、その時私が「もう少し発音が良いともっと上手だね」と言った何気ない一言で

娘の中で何かを感じたようで・・・

 

留学経験のある長女に連絡を取り、発音の練習を教わりながら、練習方法を聞いて

アプリを使いながら練習していたようです。

その娘の努力を知らないのは私だけ、本人は驚かすつもりで内緒にしていたようです。

 

今回のケースは良い結果に結び付いた子育てのケースとなりましたが、

逆に悪いパターンに出れば自信を無くし、やる気をなくしてしまうケース

母としてはちょっと反省もありました。

親の一言が子供の心、気持ちに大きな変化を与えます、子供が上手く行かないパターンは

親の影響が8割と言っても過言ではありません。

子供のお悩みを抱えている方は、まずは自分を知る事から始めてください。

 

 

ブログでは書けない開運のヒントもメルマガに書いていますので

ご登録まだの方はこちらから

 

 

さて10月20日~11月6日まで不安定な土用期間となります、

土用期間を簡単にお伝えすると、大地の神様が入れ替わる時となり多くの方が不安定な時期となります。

その中でも10月の土用期間は七赤金星の方が一番影響が出る土用期間とはなりますのでご注意ください。

 

 

この時期多くの方から「土用期間の方位取りはどうなのですか?」

質問をいただきます。

 

10月土用期間の北西の方角は大凶になりますので、行かないようにしてください、

そのほかの方角に関しましては、土用前よりは効果は落ちますが、効果はもちろんありますので行っていただいて大丈夫です。

このように書くと、必ずどれくらいの効果がマイナスですかと聞かれますので~(笑)

大体3割減ぐらいと考えていただいています。

 

方位の効果は目に見えないお話なので、効果を感じてる人以外はなかなか伝わらないものです、

いつも体重や血圧のように数字で測れれば、もっと伝えやすいのにと鑑定時いつも思っています。

 

私も飛行機の関係で土用期間の海外方位取り、土用期間前日に早速航空会社のミスでびっくりするようなことが発覚

私が当日まで気が付かなければ、出発できなかったことでしょう。

自分ながら良く気が付いたと感心~(笑)

 

皆様も紅葉でも楽しみながら、土用期間は少し余裕をもってお過ごしください。

今年こそはと思い紅葉に行ったら、まだ早すぎて見ごろ前となってしまいました~(笑)

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る