ブログ

仕事と子育ての両立は大変ですが幸せな事、自分で自分の事ほめてください。開運方位取り恵比寿・宇都宮

こんにちは、招運鑑定士村野弘味です、皆さん三連休いかがお過ごしですか?

 

私は昨日はお彼岸のお墓参りに行きました、父方、母方のご先祖のお墓も県内と比較的近いため

時間を見つけてはお墓参りに行っています。

皆さんもご先祖様が一人でもいなかったら今の自分はいないわけです、昔は今と違い生きることも大変な時代

苦労も多かったことでしょう。

そんな時代に頑張っていただいたご先祖様に感謝しながら、ぜひお墓参りしてみてください。

お墓ではお願い事は避け、良いご報告と感謝にとどめてください、心配しますから・・・

そして本日は娘の運動会

一番大変なお弁当はお姑さんが担当してくれるため、本当に感謝しかありません~(汗)

 

先週大きな仕事がひと段落し、一安心と思いきや、今週は娘の大きなイベントが2つもあり

世の仕事を持つ、母は皆さんドタバタ

 

もちろん専業主婦しながら、子育て中の方も、家事と育児で大変だと思います。

 

ブログを読んでいただいているお母さん方も時に反抗されたり、不登校になったり、グレたり

大変すぎて、嫌になる事もあると思いますが、

女性としての子供を産み、母として子供を育てる、そして社会とつながり仕事ができお金を稼げる、

なんと全部出来る、幸せな事なのです。

もしかすると欲張りなのかもしれませんね~(笑)

 

どうか大変なことに目を向けるのではなく、全部出来る事、欲張りな自分がいることに

目を向けてみてください。

 

心のとらえ方ひとつで、毎日ため息をつきながら過ごすのか、少しでも楽に生きれるのか変わります。

 

そして大人になったら誰もほめてくれません、一生懸命子育てしても家事しても当たり前

せめて自分で自分の事ほめてみてください~(笑)

寝る前に「今日も私頑張ったな~」と

 

初めはなかなか自分の事をほめられない人も多いと思いますが、

今できる事を一生懸命こなし、何となく過ごさない、生きない自分が出来てくるとほめられるようになります、

さあ~今日から自分をほめてあげましょう。

 

 

 

父方のお寺には、滑り台と鉄棒の遊具があります、

昔はこの遊具でいとこと良く遊びました。

最近核家族が増え、お墓の考え方も変わって来たようですが

私も娘2人、将来お墓どうするのか考える歳になってきました。

 

改めて人生長いようですがあっという間なんですね

完全に折り返し地点過ぎてるしな~(笑)

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る