ブログ

方位取り2日目は市内観光 開運方位取り占い恵比寿・宇都宮

こんにちは、招運鑑定士村野です、

パリ2日目は、初の2階建てバスに乗り市内観光

今回でパリも4回目、今回の北西ヨーロッパ方面の方位取りは当初パリ以外を考えていました。

 

久々に娘と海外の方位が合い、それも夏休みと重なれば、是が非でも連れてきたい~

娘を誘うと、何と「忙しいから行けない・・・」の答え

そんなわけで、娘が行きたくなる作戦に変更

パリディズニーにを餌に・・・答えは「YES」

 

方位取りの効果を知ってると必死になるわけです~(笑)

 

そんなわけで娘が初パリ、いろいろ見せたいと予定入れすぎ、少し慌ただしいパリ

普段時間との闘いの生活なので、普段の海外方位取りはひたすらのんびり。

 

パリ市内は観光スポットがありすぎて、とても1日では回り切れません、

娘が見たいところ、私が見せたいところをピックアップ

 

ここでも私の子育てポイントは、本人に考えさせる

大人の意見だけでは決めないようにしています。

 

まずはバスから観光地を一回り、セーヌ川

 

コンコルド広場

ルイヴィトン本店

私の知人が本店のVIPで、数年前パリで合流

特別室に入らせてもらいました~(笑)

 

知ってると思いますが・・・凱旋門

エッフェル塔

 

エッフェル塔写真ポイントも、人があふれてていました。

娘がどうしても見たかったモナリザ

ルーブル美術館に入るのも長蛇の列

モナリザ前はまさしくイモ洗い状態~(笑)

 

サモトラケのニケ

美術の教科書で見たことありますよね、

ルーブルは広すぎて、きちんと見るには1日で回り切れないようです。

ノートルダム大聖堂は是非見せたかった1つ

 

有名なバラ窓もしっかり見れました。

トイレのために入ったカフェ

大好きなアイスティーを頼むと、かろうじてティー味の飲み物

観光地のトイレはどこも長蛇の列過ぎました~(笑)

 

予想通り、新しいものをあまり口にしたがらない娘

パリの食事はほとんどNG

ラファイエットの地下で唯一食べたい飲茶を見つけ

日本からのインストールで夕飯~(泣)

母はパリのおいしいビストロに行きたいです~(笑)

 

でも楽しい1日に感謝して、たまに食べるインスタントは美味しかった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る