ブログ

自分のお金の流れを知らないとお金の悩みは尽きないものです 金運占い恵比寿・宇都宮

こんにちは招運鑑定士村野です、いよいよ関東地方も6日ごろが梅雨入りの予報

大好きな太陽ともしばしのお別れ~(笑)

ジメジメとして洗濯物も乾かず、太陽光も発電しない

太陽光投資家の方にはさみしい時期となります。

 

今日のテーマはお金

毎日多くのお金の悩みのご相談を受けます、大きく分けてお金の悩みには2つの悩みがあります。

①多くの人の悩みは、お金が足りない不安、こちらは多くの方が人生一度くらいは体験しイメージが付くかと思います。

②お金があり、そこから起きるお悩み、こちらはなかなかイメージが付かない人も多いのではないでしょうか?

 

個人の税金だけでも何千万も納めている人がいるの知っていますか~(笑)、多くの財産があると相続問題に発展し身内で泥沼、また多くの人間関係が絡み合うなど

一般の方にはあまりピンとこない悩みがあります。

 

私の知り合いにも億近い家を2回払いで払ったツワモノや、お客様の中には負債70億と笑ってる器の大きな方まで、

お金はその人の器の大きさによって、流れが違うようです。

逆に100万のお金が払えず、自己破産に追い込まれる人、死を選んでしまう人達にとっては時にお金は凶器となります。

私もお金が凶器となり襲われたことが何度もあり、お金の悩みが心を疲弊していくことを経験しました、

ではどうしたらお金の不安から少しでも解放されるのでしょうか?

 

それは開運しながら、自分自身のお金の流れを知ること

 

例えば子育て中はお金がいくらあっても足りません、赤ちゃんの頃はミルク代やおむつぐらいですが

成長すればするほど、計算するのが怖くなります~(笑)

塾・習い事・学費×人数が増えれば増えるほど、お金は大変

おまけに住宅ローンに、田舎では車のローン、足りるわけがありません。

 

きちんとお金の流れを把握する、何にお金を支払いお金が流れてるのかを知ることで、節約も可能です。

一番問題なのは、何となくお金が無くなってしまう事

これがいちばん問題で、不安から解放されません。

 

私も以前はあまりお金のことを把握できず、いつも足りない、足りないと嘆いて不安でしたが

お金の流れを把握して、だいぶ不安から解放されました。

もちろんまだまだお金の悩みがゼロになったわけではありません、我が家も住宅ローンに、アパートを建てた時の負債

子供もまだまだお金がかかります、ざっと負債額、数億円~(笑)

以前は支払日になると、「あ~また支払日」とテンション下がっておりましたが

今では「これでまた身軽に近づく」と考えるようになりました。

 

また開運しながら日々の生活が充実し始めると、無駄遣いはほぼなくなり、最近では楽しんで節約をしています。

海外方位取りのために500円玉貯金したり~(笑)

しかし全部節約すると、頑張れなくなるのでたまにはご褒美も自分に上げますが、ただいま高価な物欲がありません~(笑)

 

お金の不安がある人は、まずは自分のお金の流れを知ることから初めてください。

 

ご近所でハワイのイベント開催中、ハワイ大好きな私としてはちょっと覗いてきました。

相変わらず、素敵なハワイのイベントの写真がありません~(笑)

そしてちょっと黒く焦げたマラサダやハワイアンジェリー(フリップリカード)88までありました。

 

 

また掘り出し物のUSスヌーピー発見、

かなりの掘り出し物で2000円~(笑)

スヌーピー好きの私的にはかなりのテンションアップ

さあ~これで忙しい6月も乗り切れることでしょう。

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る