ブログ

失敗して気が付く事は多く、失敗体験は必要です。(開運引っ越し恵比寿・宇都宮)

こんにちは鑑定士村野です、今日のテーマの前に

24日(土)お客様のご予約変更により恵比寿でのご予約が可能となりましたのでご予約お待ちしております。

 

では早速本題ですが・・・昨日は私にとってとても不思議な素晴らしい1日でした、

ここ数か月、自分自身と向き合う時間を増やし、今後の方向性や、次のステップに向かうために何が必要か

自分自身何を強化すべきか~(笑)自分自身考えていたのですが、その答え合わせができる機会が突然起きました。

 

物事に「偶然はなく、必然といいます」が まさしく・・・

必然すぎて思わず、笑ってしまいます。

なぜに、このタイミングなのでしょう

それも些細なおみくじの会話から始まりました~(笑)

 

私は悩んだ時、日光東照宮の家康公の墓に行き(かなりのパワースポット)考えこと、自問自答をすることがあります。

神社に行ってもあまりおみくじは引きませんが、そこでは必ずおみくじを引きます、

なぜなら今の自分に必要な言葉が書いてあるからです。

 

不思議なもので今まで本当にぴったりな言葉

今回もすごく納得な言葉だったのですが、ひとつだけピンとこない言葉がありました。

それは簡単に言えば、神社仏閣を信用せよみたいなことが書いてあり、信じてるしな、参拝してるしなと・・

そんな会話から、神様は「そこを伝えたいの」とびっくりしました。

 

まさかおみくじの些細な会話から、トラウマや執着、今後の課題の話に繋がるとは、本当にびっくりするとともに

なんともすっきりして、爽快感は格別

心すっきり、ウキウキしていたら、うれしい知らせが入る、こちらもこのタイミングで~(笑)

 

そしてこの会話を一緒にした方は開運バリバリの経営者、また波乱万丈が共通点

みなさん多くの失敗をして、多くの気づきをもらい、今も自己成長を望んでる

「失敗は成功の元」と言いますが、確かに、魅力的な人ほど多くの失敗を経験し武勇伝が面白いものです。

失敗して心痛い時も多いですが、人間痛い思いをしないと変わらないものです~(笑)

 

そして失敗から学ぶ大切さを再確認した日のお客様は、なんと全員

「悪い意味で先生の言われた通りになってしまいました」と

大切な経験をしたお客様でした。

何歳になっても自己成長に欲張りな私はこれからも失敗を恐れず、経験値を上げたいと再確認した1日となりました。

 

 

先日、久々のひとめぼれをしました~(笑)

日本に昔からある茶箱にきれいな生地を張り、収納や椅子になります

古くなった着物からもできます。

なぜか最近、着物や日本古来のものに心が惹かれます

そういえば前世、着物問屋のお嬢様だったと言われた事がありました~(笑)

その影響かは知りませんが、興味深々

自分でも作ることもできるらしく、いつかチャレンジしたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る