ブログ

親の理想の子育てより子供の個性に合った子育をしましょう(子育て恵比寿占い)

 

こんにちは鑑定士村野です、本日は桃の節句、お雛様を飾り女の子の成長を祝う日

あまり母親的な事はしておりませんが、一応私も個性的な女の子を育てる母親

姉妹16歳も離れているので、お互いが一人っ子のようで、私も子育て2回している感じです~(笑)

 

親は誰もが子供の成長を楽しみながら、また多くの心配をしながら、

将来子供が少しでも苦労しないように子育てをしていると思います。

 

しかし多くのお客様より、毎日子育ての悩み、子供との関係性、多くのお子さんの悩みの相談を受けていると

ある共通点が見えてきます。

それは親が自分の理想の子育てをしていること

もちろん中にはお子さんのことを考え、良い大学を出て、良い会社に入れれば、将来苦労しないと考えがあってのことの方も多いとは思います、

もちろん私も昔は同じように考えていました。

 

私は母が突然病気になり、人生の進路が大きく変わり大学に行かず、突然社会に飛び立つ形になり

若いころは学歴コンプレックス~(笑)

もしかすると今でもその気持ちはぬぐい切れてないかもしれません。

 

そのため長女の時は、まさしく自分の理想の子育てをまっしぐら・・

今考えれば、個性的な生まれの娘はかなり辛かったようです。

 

小さい頃は親の力が断然強く圧力をかけ、子供の我慢という形で表面化しませんが

子供も成長に合わせ、

抑えが効かなくなる子 

感情を出さなくなる子

親の前だけはよい子

ぐれる、引きこもる、鬱、多くの問題として表面化

親子の関係は悪化します。

 

もちろん運気が低下をしてしまうと心の余裕がなくなり、良い子育てはできません、

そして子育ては修行、どんなに頑張っても自分の理想には育たないのです。

 

そしてそんな親に育てられた多くの子供たちは大人になっても親からの呪縛、トラウマから抜け出せず

社会に出ても多くの悩みを抱えてしまっていることを多くのお母さんたちに知ってほしいと思います。

 

私は自分の仕事を通じ、幸せなことに子供の育て方を、自分の理想から

子供の個性に合わせ方向転換でき、おかげさまで子供との関係性は非常によくなりました。

 

ストレスで子供に八つ当たりしてしまう人

持ってうまれたエネルギー数値が高い生まれの人

お仕事をしていない人

夫婦の関係性が上手くいってない人

親から虐待され育った人

親に言いなりになってきた人

経済的に余裕のあるご家庭

最後に

年を取ってから生んでるお子さんの場合

他にもたくさんありますが、代表的な事を書き出してみました。

 

もしかして私もと思うお母さん、お父さん、早めに鑑定にいらして対策してください

本当に問題が出てからでは大変です。

 

昨日は幸せなA様が鑑定にいらしてくださいました、何年のお付き合いでしょうか

大凶転居をきっかけにいろいな問題を抱えていた当初のころとは本当に人生が変わられたA様

初めてのお子さんが愛おしく仕方ない感じ~(笑)

こちらまで幸せのおすそ分けいただいちゃいました。

パパ似の可愛いお子さんで、ずっとニコニコ笑顔

やはりお母さんの気持ちは子供には移りますね・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る