ブログ

辛い時・大変な時の平常心を保つ心の準備を普段からしておきましょう(占い)

こんにちは、鑑定士村野です、ここ数日少しだけぽかぽか陽気で過ごしておりましたが、

北陸地方では大雪に見舞われ大変な状態のようです。

またインフルエンザも流行、体調を壊していらっしゃっる方も多く

暦では立春、春ですが、現実では春の訪れはもう少し先のようですね。

皆様体調には充分お気を付けください。

 

生きていると、どうにもならない問題と直面することも日々あります、

これは運気が上がっていてもちろんあります。

運気が上がっている時の問題直面と、運気が下がっている問題直面では問題の大きさなどはもちろん違いますが

やはり感情が揺さぶられることは一緒です。

 

自分の努力や行いで何とかなるものは、自分自身でコントロールが付きますから、自分の感情次第

しかし第三者が絡んでくるものはそうもいきません。

第三者が会社関係者なのか、友人なのか、知人なのか、家族なのか、関係性によって心揺さぶられ方は違います。

 

残念ながら生きている以上、問題かゼロになる事はないのです。

 

物事が順調に進んで、楽しい時、ワクワクしている時は問題ありませんので、そのまま楽しく過ごしてください。

問題なのは、辛い時、悲しい時、壁にぶつかった時、忙しい時、どのように自分の感情をコントロール

出来るかによって、もっとつらくなるか、最小限で済むかが変わって来るのです。

 

今まだ問題があまりなく、人生スムーズに進んでいる皆さんは、自分の感情をコントロールする方法を見つけて

おくことをお勧めいたします。

逆に今問題と直面して、苦しい時を迎えている皆さんは、経験を活かし、辛い時のコントロール法を探しながら

今の問題と直面していくことをお勧めいたします。

 

この心のコントロールさえ身に着けることが出来たら、また次の問題と向き合った時に最小限で済みます・・

 

私自身のコントロールの方法はまた次回~(笑)

 

忙しいとこほど、辛い時こそ、自分の時間を大切にしなくてはいけないのですが、

なかなかできないのが人間のようですね。

 

私も昨年11月からある問題と向き合い、少しだけ自分の時間を大切に出来ていなかったと気がつき反省

数年前から続けていたヨガも忙しいのを言い訳にお休み状態していたら付けが回ってきて

久々の腰痛発症~(泣)

久々の痛さに、健康なありがたみを思い出す・・・

しかし神様からの心使いか、鑑定お休みでお客様にご迷惑をおかけしなかったのは救いかもしれません。

 

皆様も普段から、心と体のコントロール法をしっかり見つけてください、

私も今年の目標に体鍛えることを追加しようと思います~(笑)

 

娘のつるし雛も飾り、季節のものに癒され、心のゆとりを思い出す今日この頃でした。

 

 

 

お知らせ

3月大阪のお客様宅に方位取りかけご訪問いたしますので、3月10日、11日久々の巡業を行おうと思います。

詳しい詳細は近日HPに記載させていただきますので、ご興味ある方はお待ちしております。

 

3月より恵比寿鑑定本格的にスタートする関係で、栃木の鑑定が今までより少なくなります

栃木のお客様にはご迷惑おかけしますがご理解のほどよろしくお願いいたします。

(2月後半まだ空きがありますので、ご活用ください)

 

恵比寿鑑定

栃木鑑定

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る