ブログ

こんな時間があるとまた頑張れます(親子関係)

メリークリスマス、鑑定士の村野です、みなさんはどんなクリスマスをお過ごしですか?

昨日のイブは久々に家族でケーキを食べながら少しだけのんびり過ごしました。

 

小さいころ両親が仲が良くない家庭で育った私は、あまり温かい家庭を知りません。

その影響か若い頃は家庭に対する理想が高く

家族とは・・・

父親とは・・・

母親とは・・・

理想を求めれば求めるほど上手くいかない、手から離れていき

一度見事に失敗してしまった経験があります~(笑)

しかし人間は失敗することで多くの事を学び、今はあまり多くの事は求め無く

夫、子供たちとの関係を良くする、お互い良い距離感を保てるように日々意識するようになりました。

以前は子供にも自分の理想の子供に育つように日々接するような母親

そんな状況では子供との関係性も良いわけがありません。

 

しかし、今は極力子供の個性を生かし、子供の意見を尊重するようになった今は

なかなか良い関係が築けたと感じています。

そして子供たちも優しい子に成長、母としてはうれしい限り

サンタさんにもお礼のチョコレートが用意されていました・・

習った漢字がひらがなでしたが~(笑)

毎日多くの親子関係の相談を受け、子供との関係性が上手くいかない親子が非常に多いのも現状ですが、

母の考え方が少し変わるだけで、親子関係上手くいくヒントがたくさん隠れています、

上手くいかないと感じている方はぜひご相談ください。

 

先日ずっと約束して果たせていなかった、原宿に行ってきました・・

クリスマス前とあって激混みでしたが、久々の楽しい時間でした。

 

恵比寿事務所オープンの買い出しもお手伝いしてもらい

疲れたのか爆睡の二人

長女も毎日かなりハードワークでですが、充実しているようで一安心

こんな何でもない娘たちとの時間を過ごすと、私はとてもエネルギーがもらえます。

父親と良い関係でない時が長かったせいでしょうか、子供たちと良い関係を気づきたいの本音かもしれません~(笑)

 

さあ~恵比寿オープンまで慌ただしくなりそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る