ブログ

昔は現実逃避旅行でした・ニューカレドニア旅日記(方位取り)

楽しかったニューカレドニアの旅も無事終了、充実した数日でした。

到着した数日は、とにかく寝て、喋り、何もしない贅沢を味わい

後半はホテルの部屋に缶詰になり、普段なかなか手のつかない仕事に奔走する数日でした~(笑)

 

でも面白いもので普段の慌ただしい日々の中まったく進まない仕事も、方位取り先で知恵を絞ると

進みもなかなかです。

まあ~手伝っていただけるありがたい助っ人の力があってこそだとは思いますが・・

育ってきた環境、考え方もほぼ共通点ない二人ですが、なぜか引き合う~(笑)

お互い気を遣わず不思議な関係

残り30年人生どう生きるかの真剣な話もしたりして・・・

新たなにお互いの進む方向性も確認でき、相棒に感謝した旅となりました。

 

考えてみれば、以前大変な時の海外旅行は現実逃避の旅

帰国間際は、「あ~帰りたくないな・・」を連呼していたような記憶が

当時はもちろん方位はほぼ大凶方位~(笑)

今では、楽しかった・・と思え、逆に帰ってからの展開が楽しもだったりします。

 

 

今現実逃避の旅を繰り返している方は、

まずはなぜ現実逃避の旅をしているのか?

根本的な問題は何なのか?

しっかり自分を見つめてみることをお勧めします。

見つめなおしたいと思う方は鑑定にいらしてください。

 

ホテル近くの怪しいスーパーに立ち寄ってみました

何と大きなスーパーよりかなりお安い

 

 

あちらこちらに、カモメがたくさん

観光客ように遊園地のアトラクションのような電車も走っていますが

私たちは地元の方が使うバス移動

タクシーもほとんど走っていません。

 

最後のランチはちょっと贅沢に、大好きなシーフードにエスカルゴ

オイスター激うまでしたが、ご丁寧に養殖と記載がありました~(笑)

ミラノ発有名なジェラート、盛り付け可愛いですが

量が半端ない・・

 

空港には残りのお金を自分が寄付したいボックスに入れる、なかなか良いアイデア

こんな運気アップの旅でした。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る