ブログ

二黒土星 5月の運勢 2017年

今月の運気予報動画はこちら↓

■全体運:
頑固に注意しながら一歩一歩確実に進め!
・・・の○吉
***********
先月の暗くネガティブな運気から一気に上がって○吉です。年の運気もしっかり立ち上がり、物事が今まで以上に進む時期です。今月、来月、再来月とグングン運気が上昇し、早くも今年の運気の山場になります。8月が★大凶になりますので、お仕事も恋愛もこの3ヶ月でしっかりと結果を残せるようにしていきましょうね。
今月は、何事も一歩一歩確実に進める時期。非常に細かいところまで目が行き届きますので、この3ヶ月間でどう結果を残していくのか、一度今までの自分を振り返り、進めていけるとよいでしょう。人間関係なども見直して、礼節が疎かになっている場合などは、こちらから連絡を取ってみましょうね。
ただし、今月は、良い運気ではありますが、とても頑固で人を見る目が非常に厳しくなります。「自分に厳しく他人に甘く!」で行きましょう。意識して寛大な心で接するようにしましょうね。

■出会い運:○吉
***********
出会い運も好調です。判断力もあり、素敵だなと思った人が間違いだったという可能性は少ないでしょう。良い人を引き寄せる力もありますので、積極的に出会いの場に出かけましょうね。
ただし、今月は、異性に対して見る目が非常に厳しくなりますので注意して下さい。カッコよくて、優しくて、高収入な方と出会っても、ちょっと鼻毛が出ていただけで、「大嫌い!」となってしまいそうです。竹下流ではこれを「鼻毛現象」と言いますが、鼻毛なんて切れば良いのですからね。些細なことが許せなくなりますがそれは運気のせいですので気にしないようにしましょうね。
また、ネット婚活など、自主的な婚活をしている人も、相手を厳しく見る分、ハズレを引く可能性は低いでしょう。良い人がいたら積極的に進めましょうね。
ただし、36歳以上の方で、竹下流で相性等を鑑定しながらコーディネーター付きの婚活をしている方は注意です。お見合いしても、相手の「あら探し」ばかりしてしまいそうです。お見合い相手も緊張していますので優しい気持ちで接するようにしましょうね。今月は勧められたらお見合いして、イマイチだなと思っても、とりあえず来月まではキープしましょうね。

■告白運:▲凶
***********
告白運も良いでしょう。好調な運気が続いているため、ターゲットを見誤っている可能性も少ないでしょう。好きな人がいる方は思い切ってアタックしてみましょうね。
ただし、注意点もあります。今月は「母性」という象徴が出ていて、特に女性の方は、「お母さん目線」になります。告白に関しても、お母さんが子どもに接するような感覚になり、「私が面倒見てあげるからね。」というような告白になりがちですが、男性はそういう告白を嫌うようなのです。上から目線も辞めましょうね。年下の相手でも、「〇〇君」ではなく、「〇〇さん」と呼びましょう。その方がスマートですよ。こちらからお願いする様に告白しましょうね。
女性が男性を「あの子」と呼ぶのも印象が悪くなりますので辞めましょう。何気ない会話の中でついうっかり出てしまいがちですのでご注意を。言葉選びは慎重に行きましょうね。

■恋愛運:〇吉
***********
今月は、「家庭」という象徴が出ていますので、外でデートをするよりも、家の中でしっぽりと過ごしましょう。一緒にお部屋の模様替えをする、美味しい食材を買って一緒にお料理したりするのも良いですね。お友達を招いてホームパーティをするのも〇吉ですよ。甲斐甲斐しくおもてなしをするあなたを見て、彼氏や旦那様が惚れ直してくれるでしょう(^^)
誰かのために、2人でお世話をするのも良いですね。「仲人」のような感じで、共通のお友達の相談に乗ってあげたり、恋人募集中のお友達に誰か紹介してあげたりしてみましょう。2人の愛も深まりそうですよ。
ただし、今月は、彼氏や旦那様に対しても非常に見る目が厳しくなり、一緒に何かをするにしても、些細なことが許せずにケンカになるかもしれません。何か気になることがあっても、とりあえず冷静に接しましょうね。気になるのは運気のせいですよ。いつもより寛大な心で、余計なケンカはしないようにしてくださいね。

■仕事運:○吉
***********
仕事運も好調です!今月、来月、再来月とお仕事運も上昇し続けますので頑張って行きましょう。今月は「種まき」(準備・根回しをする)の時、来月はしっかりと育てて(七転び八起きで突き進む)、再来月に「収穫」(結果を残す)というスタンスで行きましょうね。
特に、今月は、「あら探し」という象徴も出ていて、細かいところに目が行く1ヶ月です。来月に向けて準備を進めると共に、一旦ここで、業務の見直しをしてみましょう。修正すべき点はすぐに修正しましょうね。
予算や人員の計画ももう一度見直し、いつまでに何をどれくらいで達成させるという明確なシナリオを作りましょう。そのシナリオを基に、来月、再来月でしっかりと結果を残せるようにしましょうね。
また、今月は、非常に「部下運」が良く、部下との良い関係が築けるでしょう。部下をお酒に誘い、悩みを聞いたり、本当は何がしたいのか聞くようにしましょうね。どうしても些細なことが気になりお説教したくなりますがそこは我慢(笑)、 悩みを聞くだけにして、解決できるものはしてあげましょうね。ここで部下を味方につけておくと、来月以降の成果が違いますよ(笑) 指導するのは来月にして、今月は部下のケアに徹しましょうね。

■今月の注意点
***********
「頑固」と「鼻毛現象」に注意です。自分の意見に固執して、それを相手に押し付けやすいので注意してくださいね。人を見る目が非常に厳しくなります。少しでも欠点を見つけると、関係をバサバサと切りたくなってしまいますので注意してくださいね。
今月、来月、再来月と運気が上昇します。早くも今年の運気の山場がやってきました。お仕事でも恋愛でもこの3ヶ月でしっかりと成果をあげて行きましょう。月末になって、「あー、何もしなかったなあ」という1ヵ月にしませんように。運気の良い時期はあっという間に過ぎ去ります。今月次第で来月以降の結果が全然違いますので確実に進めるようにしてくださいね。
ただし、運気が上がると強気になり、どうしても「タカビー」な態度になりがちですので気を付けてくださいね。無意識なのでご注意を。謙虚な姿勢を忘れないようにしましょうね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る