ブログ

間もなく不安定な土用期間が始まります。

ぽかぽか陽気かと思えば、冬に逆戻り、不安定な陽気が続きますね・・

不安定と言えば、4月17日より年に4回毎年やって来る特別な時期土用期間となります。

土用期間とは、大地の神様が入れ替わる時期と考えていただくればよいかと思います、

そのためなぜか皆さん不安定・・・

大きな事故が続いたり、イライラモード発令したり、何となく喧嘩も増えてしまいます、

こんな時はあえて、土地を大きく掘り起こすなどの作業も避けることをお勧めいたします。

4月17日~5月4日まで土用期間となりますのでゴールデンウィーク期間前半、十分ご注意ください

また皆さん不安定となりますが、特に五黄土星の方が土用の影響を一番受けてしまいます・・・

 

気学の知識が身についてきたパパ様より、

「土用期間は私のお気に入りの靴は履かないで~」とお願いされる・・

靴が凶器になるそうです・・・そんなに鬼嫁ではないのに~(笑)

土用期間はこの方たちにに癒してもらいます。

4匹いた愛犬たちもみんな老衰で天国へ行き、長女がアメリカから連れてきたフェレットも

昨年病気で亡くなり、この子たちだけになってしまいました。

ちなみに両方男の子(かなりのおじいちゃん)

自分の家に入られ焦るフェレットのきなこ~(笑)

皆さんも自分なりの癒しを探して、土用期間に突入してください。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る