ブログ

同じお金なのにこんなにも違う悩み

春本番の今日この頃、娘も今日から新学期、久々の制服姿で元気に学校へ

今日から苦手な早起きが始まりますが、慌ただしさは少し解消することを願い過ごしたいと思います。

桜も満開、我が家の庭にはチューリップ先始まりました・・・

春は寒いの苦手な私はテンションが上がり始めます~(笑)

 

今日のテーマはお金

春でテンション上がる一方

新年度始まりで、うなるようにお金が羽ばたいていきます~(笑)

不明金ではなく、前もってわかっているとは言え、正直テンション下がる

そして間もなく固定資産税の通知と・・・

夢のニコニコ納税まではまだ到達しておりません。

お金、もともとはただの紙なのに、そこにいろいろな付加が付いて人それぞれ感じ方の違うお金になります。

毎日多くのお客様の相談を受け、本音を聞くお仕事のため、同じお金なのに悩みがまったく違うのです。

毎年の個人の税金が○○千万、法人も入れたら年間億以上納めてるお客様もいれば

毎月ぎりぎりの生活を余儀なくされている方まで、同じお金なの・・・なぜにこんなにも違うのでしょう。

私自身もお金でかなり追い込まれた時期もあるため、本当にお金のない大変さは痛感

お金がないことで、心まで変わり、死に追い込まれることもある紙

お金がらみで仲の良かった兄弟がもめる、相続関係、お金がらみで別人に変貌なんてよく聞く話です。

悩み、問題事は(お金以外も)小さなうちに芽を摘んでおくと大変な事にはなりませんが

一度芽が咲きだしてしまうと、問題終結には多くのエネルギーを使います。

さすがに年収100万円の人が運気アップで1億にはなりませんが~(笑)

お金の悩みは少しは減るようです。

現に私自身もだいぶ減りました~(笑)

少しでも心のゆとりを作れるお金となりますように、問題の芽は早く積んでください。

鑑定ご予約

 

先日いつもお世話になっているお姑さんと娘、三世代でお出かけしました。

私が仕事に集中させてもらえるのはお姑さんのおかげ、同居して3年

嫁失格の私ですから言いたいことはたくさんあるはずですが、嘩はありません。

相性問題なし、方位も大吉転居と時間をかけ転居したおかげもあると思います~(笑)

美空ひばり生誕80年・チャリティーコンサート

太く短く生きたひばりさんの人生にも感動しましたが、歌も大感激

AKBにも娘はノリノリ・おばあちゃんは五木ひろしかな~(笑)

春休み最後で家族サービスが出来ました。

絶対外さない、高野の高級パフェ、美味しかった・・・

こんな時間を過ごせると、つらい時投げ出さずに頑張ってきて良かったと心から思うことが出来ます。

今辛い使い時をお過ごしの方も必ず春は訪れます、あきらめる前ぜひ鑑定を受けてください。

お知らせ

明日8日大宮鑑定残り1枠 12時~空きがあります。

9日恵比寿鑑定は満員となっております。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る