ブログ

八白土星 4月の運勢 2017年

今月の運気予報動画はこちら↷

■全体運:
良く働き良く遊べ!趣味も仕事だ!
・・・の◎中吉
****************
先月から良い運気が続き、今月の運気は勢いのある◎中吉です。年の運気は★大凶が続いていますが、体感度合いが高いのは月の運気です。そういう意味では今月はチャンスですので頑張って行きましょうね
今月は、「欲望」という特徴があり、お仕事でもプライベートでも、やりたかったことが見つかったり、楽しみを素直に受け入れられる時期です。特に、趣味を見つけるには良い時期です。何も趣味がないという方には良いチャンスですので、ぜひ自分にあった趣味を見つけてみてくださいね。
竹下先生の長年の研究によると、36歳以上の方は、どんなに自分にあったお仕事で頑張って収入も高くても、趣味がないと、特にお仕事のモチベーションの維持が難しくなるようです。忙しい中、趣味に没頭する時間ができると、不思議と仕事も成果も上がり、メリハリのつく生活になるようですよ。
忙しくて趣味なんてできない・・・という方にも今月はやる気スイッチが入る時期ですので、積極的に出かけ、自分に合う趣味を見つけてみましょうね。

■出会い運:☆大吉
****************
今月のあなたは、とても社交的。オープンな雰囲気を醸し出しています。出会いの場に出かけたり、サークル活動や趣味の活動を通じて良い出会いがありそうですよ。とにかく色々な場所に顔を出すようにしましょうね。
ただし、今月の出会いは、いきなり恋人が見つかるというよりは、良い友達にたくさん出会えるという運気です。まずは色々な人と知り合って、お友達になって、グループ交際などから徐々にターゲットが絞って行く・・・というようにしましょうね。
ネット婚活など、自主的に婚活をしている人も良い出会いがありそうです。良い運気が続いていますので、好みは高くなりますが、その分、人を見る目は厳しくなります。ハズレの人に走る可能性は低いでしょう。積極的にお見合いしましょうね。
36歳以上で、竹下流で相性等を鑑定した上で、コーディネーター付きの婚活をしている方は、ちょっと高望みしすぎて良い出会いを逃してしまうかもしれません。ピンとこなくても、勧められたら会いましょう。感性は信じても良いですが、良い運気ですので、まずは会って、相談しながら進めましょうね。

■告白運:〇吉
****************
先月から良い運気が続いています。良い運気の時は判断力もあり、今告白しようとしている人がハズレの可能性は低いでしょう。突然好きになった人に告白するのは少し待った方が良いですが、前から好きだった人に告白する場合はチャレンジしてみましょうね
ただし、今月は、いつもより口が回り、つい余計なひと言を言ってしまいますので注意してください。どうしても、言葉が軽くなってしまい、意識して物々しく告白しないと、人当たりが良い分、軽く見られて、せっかく告白しても信じてもらえなくなってしまいそうです。
告白は、シンプルに、「好きです」「付き合ってください」「結婚してください」だけ伝えるようにしましょう。自信のない人は、まずは手紙を書いて気持ちを伝えてから告白しましょうね。この場合も、メールやLINEなどではなく、万年筆で手紙を書きましょう。万年筆はボールペンなどよりも、丁寧さが感じられ、好印象を持ってもらえそうですよ。素直な気持ちを直筆の手紙にしてから告白するようにしましょうね

■恋愛運:〇吉
****************
今月は、2人で思いっきり何かを楽しむことによって愛が深まる月です。家の中でまったりデートはパワーが有り余り、ストレスが溜まってケンカになりますので、外でのアクティブなデートを楽しみましょう。外でのデートも、単なるドライブやウィンドウショッピングではなく、「作戦を練って」、分刻みのスケジュールでデートしましょうね(笑)
竹下流では、これを「軍隊デート」と言いますが、何時にどこに行ってどこのレストランで食事して・・・・と、緻密な計画を立てて、その計画に沿って行動しましょう。どこで何を買う・・・など、ひとつひとつ確実に目的を達成することが喜びとなり、楽しくデートできそうですよ。
2人で新しい洋服を買いに行くのも良いですね。これも、何と何を買うとしっかり決めてから出かけましょう。「良いものがあったら買う」ではだめですよ。帰ったらバタンキューになるくらいの過密スケジュールで、目的を明確にして出かけましょうね(笑)
また、今月は、言葉が軽くなるので注意してください。相手が真剣に話していることでも、「あ、そうなんだ」程度の軽い返事をしてしまい、ケンカになりそうですよ。自分ではちゃんと聞いているつもりでも、相手には軽く感じられてしまうようですので、いつもより丁寧に、返事をする時は、大袈裟なくらいオーバーアクションで、返事をしてあげましょうね。曖昧な言葉も禁物です。真摯な態度で接するようにしましょうね。

■仕事運:◎中吉
****************
仕事運も好調です!先月の良い運気を引きずり、今月も非常に勢いがある運気です。積極的に営業をかけたり、新しいことにチャレンジしてみましょう。成果が出やすいですよ。
また、今月は、社交運が上がる時期。「飲みにケーション」を積極的に取り入れましょう。やはり、日本古来から伝わる、お酒を飲みながらのコミュニケーションは現代社会にも有効なようですよ。取引先との会合はもちろんのこと、職場の上司にもお願いして一緒に食事に出かけましょうね。会社では言えない自分の熱い思いや考えを伝えておくと、上司の対応が変わってくるかもしれませんよ。
一発芸ネタはいつでも仕込んで置いて、社内の飲み会や得意先の接待先で、お願いされたらすぐできるように準備しておきましょう。アドリブの利く人はどこでも可愛がられ、評価も上がるようですよ。簡単な手品やモノマネ芸など、普段から練習しておきましょうね。
ただし、お仕事でも、余計なひと言には注意して下さい。無意識に余計なことを言って上司や取引先に反感を買ってしまう可能性もあります。くれぐれも言葉選びは慎重に、大事なことは口頭ではなく、書面で文章を確認してから伝えるようにしましょうね。

■今月の注意点
****************
今月は、体調管理には十分注意してください。体の回復力がなくなる時期です。お仕事も趣味も遊びも全力投球する時期ですが、休息はしっかりと取るようにしてくださいね。食べ過ぎ・飲みすぎ・寝不足・○りすぎ・○キ過ぎにも注意です。週に1度くらいは何もしないで早く寝ましょうね。
「口が災い」にも注意です。誰に対しても余計なひと言が多く、言葉も軽くなりますので気をつけてましょう。言葉遣いはいつも以上に丁寧に。重要なことは必ず文書で伝えるようにしましょう。好きな人に気持ちを伝える場合は、万年筆で書きましょう。その方が真剣さが伝わりますよ。作成した文章は何度も読み直して丁寧な言葉になっているかしっかり確認してから送るようにしましょうね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る