ブログ

四緑木星 3月の運勢 2071年

今月の運気予報動画は↓

■全体運:
基本に戻り、一歩一歩確実に進め!
・・・の〇吉
***********
年の運気では、昨年まで2年連続で良い運気が続いていました。勢いもあり、何事も全力投球で進めてきたことでしょう。今年の運気は▲凶ですがこれは決して悪い運気ではありません。ただし、今までの勢いはなくなりますのでひとつひとつじっくりと進めて行きましょうね。
また、月の運気でも、今月は、タイトルにもあるように、基本に戻り、何事も一歩一歩確実に進めて行く運気です。今一度、これまでの行動を振り返り、抜けていることはないか、方向性は間違っていないかを確認してみましょう。
どうしても運気の良い時は、勢いに任せて突っ走り、礼節が疎かになって御礼や謝罪をすべき人に連絡をとっていない可能性があります。ここはしっかりと見直して、お世話になった方にきちんとご挨拶できているか、謝罪はちゃんとできているか確認しましょうね。できていないことがあれば今月中に済ませるようにしましょうね。

■出会い運:○吉
****************
出会い運に関しても良い運気が続いています。どうしても運気が悪い時は、自分にとって良くない人を引き寄せ、どんな人でも良く見えてしまいがちですが、今月はその可能性も低いでしょう。良いなと思う人がいたら積極的に進めましょうね。
ただし、今月は、異性に対して見る目が非常に厳しくなります。例えば、カッコよくて、高収入な方と出会っても、ちょっと鼻毛が出ていただけで、「大嫌い!」となってしまうのです。これを「鼻毛現象」と言いますが、普段なら許せるちょっとした相手の汚点が許せなくなりがちですが、それは運気のせいですので寛大な心で接しましょうね。
ネット婚活など、自主的な婚活をしている人もやはり見る目が厳しくなりすぎますので気をつけて下さい。バサバサ切り捨てて来月後悔しないようにしてくださいね(笑)
36歳以上の方で、竹下流で相性等を鑑定しながらコーディネーター付きの婚活をしている方も注意です。どうしても今月は、「減点法」で相手の悪いところばかり探してしまいそうです。せっかくの出会いを台無しにしないためにも、「鼻毛現象」にはくれぐれも気をつけてくださいね。

■告白運:▲凶
****************
告白に関しても、ターゲットを見誤っている可能性は低いでしょう。好きな人がいる人は告白しましょうね。
今月は、恋愛に慣れている方でも慣れていない方にとっても普通に良い時期なのですが、特に、高嶺の花に一発勝負を挑む場合や、普段から大人しすぎるくらいの方には来月の方が良いかもしれません。来月は勢いが出て、思ったことをズバッと言える時期ですので、どうしても不安な方は来月にしましょうね。普段から強気な方や、普通に告白できる方は、しおらしくなれる今月中に告白しましょうね。
ただし、今月は「母性」という象徴が出ていて、特に女性の方は、「上から目線」の告白になりますので気をつけてください。どうしても、お母さんが子どもに接すような感覚で、「付き合ってあげても良いわよ」とか、「私が面倒見てあげるからね」というような告白になってしまいがちですが、それでは相手に引かれてしまいますよ。「お願いします。」という、すがる系の告白にしましょうね。女性が男性を「あの子」と呼ぶのも辞めましょう。印象が悪くなりますので気をつけてくださいね。

■恋愛運:○吉
****************
今月は、外でデートをするよりも、家の中で過ごす方が良いでしょう。一緒にお部屋の模様替えをしたり、美味しい食材を買って一緒にお料理しても良いですね。アクティブなデートよりも、お家でしっぽりと(笑)二人の時間を楽しみましょう。
また、今月は、2人で誰かのお世話をしてあげると良いでしょう。「仲人」のような感じで、彼氏や彼女のいない方に2人の共通のお友達を紹介してあげましょうね。お友達の恋愛相談に2人で乗ってあげてみてください。お世話をしてあげることによって2人の愛も深まりそうですよ。
ただし、もしかすると、誰かのお世話をしている途中でケンカになり、別れ話にまで発展する場合もあるかもしれません。でもそれは、「その相手と別れた方が良い」というサインでもあります。2人でお世話をすることによって愛が深まる場合はOKですが、そうでなかった場合は鑑定にお越しくださいね。2人の間を見直す時期かもしれませんよ。
良い関係はさらに深めましょう。そうでない関係は早めに終止符を打って、自分にとって本当に良い相手を探しましょうね。

■仕事運:○吉
****************
仕事運も好調です!頑張って行きましょう。今月から3ヶ月間運気が上昇します。今月は準備をして一歩一歩確実に進める月、来月が七転び八起きしながら一気に進む月、再来月は明確な結果を残す月というように進めて行きましょう。
また、準備の月の今月は、細かいところまで目が行き届く時期でもあります。仕事に関してもここで見直しをして、資料を細かくチェックしたり、情報収集をしたり、予算や人員の計画をしっかり立ててみましょうね。しっかり成果が残せるよう、明確なシナリオをつくりましょう。
部下運も非常に良い時期です。部下をお酒に誘い、悩みを聞いたり、本当は何がしたいのか聞いておくと良いでしょう。普段、自分が話していることが伝わっているか、意思の疎通が取れているかどうかも確認しておくと良いですね。
ただし細かい指導やお説教は無しですよ。部下にも厳しくなりすぎるところがありますのでそこは注意してくださいね。悩みを聞いて、解決できるものは解決してあげましょう。ここで一致団結しておくと来月以降の成果が違いますよ。

■今月の注意点:
****************
今月は「頑固」と「鼻毛現象」に注意です。自分の意見に固執して、それを周囲に押し付けようとしますが、周囲がついていけなくなってしまいますので注意してくださいね。
他人に対して異様に見る目が厳しくなり、ほんの些細なことが許せず、少しでも欠点を見つけると、バサバサと関係を切りたくなってしまいますが、それは運気のせいですので気をつけてくださいね。寛大な心で接するようにしてくださいね。恋人や部下、これは誰に対しても同様です。くれぐれも一時的な感情で大切な縁を切らないようにしてくださいね。
また、今月は、お仕事、恋愛、人間関係・・全てに対して一旦見直しをしてみましょう。今まで好調な運気が続き、何事も勢いで進め、礼節を軽んじていた可能性もあります。でも、今年は勢いだけでは進められません。助けてもらうことも必要な年になりますので、ここはお世話になった人に対してきちんと御礼ができているか、ご挨拶ができているかここで見直してみましょうね。疎遠になっている方には連絡をとりましょう。
来年は★大凶になります。物事が進みづらくなる1年になりますので、今年はしっかり成果を上げて行きましょう。そのためにもここでしっかりと見直しておきましょうね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る