ブログ

旅日記 ソウル編・・方位取り

 

アニハセヨ、ただいま方位取りでソウルに来ております。

何年振りのソウルでしょうか?記憶が正しければ8年前

羽田から2時間ちょっと、活気もあり、物価も比較的安く、食べ物も口に合い大好きなソウルですが

今大統領の問題、日本との関係、為替の関係で日本人観光客がかなり減ったようで、皆さん嘆いておりました。

ソウルは世界有数の風水都市でパワーが強いの皆さん知っていますか?

四方を山で囲まれ、その中に風水で建物を建築し、良い気が集まっています。

そしてその中に財閥の皆さんたちは自宅を建築しているわけです・・・

鑑定していても思いますが、お金持ちほど方位、家相・風水など取り入れ開運、ますますよくなるのでしょうね~(笑)

今回宿泊のホテルですが、南に位置しもちろんパワースポットのソウルタワーの目の前

良い気が一番集まる場所です、そのため隣にはカジノがあり大きなお金が動いてるようです。

お部屋からの景色

今回のテーマは引きこもらない~(笑)

早速、南大門市場に行き、久々に一人盛り上がりました。

一見ルブ○○に見えそうな靴、ほかにもかわいいものがたくさん・・・

完全に盛り上がりすぎて写真撮り忘れました~(笑)

屋台もたくさんあり、肉まんにトッポギ、

中がおもちみたいで、おいしかった。

 

名物おじさんもちょうどいました・・・

衣類を道でたたき売りしていて、凄い人盛りです。

夜はお風呂に行って、あかすりしてもらい、気が付けば7時間もスパにいました。

あかすりも激安、久々時間に追われずゆっくり過ごしました。

韓国の女性は体をピカピカに磨き、サウナ大好き、だから皆さん肌がきれいなのでしょうかね

忙しいと言い訳して、最近美意識が低い私、大反省の夜となりました~(笑)

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る